すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

身内の人間から、信じられない年賀状が届きました。

ネズミの絵柄が付いていて、切手の部分には「2008」と書いてあります。2年前の余りもの・・・

わたし嫌われているのでしょうか?



皆さんも、信じられない年賀状をもらった経験ありますか? あれば紹介してください。

  • 質問者:道化
  • 質問日時:2010-01-04 12:08:16
  • 0

並び替え:

初笑いをありがとうございます。。。。。。。

  • 回答者:ll (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われてはいないと思いますよ!

私がそんな年賀状もらったら、かなり爆笑してしまいそうです^^;

私が実際にもらって「え!?」と思ったのは、宛名に『様』が抜けていたものです。

私の名前だけがドーンと呼び捨てで書いてありました(笑)

友達からで、書き忘れでしょうから何も触れませんでしたが。

  • 回答者:色々ですね! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の今年用の年賀状が足りなくなって身内だから許してもらえると思って2年前ので出したのだと思います。特にイヤミとか嫌われているとは思いません。

でも新年そうそう気分が悪いですね!

信じられない年賀状は裏が何も書かれてない真っ白なのを貰ったことあります。(きと書き忘れたのだと思いますが…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚足りなくなって、探していたら・・・「あったー!よかった・・・(ホッ!)」っと思って
よく確かめずに使ったのではないでしょうか。
嫌われているのではなく、たまたま気が付かなかった・・・というだけだと思います。

わたしが貰った信じられない年賀状は、
毎年名前の漢字を間違えてくる子(同一人物)がいることです。
毎年、「違うよ~」といって教えているのに、今年もまた違っていました。
わたしの方が嫌われているのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは気分が悪いですね。
その年賀状がパソコンで作成されたものなら、間違えた可能性がありますよ。
私も毎年、昨年の残り葉書でテスト印刷しますが、
一度うっかり間違えてポストに一緒に入れかけたことがあります。
嫌われているのなら年賀状は来ないと思いますよ。

今年うちに来た信じられない年賀状は元旦に同じ人から、
手書きの同じ文面の年賀状が二枚届きました。
それ以外には差出人がどこにも書いてないのが一枚。
手書きコメントでもあれば字とか内容でわかりますが、
すべて印刷でなにもないので、誰なのか謎です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2010年のが足りなくなって、身内だから余りものでいいや
みたいな感じではないでしょうか。
でもいくら身内でも気分悪いですよね。
受け取る側の気持ちを考えてほしいです。
嫌われてはないと思いますよ。
嫌いなら出さないでしょう。

信じられない年賀状をもらった経験はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われてるわけではないでしょう。余ったものを使ってるだけです。
さすがに、他の友人知己には使えず、身内だからいいかと思われたんじゃないでしょうか。相手があなたよりも年上なら尚のことそういうシチュエーションで使われた可能性が大です。
まあ大目に見てあげるか、来年同じことをしてさりげなく仕返しするか、それはあなたの自由です。

昔、小学生の時、A3ぐらいの大きなダンボールに使用済みの切手をいっぱい貼り付けた年賀状が友達から来てました。もちろん、友人が1軒1軒手配りしてたらしいですけど。
まあこれはこれで面白い奴だなーと感心したものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出し手が間違ったのではないでしょうか。私も去年の余りの年賀状を出しそうになったことがあります。

信じられない年賀状というほどではないですが、差出人の名前・住所が一切書いていない年賀状を2回もらったことがあります。書き添えられたメッセージの内容と筆跡から、だいたいのアテをつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えるとは思わないので、「ケチ」な方なのでしょうか?
ちょっと非常識ですね。
信じられないというほどではないですが、結婚後も名前が結婚前の「旧姓」で届くことはありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宛名や住所の部分に修正ペンを使ってある年賀状はありましたが、
それも相当失礼だな~と思っていましたがそれ以上に失礼なことですよね。
2年前の年賀状なんてビックリです。嫌われていないとは思いますが、その出した方は本当に失礼な方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内だから良いと思ったのでしょうが、非常識ですね。
私は信じられない年賀状を貰った経験はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ間違いか、年賀が足りなくなって・・身内なので
いいか的な感じではないでしょうか。
嫌われて無いと思いますけど。
信じられない年賀は・・特に無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがびっくりですね。
きっと年賀状が余っていたのでしょうね。
身内だからっていう考えもあったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内だから~って気持ちで
送ったんだと思いますよ。

嫌われているわけではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内だから・・・もったいないからいっかってな感じで出したんでしょうか???

