すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

バレンタインのときに
「友チョコ」ってのを作りますよね?
友達にあげるチョコだったらどんなチョコがオススメですか?

  • 質問者:結衣
  • 質問日時:2010-01-08 22:18:24
  • 1

並び替え:

トリュフですね。
可愛くできますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

トリュフです!
おいしいし失敗がないので。

もらってもうれしいのであげても
喜ばれるとおもいます。

  • 回答者:名無し (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

手作りで、カップにいれたりとか...

可愛くすると、まめな人なんだなって思われていいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいミニカップ。
シルバーや
ラメ入りグリーン、ブルー、ピンクのカップに

チョコを溶かして入れ、
アイジングやミニチョコで飾るのがいいです。

  • 回答者:てふてふ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生チョコなんかがおすすめかなと思います。

この回答の満足度
  

トリュフがいいと思います。
私はいつもトリュフです。沢山作れるし、可愛くデコレーションもできるから^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は基本友チョコはトリュフか生チョコにしてます
そっちのほうが簡単だし楽なんで・・・
私の友達はコーンフレークにチョコを混ぜただの
シンプルなチョコを作ったり、スプーンやカラースプレーを使って
可愛く仕上げる人もいました。
ちなみに私の今年のバレンタインはトリュフとガトーショコラとブラウニー
と生チョコです!!!
毎年のごとくガーナのチョコを箱がいしてます!!

  • 回答者:asami (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

板チョコみたいな形のチョコレートの中に刻んだくるみが入っているチョコレートを作りました。
甘めのチョコにしましたが美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラッシュアーモンド入りのが好きです。

この回答の満足度
  

私は、ほとんでが友チョコなのでw

簡単に出来るキットなどを買ったり
トリュフなどにしています^^

友達は、一度に沢山出来るクッキーや
生チョコなどにしてました^^

  • 回答者:僕 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々売っているものにデコレーションして送るのが流行ってるみたいですよ。
例えば、ポッキーを5本くっ付けて板にしてその上に感謝の一言を書くなど“デコ”が喜ばれるみたいですよ!!今年は自分もコレにしようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリュフがいいです。
可愛いし、おいしいしいっぱい作れるからオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトチョコがいいですね。
中にアーモンドが入っていたりカシュナッツが入っているような

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナッツやドライフルーツなどをチョコレートでコーティングしたもの。
見た目よりおいしさ重視で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クッキーに溶かしたチョコレートをコーティングしたものを
作りました。クッキーは手作りでも良いし、買ってきたものでも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

トリュフがいいんじゃないでしょうか。
数もたくさん作れるし、たくさんの子にあげれるし、友チョコとしてならちょうどいいと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る