すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

先日も質問したものですが、今度、ビル管理/警備の会社に転職し、月4日ほど仮眠なしの24時間勤務がある事を相談したのですが、更に詳細が分かってきたので再度相談します。それは通常は17:00~翌9:00までの勤務になり(もちろん仮眠なし)、さらに研修期間3カ月は17:00出勤の所、15:00から出勤しろ、ということになってるみたいなのですが、これって強制力ってあるんですかね?この件は入社前の説明はまったくなかったです。ちなみに、労働条件が悪すぎるため辞めたいのですが、1カ月未満でも職歴になってしまうのでしょうか?

  • 質問者:ぽぽぽ
  • 質問日時:2009-12-29 14:19:48
  • 0

並び替え:

それはかなり、労働条件が悪すぎますね。

大変でしょう。

1カ月未満は職歴にはなりません。

私も、そういうものは履歴に書いていません。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

条件が合わない、という理由でやめていいと思いますし
職歴にはならないと思います。
履歴書に書くのは構わないと思いますが聞かれたら、そのまま
理由を話せばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

24時間勤務の中身はどうですか。待機している間とかに常に出動できる状態を維持していなくてはならない場合とかは、断続的勤務に当たらず、労働時間の規制に服さなければならず、労基法違反になります。15時出勤については、あらかじめ勤務条件として示されてたことですか?

職歴にはなります。転職するときに転職先が調べればわかりますから。

この回答の満足度
  

3ヶ月未満は職歴にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強制力はあるでしょう、
でも条件が合わないと言ってやめることのほうがいいと思います。
職歴にはならない(あえて履歴書には書かなくていい)と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいならやめればいいと思います。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入社前の説明と事実が異なるのであればお近くの労働局に相談されてはどうでしょうか?あなた様の力になってくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なる、ならないで判断すればなると思います。

ですが、記載したくなければ職歴に書かなくても問題ないと思います。
ただし、聞かれれば答えるべきだと思います。
試用期間中に入社前の話と相違があったので退社したで問題ないと思います。

PS:グダグダ申しましてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る