すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

最近は鉄道の「エキナカ」に対抗して、高速道路の「ミチナカ」がブームだそうです。
おすすめのSA・PA、おみやげやメニューなどを自慢してください。

  • 質問者:NEXCO
  • 質問日時:2008-07-11 00:54:23
  • 0

並び替え:

先日全線開通をした東海北陸自動車道より。
川島PAはどうでしょう?
一宮木曽川ICと岐阜各務原ICの間のPAなんですが、
川島ハイウェイオアシス(河川環境楽園)に隣接しており、
一般道・高速道路のどちらからでも利用できるようになっています。
(当然駐車場は隔離されています)
http://www.oasispark.co.jp/

こちらには、淡水魚水族館というものもあり、
普通の水族館とは一味違ったものを楽しむことができますよ。
ちなみに世界最大級らしいです。
http://aquatotto.com/
(※淡水魚・・・主に河川で生息する魚。イワナなど)

観覧車もあるので、それを目印にするといいかもしれません。

  • 回答者:ドコモユーザー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海北陸道は未踏の道路です。いつの日か必ず行きたいです。

山陽自動車道下り下松SAで販売している、生外郎がおいしいです。
普通の外郎より柔らかくもっちりしていて2~3本ぺろりと食べれます。(一本10センチくらいの細いものです)

ぜひ食べてみてください。

  • 回答者:清美 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔中国道は全線走破しましたが、山陽道はまだなので、いつの日か行ってみたいです。
(東日本の人間なので、ちょっとつらいな)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る