すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近、血圧が少し高め(下が75~80、上が130~140前後)です。お医者様は、‘気にするほどではない’とのことで食事と運動のご指導だけで、特別お薬は飲んでいません。

最近よく、「高血圧の方に」とのふれこみで様々なドリンク等がでていますよね。私も飲んでみようと思うのですが、効果やのみ心地などでおススメがありましたら教えてください。

• 質問者:いーはとーぶ
  • 質問日時:2008-07-09 12:59:04
  • 0

並び替え:

薬やサプリメントは効果がありません。先生が言われたように食生活の見直しと運動をして下さい。

• 回答者:sid (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
効果が無いのですか。お試しになったことがあるのですね。
参考になります。

私も一度飲んでみて、確かめてみたいもので・・・。

ドラッグストアに売っているサプリ程度で疾患が治れば医者は必要ありません。まず効かないと思ったほうがいいです。
塩分を心持減らした食事(または医師が指示した療法)をきちんと実行なさってください。

• 回答者:ゆうき (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事の塩分を減らすことはお医者様からも伺っていますので、努力しています。
それ以外にドリンク等で良いものがあるならとお聞きした次第です。

まずは塩分に気をつける等が先では。
特保商品やサプリメントは高いし、まずは出来ることからが最初ではと思います。
私も血圧150-90(起床時の平均値)でした。
医師からは同じく「気にするほどではない」とのコメント。
その後数週間塩分摂取を減らし(それほど極端にではありません)、水分補給を心がけたら正常になりました。

ご参考になれば幸いです。

------------- 追   記 -------------
血圧が高い場合は、水分補給をする方がいいようです。
詳しくは以下のサイトをご参考にどうぞ。
http://www.xn--2dso6i117a01k82v.com/30/post_91.html

• 回答者:YYY (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お医者様から食事の塩分についても指導されましたので、努力中です。
水分補給も心がけたいとおもいます。

サイトも紹介してくださってありがとうございました。
高血圧から恐ろしい病気にならないようにしたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る