すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

エロ本が18禁なのに格闘技やカッターナイフが18禁じゃないのってなんかおかしくないですか?関節技の掛け合いとか人に向けるとかする恐れがあるのに。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 02:26:34
  • 0

並び替え:

恐れがありますが、

カッターナイフは文房具で、禁止にできませんし、
格闘技もスポーツなので、禁止はできません。

あとは個人の判断にまかせるしかないです。

  • 回答者:おかな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐れがありますが、

カッターナイフは文房具で、禁止にできませんし、
格闘技もスポーツなので、禁止はできません。

あとは個人の判断にまかせるしかないです。

  • 回答者:おかな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを言い出したらきりがないかなと思います。
格闘技はスポーツだし、カッターは文房具なので、存在意義や使用目的に明確な意味があるので。

この回答の満足度
  

本当に、人にカッターナイフを向けたり、嫌がるのに、技をかけてくる、その行為って最低ですよね。

ただ、カッターは、文具として、別の用途が、あるから禁止されないのかもしれません。でも、カッターで、生徒が、怪我をさせられたら、当然制限すべきでしょう。

格闘技も、部活や体育、暴漢に襲われる以外で、使われたら、当然、制御されなければなりません。

  • 回答者:矛盾 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの論理で行くと、格闘技だけでなく
相手に重大な怪我を負わせる可能性のあるスポーツ全般も18禁、
カッターナイフだけでなく、刃物類は全部18禁にしなければなりませんね。

そんな世の中の方がおかしくありませんか?

  • 回答者:寝言は寝てから言いましょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エロと同じく、政治にがっつり食い込んだカルト宗教や、イメージだけでまんまと乗せられた奥様方が狂ったように騒げば、他もそうなる可能性はありますよ。
要はタチの悪いクレーマーに対する妥協です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうつかうかわからないからでは?
エロ本の使い方は大体決まってます。

  • 回答者:f (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

格闘技やカッターナイフを使った暴力描写と性描写は一緒ではないかと。
過剰な暴力や流血が出てくるものだったら、年齢制限が必要ですが。

関節技の掛け合いとかがまずいと言ったら、柔道ってまずいですか?
使い方を間違えれば危険なものなんて、世の中に沢山あります。
だから、そういうの規制したら、むしろ身近に危険が潜むことを忘れそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エロ本はエロが目的の物なので存在自体が18禁です。
しかしカッターナイフは文房具で、格闘技はスポーツです。
オーバーに言えば公園のブランコやフライパンも凶器になる。
使い方によって凶器になるものは世の中にあふれかえっています。
でもそれらを全て18禁にするわけにはいきませんからね。
主目的が何かで区別しているのです。

ただしカッターや格闘技もTPOによっては禁止になります。
飛行機に乗る時にハイジャック予防のためにカッターナイフは没収されます。
相手の意思を無視したり度を越えた場合の格闘技は暴力として罪になります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エロ本と格闘技やカッターナイフを同じ土俵にあげるのは何か違うような気がしますが・・・?

格闘技はスポーツですし、カッターナイフは文房具ですよね?
ただ、使い方によっては危険ですが・・・
基本的に使い方を習いますよね?


エロ本は性そのものです。
経験の少ない年齢で見ると、偏見を持ったり、勘違いしてしまう事もあると思います。
それに習うものではありませんし、きちんと教えてくれる人もいません。
また、性欲は本能ですから格闘技やカッターナイフよりも余程危険だと思います。

===補足===
確かにおっしゃりたいことは分かります。
そう考えると今の世の中、制限しなければならないものばかりですよね?

性欲も食欲も本能ですが、食欲=食い逃げと言う行動に即繋がるかどうか・・・?
親のしつけや育った環境も影響してきますね?
万引きも今は主婦や、お年寄りもする世の中です。

全てにきっちり線引きするのはとても難しいと思います。

ただ、私はあなたの質問に対し、私なりの回答をしたまでです。
私の考え方がおかしいのでしょうか?

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

格闘技やドラクエを経験の少ない年齢で見ると暴力は正しいし他人の家に無断で入り込んでツボや引き出しをあさって中にあったものをもらってもいいんだと偏見を持ったり、勘違いしてしまう可能性もあるとは思わないんですか?
そして性行為をすれば妊娠することをよく知っていて教えてくれる人がいるじゃないですか。親です。だから子供がもしエロ本や少女漫画の性描写を真似して性行為をして望まぬ妊娠をしてしまったら性行為のリスクを教えなかった親の責任になると思いますよ。


そして性欲は本能だから格闘技やカッターより危険だと言うのならグルメ雑誌も当然危険ということになると思います。それにふれれば食欲がわき食い逃げをや万引きをする危険性があるからです。

そのように使う人も確かにいるかもしれないですが
線引きは難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを言い出したらミルクも禁止になるぜよ。

  • 回答者:軍曹 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る