すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな政治家(存命中なら落選中でもOKです)を一人あげてください。

コメントの有無で評価を差別しないので、名前だけでもいいですよ。もちろんコメントをして下さった方がありがたいですが。

中立を保つため、ベスト回答は抽選で決めさせて頂きます。

===補足===
存命中の方でお願いします。
それと、出来れば引退した方は除いて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
正確な集計はしてませんが、舛添さんが多いようでした。
私は稲田朋美議員に一票。

西村 慎悟

票にならない国防と拉致問題に尽力し続ける姿勢を評価します。
弁護士・西村 慎悟の代わりはいても、国会議員・西村 慎悟の代わりはいないでしょう。

===補足===
ベスト回答になったとの連絡を見て今さら気付きました。
正しくは 西村「眞」悟です。
恥ずかしい..。

  • 回答者:大阪府民 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小沢幹事長さん。
行動力がある所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎です。
改革路線と分かりやすい政治を支持します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原誠司 大臣
前は嫌いだったんですけど
何故か最近は好きです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍晋三元首相です。
好感がすごく持てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は舛添さん!

東大で頭が切れる感じです。

ちょっと政治家になって一気に老けた感じがしますが、

頑張ってほしいです。

  • 回答者:らいな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉進次郎さんです。
これからどんなことをしてくれるのか
楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原口一博です。好感が持てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舛添要一さんです。
何か正直損な役回りって感じがしますが、
がんばってらっしゃると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生太郎氏です。

因みに鳩山首相はアンチが多いようですが、私は好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総務大臣の原口一博さんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舛添要一さんです。
頑張ってると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生太郎です。なんだかんだいってよく頑張ってたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不破 哲三氏です。

私は共産党支持者ではないですが、この方の言動や物腰はとても知的で上品だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎
この人はカリスマ性がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎

20年前くらいのあるアンケートにも同様の回答をした記憶があります。
そのときの小冊子を貰い、記念に手元にとってありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉進次郎さんです。

あのきりっとしたイケメンにやられました。

  • 回答者:みーはー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舛添要一議員です。いつかは総理になってほしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎元総理
あの頑固さ必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“クリーン三木”はたまた“議会の子”といわれた三木 武夫です。
田中角栄をして「政治のプロは、俺と三木だけだ」とまで言わしめた政治的手腕は稀有の存在といえます。

===補足===
それでは小渕優子にしておきます。

  • 回答者:三角大福 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。存命中の方でお願いします。

河村たかし。真剣度が違う。

  • 回答者:ゆうY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河野太郎。うちの近くの地元スーパー前でよく演説してます。

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村山富一元総理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉進次郎さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍晋三元首相です。
もう一度復活して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舛添要一さんです。
まっすぐに改善に向かっている感じがして好きです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「舛添要一」議員です。

物事をはっきり決断するリーダーシップが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田 幸一さん

いいたいこといって面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の大学時代に、京都府の知事であった蜷川虎三知事ですね。

15の春は泣かせないという言葉は有名です。

反骨精神旺盛で、確か7期務められましたかね。

その当時の革新知事の先駆け的な存在でした。

ついでに、嫌いな政治家は多いのですが、最も私が嫌いな政治家は、日本を格差社会とした小泉純一郎氏と竹中平蔵が最も嫌いな政治家です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。存命中の方でお願いします。

田中角栄です。
東大出の官僚を上手にコントロールしていました。
あの人がいなかったら、地方と都市に格差はもっと広がったと思います。
但し、娘の真紀子は嫌いです。外務大臣の頃、部下を泥棒呼ばわりしました。結局、自分のミスでした。旦那は、私の会社の元社員で、土建、建築関係用の商品担当していました。お客さんを工場に連れて来ても、ほおりっぱなしで、工場の幹部に会いに行っていました。
存命中でないと、不可ですか?

===補足===
平沼さんです。
優勢民営化に反対し、自民党に戻っていません。
広島県ですが、岡山の選挙区では、平沼後援会は、絶大な堅固さ持っています。
信念の政治家です。政党分裂、新党結成となれば、目玉になります。政策通でもあります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。存命中の方でお願いします。

平沼赳夫さんです。
郵政民営化反対の意思を貫きました。
野田聖子さんは、郵政民営化反対で当選したのに、自民党へ復党して郵政民営化賛成へ寝返ったので軽蔑します。

  • 回答者:意思を貫き通せ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舛添さんが好きです^^

間違っている人やものをまっすぐ射抜く目力が良いと思います。

  • 回答者:政治家も色々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺喜美さんかな
ぶつぶつ言いながら自民党に残ると思ってたが
サクッと独立したのにびっくりしましたね

  • 回答者:たこなます (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉進次郎議員です。
自民党には客寄せパンダ的に使われている印象もありますが、発言などをみるとなかなかのもので、実は非常に政治家に向いている感じです。
今のところとてもクリーンなイメージですし、親父ほど頑固ってわけでもなさそうだし。
このまま成長して立派な政治家になって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中真紀子さん

ガッツがあって大好きです

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎元首相です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村山富一元総理です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田克也氏です。この人がTOPになるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンFケネディです。
就任演説のAsk not what your country can do for you. Ask what you can do for your country.に感銘を受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそうたろう氏

野に落ちた今となっては、弄り甲斐のあった、愛すべきキャラクターとも思えますw

  • 回答者:でも外遊で金使いすぎ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い意味、悪い意味でも
小泉が面白かった。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る