すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ニコラスケイジの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-01 09:19:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「リービング・ラスベガス」

アルコール依存症は、緩慢な自殺だと思う。死ぬまでに出会った娼婦と心を通わせていくところがいい感じ(彼女も、大家に煙たがられてアパートを追い出されそうになる、不遇の境遇)。

ニコラス・ケイジは、酒に溺れきった男を好演しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

シティーオブエンジェルです!

最初は天使??

と思っていたのですが、

最後、悲しくて泣きました。

とってもいい作品でした。

彼はいつもいい役ですね。

  • 回答者:れど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フェイス・オフ。
子供思いのニコラスがなんか好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「天使のくれた時間」が一番好きです。
珍しくハートウォーミングな感じですが、情けなさがよく似合っていてとてもいい映画でした。特に子役の女の子がとても可愛らしくてまさに天使のようでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「リービング・ラスベガス」です。
迫真のアル中演技。
そして、その悲哀。
生きることの悲しさと
娼婦による一筋の救い。
悲しいラスト。
すべてが感動的でした。

  • 回答者:いたりあのらすべがす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スネークアイズ・・・・・ですね。

撮りつなぎなし、カットなしのシーンお気づきでしたか? 冒頭あたりでしたかね。

役者やなぁーって感じました。

ラストのなぞはいくら考えてもわかりませんでしたけど・・・・・・・

  • 回答者:expoさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気付きませんでした。すごいですねぇ。
ありがとうございました。

『バーディ』

主役は“マシュー・モデイン”ですが…心に傷を負った主人公と交流を図ろうとする、
ベトナム帰還兵を演じていました。準主演作品ですがとても好きな作品です。
重く切ないストーリーながら、心地よく騙されてしまう意表を突くラストは特に大好きです。
この作品から、本名のニコラス・コッポラからケイジへ改名しました。

『リービング・ラスベガス』
オスカーの栄冠に輝いた熱演は記憶に深く残っています。
主人公の絶望感と閉塞感を見事に演じ切っていました。
“エリザベス・シュー”のそれまでの明るい役柄とは変わった娼婦役も好演でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ザ・ロック」です。
ショーン・コネリーとのコンビーネーションが
ステキでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ワールド・トレード・センター」です。
2001年9月11日のアメリカ同時多発テロの実話を元にした作品です。
ニコラス・ケイジのベテラン巡査部長(ジョン・マクローリン)役がカッコよかったです。
本物のジョン・マクローリン氏や当時救助に参加した隊員たちも特別出演しています。

  • 回答者:グランドゼロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

シティーオブエンジェル が良かったですね。

ニコラスケイジの魅力が出てました。
作品がまた印象に残っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコラスケイジが天使って設定に驚きました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る