すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おからでダイエット!なんて最近よく聞きますが、そもそもおからってどこで手に入りますか?あまりスーパーでは見ない気が・・・ちなみに最近ではお豆腐屋さんも見なくなってきたので、どこで手に入るんでしょう?

  • 質問者:おからに挑戦!
  • 質問日時:2008-07-08 21:20:03
  • 0

いつも行くスーパーで聞く事です
私の所のスーパーでも 売っている日と無い日があります
お豆腐コーナーをチェックですが
聞いた方が早いです
お豆腐やさんのほうが美味しいですが
ほとんどのスーパーで売っています
ある日と無い日があると思います
美味しいお豆腐のおからが美味しいです
煮魚 と 野菜の煮付け の煮汁は必ず冷凍保存して下さい
特に魚の煮汁捨てないで下さい
これを入れると 本当に美味しいおからが作れます

  • 回答者:ねねむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何人かの方が書いてくださっていましたが、きっといつもふとおからを・・と思ったときにはないのかもしれません。今度早速お店の人に聞いてみます。
また、煮汁を利用する方法もぜひ試してみますね!ありがとうございました。

並び替え:

ジャスコやベイシアなど大手スーパーでも売ってますが
それなりに立派な包装とはいえ
一袋80~100円近くするのであまり買いません。
やはり豆腐を作っている店がいいです。
痛みやすいので店頭に晒さないだけで
求めれば出してくれるはずです。
下手すると産廃とか家畜の飼料くらいなので
店も持て余していることが多いです。
やはりしばらく通って、お近づきになるほどに
入手しやすくなると思います。
私は豆乳とともによく買ってきます。

  • 回答者:おからん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐屋さんには聞くと出してくれることもあります。スーパも多くのところでは置いてあると思います。
ただ、最近おいてあるところが減ってきたのは確かだと思います。
あと、おからはカロリーが高いのでそこまでダイエットに向いているわけではないかもしれません。

  • 回答者:めざめ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近おからを探してスーパーに聞いたところ、売り切れましたとのことでした。朝一でいけばありますがお昼過ぎにはもう売り切れです・・・

おからに挑戦!さんも一度スーパーなりお豆腐屋さんに聞いてみるといいと思います。店頭になくても出してくれることがあるようですから。

  • 回答者:npoohy (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、うちのほうのスーパーでは普通に売ってますが・・・?
普通のしっとりしたのと乾燥したものの2種類あります。

  • 回答者:ゆうき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーでも売っていますけれど、豆腐屋さんの方が美味しいですね。
おから=ダイエット、とうたわれていますけれども、
おからって結構カロリーが高い事はあまり知られていませんね。
何でだろ?
でも、少量でお腹も膨れますし、身体にとってもいいので積極的に摂取するように
私はしています。手作りの「卯の花」は、とっても美味しいですしね♪

  • 回答者:豆子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おからに挑戦!さんが行かれるスーパーにはおからが売ってありませんか?
私が行くスーパーでは豆腐の売り場におからが売ってありますよ。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの近くには、お豆腐屋さんが2軒あるので
そこで、300グラムぐらい入ってて80円で売ってます。

あと、スーパーなら
豆腐コーナーで見たことがありますよ

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る