すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

うちの夫は倉庫業の事務員をしています。

最近夫の会社に容姿端麗(既婚者)な女性が入ってきたようで
その話を少し自慢げにしてきました。
しかも、同じ部署で結構一緒に仕事することが多いとか・・・

普段から私自身夫に依存しているところがあり
パートやアルバイトの女性が多い環境という自体
不安でたまらなくてその事で妄想が広がったり・・・

その話を聞いて以来、その事が頭から離れず
根拠もないのにいつか何か間違いが起きてしまうのではと
その事でモヤモヤしてしまいます。

こういう考えしかできない自分を
何とかしたいのですがどうすればもっと
前向きに考えれるのでしょうか?

  • 質問者:あいらん
  • 質問日時:2008-07-10 00:10:44
  • 0

余り心配する事は無いと思います。
向こうも、既婚者で、主人がいる
訳ですから、そんなに簡単に
変な、関係には成らないと想います。
そういう関係になれば、
同じ会社でも働き難くなるし、
家庭も崩壊するし、世間の目も
変わってくるので、向こうも
簡単にそういう関係には
なら無いと思います。
今は、ご主人の方が相手を
気に入ってるようですが、
相手は、ただの会社の社員の方
と想って、話をしてるだけじゃないかと
想うのですが。
考えすぎですよ。
それより、もっと自分に自信を持って
もう少し、自分を磨きましょう。
誰からも、取られないように。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね、心配ばかりしているより
自分磨きをして自分に自信をつけることが大事ですよね☆
頑張ります!!

並び替え:

私もすごくやきもちやきで余計な事まで心配して自分でもしんどいです。
気にしないで生活できたらどんなに楽か。付き合って11年で結婚し、4年経つのですが・・。結婚するまでは信じきってたのですが、結婚してからある事が嘘だったとわかってから疑うようになりました。でも最近の行動などで怪しいことがないので、疑うのも疲れるし、浮気したら別れるというのを知ってるので、浮気する時は別れてもいいと思ったからしたんだなと思うようにして今はそういうことを考えないようにしてます。でも一番良いのは、信じる事ですよね。夫婦なんだし。浮気するつもりも無いのに疑われるのは嫌だろうし。わかってるんですけどね・・。

  • 回答者:らん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。しんどい気持ち同じです。。
疑うのって疲れるし自分を失いそうになります。
信じる気持ちを心掛けていきたいですね。

いや~、うちの人はもう3ヶ月も出張に行って音沙汰ないけど、疑う気持ちも妄想もこれっぽっちもないんですよぉ。
痩せてるし顔も悪くないし仕事も出来るし・・・・。
でも信じてるっていうか、もうどうでもいいっていうか、夫婦ってそんなもんじゃないでしょうか。
もし色々妄想されるんでしたら、ついでに本当にそうなった時にどうするか考えておいたほうがいいですね。
冷静に話し合いするか、半狂乱になって相手につかみ掛るか、泣きながら家を飛び出すか・・・。
そんな心配するよりも、今夜の美味しいお夕飯のおかず、考えたほうがいいですよ。
今夜も旦那様帰ってくるのでしょう?

  • 回答者:お尻女房 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても羨ましいです!!
まだ起きていないことに目を向けるより
今、大事なことが他にありますよね!!

あいらんさんの質問を見て、羨ましいなあと思いました。
ご主人のことを好きでいらっしゃっるんですね。
また、そんなに想われているご主人も羨ましいです。
きっと、ご主人も分かっているからそう言う事をおっしゃるんでしょうね。

えー、うちの主人は若い子に囲まれている仕事です。
若い子に付き合って飲み会だイベントだ、忙しそうです。
うちにいてもしょっちゅう若い子から相談の電話がかかってきて、
ずっと長電話してるようです。
が、私にとっては「どうでも良い」ことです。

実際に浮気してたとして、それが分かったとしても
「どうでも良い」と言うと思います。

ここまで極端な例もあんまりないでしょうが、
やきもちをやくのって、素敵なことですよ。
あいらんさんが、ちゃんと自分は気にしすぎでは?と思っていらっしゃるのなら
きっとだいじょうぶです。

  • 回答者:いろいろめんどい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。逆にうらやましいです!!
もっと平気でいられるようになりたいですから。。
気にしすぎという自覚は良いことだと安心しました。

旦那さんに下心があるなら、
わざわざ奥さんの前で話すことはないと思いますよ。
多分 気にし過ぎです(^_^;)

女房やくほど 亭主モテもせずです(笑)

もし心配するなら、ことが起こってからでもいいんじゃないですか?
あなたが心配したところで、起きるものは起きるし
起こらないものは起こらないんですから(*^-^)

あなたはれっきとして妻なんですから、
堂々としてたらいいんです(*^-^)がんばって!

  • 回答者:モナ嫌い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。気にしすぎですよね。。
確かに心配しててもきりがないですし
妻という立場に誇りを持つべきですね!!

はじめまして。

結婚10年目になる34の男です。
嫉妬される旦那さまが羨ましいですね^^
私も結構女性の友達とか多いですけど、本当にそんな気があるなら自慢げになんか話しませんし、その話自体しないと思いますよ。
もちろん私もそんなことは1度もありませんが・・・。

あまり気にされるよりも、返って夫婦の話題にしてみてはいかがですか?
私も以前、勘違いされたことがありましたが、妻にも直接会わせて一緒に遊びに行ったら誤解も解けて、今では家族ぐるみでお友達ですよ^^。

  • 回答者:りょうパパ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やましければ隠しますよね!
話をしてきても色々その会話を楽しめる様に
頑張っていきたいと思います。

内容が分かりにくいですが、一般的にいえば、夫から見て魅力的な女性になる努力をするか、貴方も仕事や趣味を持つことでしょうね。

同じ職場で働かないようにね。(他のストレス発生)

  • 回答者:ふふたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですよね!!
自分磨きと夢中になれる趣味が欲しいです。
同じ職場はさすがに大変なことになると思います。

だんなさんに嫉妬されるなんて今でも幸せなんですね。

浮気したかったら奥さんにその人のことを話したりはしないのでは?

ご自分に自信を持ってください。

  • 回答者:moviefan (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。旦那に凄く惚れてます・・。
やましくないから話せる事なんですよね。
自信を持って頑張ります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る