それでも干支の意味がないですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いでしょ。
いくらなんでも失礼でしょ。確信犯なら
さすがにないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にびっくりですね。手違いにしても、考えにくいですね
身内だからいいという考えは常識がないとしかいいようがありません。

信じられないような年賀状というより、ミスだと思いますが
送り主の名前や住所やまったく書いてなく
個人的なコメントもないので、誰からもらったか解らないのがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにびっくりしますね!!
きっと今年の年賀状と誤って出してしまったんだと思います。
信じられないひどいのはありませんが、
絵も手書きで黒のマジックで干支の絵を描いたのは届いたことはあります。
でも愛嬌があってよかったですが。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしますね
身内だからこれでいいや~って感じなのでしょうか
私は余った年賀状は懸賞に使ってますので信じられないですね

信じられないのは喪中葉書を出したのに年賀状が来た事です。
私の身内の不幸で、主人の友達だったので
喪中じゃないという判断したのか
単に葉書の確認してなかったのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵ではなく、字の『お』の字だけが書いてある年賀状をもらった事があります。しかも大きく。
皆のはいろいろ細々書いてあったのですが、結局自分だけ手抜きはがきが送られた・・・ということです。
宛先の字もすごく汚かったです。

  • 回答者:お茶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと驚いた年賀状は、黒の楽茶碗の写真がはがき前面に貼ってあるというものでした。端の方に年号が朱で書いてあって。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状を切らして、たまたま余ってた、子年のを「身内だからいいか」って送ったと思います。

そんなにショックですか?まあ、裏面の絵柄にでかでかとネズミだったら失礼ですけどね。

  • 回答者:ぐりぐり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状が足りなくなって
身内だから良いかと思って使ったのか
冗談で使ったのか・・・?
嫌われてはいないと思います。
むしろ気を許しているかと。

うちには子供が赤ちゃんの時の写真で
毎年送ってくる友達がいますよ。
今はその子は16歳になっているのに・・・・
「赤ちゃんの時が一番可愛かったら」という
理由だそうです。
確かに赤ちゃんの時は可愛かったですけど。
毎年違う写真なので
随分沢山写真を撮ったんだなと感心します。

===補足===
可愛かったら→可愛かったから  です。

言葉が変でした。
すみません。

  • 回答者:永遠の赤ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残っていた物を間違って出してしまったのではないでしょうか。

信じられないと言えば、
裏に何も書かれていないもの来たことがありました。

  • 回答者:ひろりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはちょっとすごいですね。
間違えて印刷しちゃったとか?私は年賀状を印刷するとき
去年のを引っ張り出してチェックするので、そこに出していない年賀状も入っています。
その時にこれ間違えて出したら大変だなってふっと思ったので
ひょっとしたら間違えたのなって・・・
信じられない年賀状はないですが、出したのに来ないのも悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内の人なら問い詰めてみてわ?
多分嫌われてはナイと思いますよ・・・



私はお兄ちゃんから12年前の
寅年のを送られてきましたよっ
1998年の時のですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはすごいですね。
私は、隣の家のがまとめて入っていたことくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時。近所の友達から段ボールの年賀状をいただきました。
それがとっても芸術的で驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談で送ったのではないでしょうか。

