すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

気分的にはまだまだ20代のつもりでいる40代の男性ですが、やはりさすがに外見的には老けてきたな、と鏡の前でそう感じる今日この頃です。
同い年の芸能人はまだまだカッコいいので、微妙にへこんできています。キアヌ・リーブス、ブラック・ピット、ニコラス・ケイジ。阿部寛、高橋克典、稲葉浩志 etc が思い浮かぶでしょうか。
観られていくらの芸能人は別としても、男性だっていつまでも若々しくありたいものです。女性の皆様方と同じように。
もちろん内面が伴ってこその外見なのでしょうけど、今回はその部分は少しおいておいて、ものぐさな男性にでもできる簡単なボディーケア法や、若々しくなれる、もしくはそう魅せることのできるアイテムなど、アドバイスいただければ幸いです。

  • 質問者:sayama
  • 質問日時:2008-05-10 10:26:44
  • 0

体を鍛える事じゃないですか?高橋克典さんを筆頭に、稲葉浩志さん、阿部寛さんだってみんな鍛えに鍛えられた肉体ですし、見た目の若返りには肉体改造でしょう。芸能人のみなさんは顔がいいから、努力しなくてもいい男なイメージですが、あの肉体を作り上げるには忙しい合間にもトレーニングをかかさずに、日々努力してこそ得られる肉体ではないかと思います。頑張ってトレーニングして、魅力的な男性を目指して下さい。

  • 回答者:チッチ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

私も太らないことだと思います。
あとは清潔感があるかどうかでしょうか。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

やはり男性も肌の手入れをすると若々しく見えるのではないでしょうか?肌つやがいいだけで清潔感のある印象も与えられるので好感が持てます。

  • 回答者:おでん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

自分の裸を見て筋肉に力を入れることです!
毎日やらないと効果は無いです、
運動も少しでも出来れば毎日、出来なければ気づいた時にしましょう。
あきらめちゃダメです。

  • 回答者:monmon (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

風呂上がりに鏡の前で自分の姿を確認するのもいいですよ。
普段自分の姿をジロジロ見るなんてないからいい刺激になります。

  • 回答者:モニュメント (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

日々の運動と、サプリメントの服用はいかがでしょうか。
お勧めなのはCoQ10です。
主人は40近いですが、
CoQ10を飲んでいるので肌がつやつやしていて若々しいです。
はじめはいびきに効くと言って飲み始めたのですが、
他にもいろいろな作用があるのでお勧めです。
ちなみにうちで飲んでいるもののURLを載せておくので
参考にしてください。
数ある商品の中でも
吸収がよく、効果の高いものです。
通販で手に入ります。
http://www.biopharma.co.jp/

  • 回答者:サプリメント好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

見だしなみも大切ですが特にこれから夏にかけては臭いも気になります。
巷で言われるオヤジ臭ですが男性ホルモンで致し方ない部分もあるそうですが
タバコと食べ物(肉類)で体臭も変わるそうですから心掛けておいた方が良いかもしれません。

  • 回答者:eigo (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

太らないように気をつけるのと、常にいろいろなことに挑戦する気持ちですね。
知合いに43歳になろうとしているヒトがいますが、彼はまったく老けません。
それは、太らずに肌もいつもきれいにしているからだと思います。(と言っても、エステに行っているワケでもないですし、お手入れしている風でもないですけど・・・)
また、好きなことに誇りを持って、いつも常に向上心を!というのが、若く見せている秘訣ではないかと思います。
まだ、30代と言っても きっとほとんどの人が納得すると思います。

なので、人と比べるというよりも、自分が一番!と思えるくらい、自信に満ちあふれてると、肌にもつやがでてくるんじゃないでしょうか?

軽い運動は欠かさずにやった方がいいと思いますよ。
いきなりジョギングとかじゃなくて、いつも使っている駅の階段を使うとか、仕事が早く終わったから、最寄の駅よりひとつ前で降りて、歩いてみようかなとか、ちょっとしたことでも、運動になりますからね。


参考になればいいのですが・・・。

  • 回答者:toto (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

太らないように気をつける、身だしなみをきちんとするとかかな。

  • 回答者:まこちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

毎日何かしらの刺激を受けていれば内面も外面も若くなるのではないかと思います。

生活にメリハリをつけて、毎日を楽しく刺激的に生きていれば、若い時と同じような気持ちでいられると思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

体型の維持・メタボ防止には、やはりジョギングなどの有酸素運動が一番だと思います。お好きな方はついついウエイトトレーニングで筋肉を太くするトレーニングから始められるようですが、逆だと思います。
あと、「近ごろの若い奴は…」というような、言っても仕方のないようなことを口にしないことでしょうか。こうした不平不満は気持ちの持ちようでだいぶ変わるものです。
ファッションに関しては、最近は大人の男むけの雑誌も多いですから、参考にされてみてはいかがでしょう。10代、20代の頃はファッションに気を使ったのに、30代以降、まったく頓着しないという方は多いですが、これも気持ちの若さの問題だと思いますよ。似合いもしないのに「お似合いですよ~」というような店員ばかりの店ではなく、コーディネイトをきちんと意見してくれる店員のいる店で服選びをするのをおすすめします。

