すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

音楽機器を買いたいのですが、MP3とipodだとどちらがいいでしょう?
youtubeやWMPの音楽を移したいんです。
動画などは別に見られなくてもかまいません。

あと楽天オークションで購入しようと思っているのですが、やっぱりちゃんとお店で買ったほうがいいでしょうか。

詳しい方、適切なアドバイスをお願いします。

===補足===
もしどちらかオークションで購入したことがあれば、感想もお願いします。

(今楽オクで1円スタートのMP3があるのですが、どう思いますか?)

  • 質問者:アマゾネス
  • 質問日時:2010-01-02 00:00:51
  • 0

並び替え:

ipodがいいです。

いろいろ利用できますし、

形も色もかわいいです。

使いやすいのでお勧めです。

  • 回答者:くみくみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodがいいと思います。
操作性が断トツにいいです。
アクセサリー多いので好きなイヤホンを接続できます。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もMP3プレーヤーに一票ですね。
音楽だけとなるとshuffleになると思いますが、
デザインやブランドが相当好きじゃない限り、
余計なお金払ってまでiPodを購入するメリットはないかと。

動画がみたいとか、アプリが使いたいって言うなら別ですが、
それならむしろiPhoneを買うべきでしょうしね。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その用途なら断然mp3プレイヤーかと。
iPodは地味に制限多いですし、値段も張りますし。
iTunesもそれほど管理しやすいってわけではないですし。iTMSは便利ですけど…
おしゃれとかなんとかそういうアレを気にしないなら、わざわざiPodを選ぶ理由はあまりないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MP3で十分です。。。。。

  • 回答者:d (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodがいいですよ。
あの値段であの音質は満足ですし、デザインも良いし、
小さいのもいいし、操作性もよく、不満な点がないです。
そんなに高くないしのでお店で買ったほうがいいですよ。
買って1ヶ月以内に不具合とかあれば交換してもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ipod!
いろんなことできますし、
たのしいです。

部品を買えば、車の中でも聞けるようになります。
たしか、FMトランスミッターだったかな・・・

  • 回答者:sky (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPodはiTunes使わないとデータ転送できないので私はあまり好きじゃないです。
普通のUSBメモリのようにデータをコピーできるMP3プレーヤーの方が楽。
値段も安いものから色々あるし。
ただ、バッテリーのもちはiPodなどちゃんとしたものの方が良いですね。
私はハロッズのF43 Touchとか良さそうかな?と思ってますけど。
1万円くらいで買えるし、内臓8GB+microSD16GB対応なので容量も良いし。
バッテリーは??

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPodの方がいいと思います。
持っている人が多いので、外出先で充電器を借りられたり、困ったときに
ネットで調べるのも該当するサイトが多いので便利です。

出品者にもよりますが、初期不良で充電がすぐに終わってしまうものが
あると聞いたことがあります。ヨドバシカメラ等のアウトレットでもいいの
ではないかと思います。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画求めてないならMP3で十分だよ。
安いのは3000円くらいであるし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はipod
使っていますがとても使いやすいです。
初売りなど安くなってきてると思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodをアップル社のネットで買いました。
説明書が英語で分かりにくいです。
なのでネットで調べて理解しました。
故障しやすいらしくて.故障したらメンテナンスはしっかりした所で直してもらえる
ところがいいですよ。

MP3でしたら保存容量は断然ipodですが。
何故アップル社からネットで買ったかといいますと.裏に自分の好きなロゴを何文字まで
入れてくれるんです。
それが気に入ったので。

ここで買いました
http://store.apple.com/jp

お店の方がいいかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MP3とはMP3プレイヤーのことですか?

もしもそうなら、ipodのほうが断然いいです

音楽の管理がしやすいですし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る