すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もし、自分の友達がいじめられてたらどーしますか!?

  • 質問者:美恋
  • 質問日時:2009-12-07 20:38:08
  • 0

並び替え:

そのとき本当に大切な友達なら助けますよ。

この回答の満足度
  

親友といえるほど大切な存在なら、
助けますね(pωq`)

いじめられて当たり前というような子
だったら見てみぬふりをしてしまうと
思います...

性格悪くてすみません><

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がそのこの本当の友達でいたら
いくらいじめられても心は穏やかになれると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩みを聞いて、

気持ちの軽減ができるように努めます。

大事な友達なので、

一緒にいて、相談を受けます。

また味方を増やしていきます。

  • 回答者:すたすた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子と相談して、一番いい方法を考えます。
先生や親に言うのが最善だとは思うのですが、自分がいじめられていることを親に言うのは嫌、
という子もいるからです。

・・・ですが私はすごく気が強いので、いじめている相手をぶっとばすかもしれません。
事実、友人がクラスの男子にわざと突き飛ばされた時、後先考えずに思い切り股間を蹴りあげて
いました。男子は泣きだしました。
私は教師にものすごく怒られたのですが、その男子もいろいろと余罪が発覚し、私以上に
怒られました。

  • 回答者:ここっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、私の親友がいじめられたなら、ブチキレます!
ムカツクから。。
悪口いわれてても、聞こえよがしに
「は?」
とか言っちゃうし・・
それに、いじめられていたら、いちばんつらいのは、見方がいない事だと思うので、共に戦います。

  • 回答者:アル (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いじめられてる最中だったら見てるだけかもしれません。
1人でいる時に話し相手になってあげるくらいしか出来ないと思います。
もしかしたらイジメっ子に対してブチ切れるかもしれません。

実際イジメがある環境にいたことがないので
よく分かりません。
凄く幸せだと思います。

  • 回答者:ノブコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

助けますよ。。。。。。

  • 回答者:LL (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いじめられてる友達と一緒にいます。
それでもし、自分がいじめられたら、それはそれでいいと思ってます。
(こういう経験アリです)
いじめられてる側にとって助けがないのは1番辛い事なので、一緒にいて話を聞いてあげたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私だったら、いつもその子と一緒にいてあげます。
1人になったら、いじめられちゃうと思うので・・・・

でも、自分がいじめられるようになったら
先生に相談しますかね~

  • 回答者:あや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達ですから助けます。
いじめは反対です。自分が被害うけても助けます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の友達だったら、絶対助ける!!

それか、相手と交渉する。。

  • 回答者:弱虫。。 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

助けると思います。
友達ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仲のいい子なら助けます。

仲の悪い子なら、放って置くか、参加します。

  • 回答者:ふん。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までに一度も助けて貰った経験がありません
ただの友達程度だったら、誰も身を呈してまで助けたりしないんでしょう
なので、私も見て見ぬフリをするだろうな、と思います

それが無二の親友であったならば
絶対に損得とかも考えず、助けたいと思いますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に助けます。
一緒にいるようにします。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

友達なら様子をうかがうかも。
親友なら助けます。

悲しい選択だと思いますが、いじめる側の人数や助ける側の人数に応じて変わってきます。最近ではしゃれにならないいじめの現状ですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりに助けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私の時代なら助けてあげれたと思います。30年近く前ですが。
だけど今の時代にもし私がいたとしたら助けてあげれないかも分かりません。
自分の娘を見ていたらそれぐらい今は怖い時代だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦い方を考えた上で助けます。
上手に戦いたいものです。

この回答の満足度
  

助けますね今なら。子供のころは勇気なかった。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

助けると思います。
見て見ぬふりは出来ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

一緒に戦います。
当然でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仲間の為に戦います。

それが友情です。

  • 回答者:匿名友人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

力になれるように出来るだけ一緒にいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

友達でも友達で無くても人がいじめられていたら助けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

友達なら

助けます。たとえ自分が被害に

あおうとも友達ですから

恐くありません!たすけますよ

  • 回答者:A love (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

かばいます。んで抗議します。
昔、そうしたことがありますので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

かかわりあいにならないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は助けません。
中学の時いじめにあって友達と思ってた人は助けてくれなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自分の身がどうなってもいいという様な友達」であれば助けます。

ただ、正直なところ「どうでもいい友達」の場合、関わり合いたくないです。

この回答の満足度
  

もちろん助けます。
そうじゃないと友達じゃないでしょ^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  

いじめている相手によります。
弱いやつであれば助けますが、強いやつなら助けないと思います。
これが現実ではないでしょうか。

  • 回答者:ケロリ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もちろん助けます。
それ以外の選択肢は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  

もちろん助けます。
人が苛められる姿を見るのは気分が良くないので。
友達ならなおさらです。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  

もちろん助けます。
ただその友達の本性もしっかり見ます。
庇うことでいじめのターゲットが自分になってしまい、
そのときに簡単に裏切るような子も中にはいますからね。
そういう子っぽかったらちょっと慎重になりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もいじめられる覚悟で対決します。
後悔したくなうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  

それはもう助けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  

もちろん助けますよ^^

  • 回答者:虎子 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

積極的に証人になって友人に加害者を刑事告訴し、慰謝料請求する手助けをします

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  

友達でしょ・・助けに行きますよ。
友達じゃなくても助けますよ。

  • 回答者:シュワッチ (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  

助けます
友達ですから 助けてあたりまえ
いじめているのも友達だったら
そちらを止めることもあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る