  • 回答者:chacho (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

まずは太らないことだと思います。
スポーツクラブで走ると気分いいですよ

  • 回答者:かなかな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

一番は心持でしょうね。
”気分的にまだまだ20代のつもりでいる”のではなく、20代のときの意気込み、情熱をもう一度つぎ込めるものを見出すことが出来れば改善されると思います。
歳をとることで多彩な経験を積むと同時にその経験が邪魔をしてどうしても保守的な考えになっていく傾向があります。若いときは経験が無い分、我武者羅に生きていたとは思いませんか?
外見だけをその時々で若く見せるのにはお金を掛ければものぐさでもそう難しいことではありません。(色々な回答があるように)
ただ、印象的に若く見られたいのならまずは内側からでしょう。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

もう歳だから…

と思う男性が多いなか、そんなふうに思うなんていいじゃないですか!
その姿勢だけでも旦那に教えたいです。
諦めたら終わりなのにぃ

  • 回答者:しんこんさん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

40代の男性が無理して20代の人がするような髪型をしていると
逆に老けて見えます。

まずは、清潔が一番ですね。
トータル的に黒っぽい服は、若々しく見えます。

  • 回答者:ちびちび (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

異性にモテたいという不純な動機を持ってみたらいかがですか?(笑)
私は女房に「いつまでも、女性にモテるようにいてください」とずーっと言われております。その厳しい目のおかげで汚くなれません(笑)
しかし、いくらモテても実際に手は出しませんから余計にモテるようです。

  • 回答者:奥さんが一番! (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

色気ですねえ。
ホルモンの分泌のためです。

  • 回答者:ナマコ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

あなたのその気持ちが既にあなたの悩みを解決する方向に向いていると思います。あなたの気持ちが前向きであれば、外見の老けは逆に渋みとなり、その年齢に成らないと得られない魅力となると思います。
 腹筋と背筋を週に2回は所定回数こなすようにしたらどうでしょう。私もそのおかげで、筋肉の筋がきちんと見えるおなかを40過ぎても維持できています。白髪やしわは渋くも見えますが、メタボ腹はどういう視点で見ても渋くは見えませんからね。

  • 回答者:詠寛 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

見てくれを良しとせず、歳を重ねる事の重みを感じられる男性って素敵ですよ。外見を良くするのは、どんな人も努力とお金をかけています。女性から(特に私)は、今の日本人の男性は、少し女化していると思います。だから、女が必然的に強くなると・・・。目標を持って進む人の姿は男であれ、女であれかっこいいと思います。40歳代というのであれば、尚更、志だと思いますが、いかがですか?

  • 回答者:indymama (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

男の化粧品が出ていますので試してみては、肌が綺麗になりますよ。

  • 回答者:キー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

歯のケアをされては如何でしょうか。白い歯がキラリとみえると、若々しく見えます。それに、歯が欠けていたり、抜けていたりしたら、折角、服装や容姿に気を使っていても、笑顔が台無しです。
 何も、特別なことをしようというのではなく、毎日の歯磨きと歯茎のマッサージをされることをオススメします。

  • 回答者:モック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ひげとハゲと白髪はどうしても年より老けて見えがちです。
この三点をちゃんとやって、姿勢を正しくしていれば若々しく見えると思います。
体臭にも気を付けてくださいね。おやじはポマードや汗臭かったりしますから。

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

若さも美しいけれど「年輪」というのも渋いと思いますよ(私は)。
街であまりにもムリがある人を見た時など「年相応」のステキさを感じませんか?凹むコトはないと思いますが…。
でも”カッコよくありたい”と思うことには賛成!
会社帰りに一駅歩いてみたり、モデルさんがやってるように半身浴してみたり…などいかがでしょ?あまり生活を変えずにできるのではないかと。。。
”俺にはコレはある!”と「誇れる何か」を持つこと、気付くコトも輝きに繋がると思います☆

  • 回答者:Mayu (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり最初は外見が目に入るから気になりますよね。
若く見せるアイテム・・・・・・う~~ん、ちょっと分かりませんが

でも服だけ若かったりとかすると逆に老けて見えてしまう事が
ありますから、服は歳相応の格好をするのが一番いいと思います。

お金があるならメンズエステに行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
ボディーケアだけでなく、いろんなアドバイスをもらえそうな気がします。

  • 回答者:ポメたん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

ランニングが良いでしょう。
フルマラソンに挑戦してみては?
完走した時は自信が持て、かっこよくなれるのでは!!

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

メンズエステに行ったらいいですよ、肌にハリが戻りますよ。

  • 回答者:ユー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る