私は1/15に学校で毎日一緒にいる友人から「かもめーる」で
送られてきたことが有ります。「あけました、おめでたい?」
って書いてありました。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の年齢にもよりますが、もったいないということで出しちゃったのでは?
あまり気にしない方がいいと思います
気楽に話せる相手なら、会ったときに突っ込みいれても良いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に間違えたのでは?
知って出したなら頭が変だと思います。
いくら嫌いとしても。

  • 回答者:星 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年出した人のリストを探すのに年賀状を出して見て、未使用の昨年のが紛れ込んだと思います。

年賀状で不思議だったのが真夏にどこのだれか知らない人から来たのがありました。
絵柄もへんちくりんなのが。
家族も親戚も知らない人でした。

  • 回答者:景気向上して!! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われてる訳ではないと思いますよ。

単に、受け狙いなのか、おっちょこちょいなのか、無頓着のどれかだと思います。

余談ですが、私の知り合いで年賀状が1日に着かないのは非常識だと言われた事があり、考え方は人それぞれだなと思った事があります。

  • 回答者:31日に出す私 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても変ですね、わざわざ2年も前の年賀状で出すなんて信じられません。
2年前の年賀状が郵便局に眠っていたのなら、身内の方のせいではないですが。
たまたま年賀状が足りなくなり古いのを見つけたので出したのでしょうか。
いい気持はしませんね。
自分は、白紙の年賀状をもらったことがあります。あわてものですね、出すときに確認しなかったみたいです。

  • 回答者:なぜネズミ? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりもので出すくらいなら、出さない方がまだマシな気がしますよね。
嫌われてるわけではないと思うけど、ケチな方かもしれませんね。

わたしがもらった信じられない年賀状は、普段はもう会うこともなく、ただ年賀状だけの付き合いになってる人がいたんですけど、「もう年賀状もいりません」と年賀状に書かれていたことです。
えーーーーこっちだって付き合い程度に仕方なく送っていた感じはあったけど、そんなこと書いちゃう???って驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内だから別に気を使わなくてもいいやって思って出したんじゃないでしょうか。
使えるハガキなんだから捨てるのももったいないしって感じでね。
嫌われていないと思います。嫌いなら宛先とか書いて出すのも面倒に感じると
思うので。私は信じられない年賀状を貰ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えええ?使わなかった過去の年賀状ですかぁぁ。
それは常識外れですよ。

ありました。
私と友達夫婦は女性が友達古くからの友達ですが
一筆が書いてあった言葉に「去年はご主人さんに大変お世話になりました」って
あって..それってどういう意味??と思いました。
気持ち悪いので付き合いは止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃれのつもりでは? ^^;

実は私も出してはいないんですが古い暑中見舞いのハガキが出てきたので友達にコレを出したらウケルんじゃないかと思ったことがあります。
(出さなくてよかった)


信じられない年賀状は、よくあることかも知れないんですが、PCで印刷した年賀状で私の名前が「いづみ」なのに「いづむ」になってたとき、見直さなかったのかよ~ってちょっと悲しかったです。

  • 回答者:へたれ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のトラの年賀状ならいいんですけどね、私は12年前のトラちゃんの年賀状を今年頂きました。
1998年の年賀状が今年来たんですけどね、トラがどこで道草食ってたんだか、それとも物モチがいいんだか、うそのような本当の話です。
くれたのは妹夫婦ですが、はっきり言ってうちは仲が悪いです。
それってイヤミか!!と思っています。
はっきり言って21世紀でもまだあたしゃ生きとるわい!!の世界ですね。
相手にはしていないですが、その身内の方とは普段仲がいいんですかね、たまたま切らしちゃったから使った可能性も大きいですけど、なんだなぁと思うし、ビミョーですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>わたし嫌われているのでしょうか?
単に、相手の方が、おっちょこちょい?なだけと思います。
笑って済ませましょう。
>信じられない年賀状をもらった経験ありますか? 
有ります。
差出人が無いことが何度かあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、元上司から、前年の年賀状を貰ったことがあります。わざとなのか間違えたのか定かではありませんが、その上司とは人間関係は良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る