すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

【女性の方に質問です!】

バーで○○(←お酒)飲んでたら「素敵だな」「大人だな」と感じる、思うお酒は何ですか?

経験談があれば交えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 16:18:38
  • 0

並び替え:

ウイスキーやワインです。

ときどき、ビジネスウーマンや

上の役職の女性が飲んでいて、

カッコいいなあと思ってみてしまいます。

スーツ姿、きりっと服装も決まっていて、

かっこいいです。

  • 回答者:4つばくろーばー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒の種類ではなく飲み方だと思います。

ちびちび飲まれるより、ガッとあおるように飲んだり、ずーっと手をつけたなかったのに一気に飲むなどされるとかっこいいと思います。

あえて種類を言うならバーボン系でしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィスキーをロックで飲んでいる上司を見て大人だなとおもいました。

ただ、お酒の種類というよりは
上手なお酒の飲み方ができる方が大人だと感じます。
あと、レインボーとか珍しくて綺麗なカクテルの種類を
さりげなく教えてくれると素敵だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイスキーを飲んでいると大人だなと思います。
あと名前は何か全然詳しくないんですが、
小さなコップ^^; のお酒は強いんだろうなぁと思って
オトナだなぁと思いますね。

昔、すっごいかっこいい上司が、
かっこつけて「ギネス」と言ったときは卒倒しそうでした。

  • 回答者:男もいろいろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カクテルよりは、ワインやウイスキーがいいのではないでしょうか♪

  • 回答者:くー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーボンがかっこいいかな。
何となくイメージです。
ロックかストレートで飲んでるのがかっこいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインかな^^
オシャレなバーで飲んでみたい^^

  • 回答者:モモたん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ジャックダニエル、ロックで。」
バーボンだったら何でも良いんですが、「ロック」って
響きが大人な感じがします。

この回答の満足度
  

そもそも種類や銘柄で「大人っぽく見せたい」というのが、あまり「大人っぽく」ありません。
バーの雰囲気、服装、会話、時間、それらをすべて、ひっくるめて・・お酒とあわせるのですから。。

となると、答えはひとつ。

できるだけエレガントに、「慣れていないので、何か私に合うものをおすすめしてください。」

で、おいしかったら「おいしい」と。
口にあわなければ、「もう少しやさしいものを/ハードなものを」とか、言うのが良いでしょう。

これを続ければ、自然と知識も付くし、好みもわかってきますよ。

この回答の満足度
  

ラムロックとかですかね。
上司に連れて行ってもらったバーでさりげなく飲んでいたので。
その時はじめて丸く削ってある氷がグラスの中で回っているのを見たので。
その時私はすすめられてチョコレートリキュールを飲みました。
すごくおいしかったです。

  • 回答者:もり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る