すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もう花粉飛んでる?かゆいんだけど。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-01-10 18:16:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ですよね。
私も今日 かゆいんですけど・・・
もぅ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、もう、飛んでますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。。。。。。。。。。

  • 回答者:ちl (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら千葉県です。

既に飛んでます。鼻が詰まり始めました...

  • 回答者:216 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び始めたと感じています。

12月にも2度ほど症状が出ましたが、ここのところ連続です。

  • 回答者:匿名子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飛んでいますか?
私はまだ花粉の症状はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ感じてません。嫌だなこの季節なんだ。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飛んでいるような気がします。目はまだ大丈夫ですが耳の中が痒くなってきました。

  • 回答者:yua (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでると思います。
私も少しかゆいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ大丈夫です

地域によるのかなぁ

  • 回答者:l (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー症状によって違います。
厳密には飛んでいない時期はないですよ。
この時期のかゆみは乾燥肌とかアトピーも原因として多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに黄砂は飛んでいますが
私は痒みもくしゃみも出てないので
まだではないかと思います。
でも時期的にはそろそろですよね。
イヤな季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は花粉省ですが、まだ今年はかゆくなっていません。

  • 回答者:関東地方 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでいますよ。
息子がティッシュでかなり鼻をかみだしてます。
目も痒いそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉も黄砂も飛んでます。
今年は花粉が少ないと気象庁は言ってたけど、暖冬と言う予報もはずしてるぐらいだからあてにはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ来てませんが、配偶者は花粉症の症状が出ています。
関東地方です。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も目がかゆいです。鼻水も出ます。
温暖化の影響か、早すぎますね。

  • 回答者:ゆううつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでいると思います。
私は水のような鼻水がポタッと垂れて来ます。
テッシュが手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでると思います。
でも、花粉症に季節は関係ないので別の花粉(スギ・ヒノキ出ない植物)に反応してる可能性もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉飛んでいると思います。
花粉対策しなきゃいけないな。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症の彼曰く、飛んでいるらしいです。
目がかゆいと言っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末に寒くなった後暖かい時期がありましたのでもう飛んでいるところも
多いようです。季節外の花が咲いたりもしましたから。
また花粉以外でも中国大陸から既に黄砂が飛んで来た日もありましたね。
もうすこしすると今年の花粉情報も出ると思います。
NHKの天気予報で話題がでてましたから:
http://tenki.jp/pollen/

  • 回答者:汚染 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飛んでいると思います。
昨日、下まぶたの中がピリピリしていたので「あっもしかして?!」と感じました。
そして今日は、鼻の奥がむずむずします。(無意識に鼻を↑↓に動かしている時があります。)
今年は凄いのかな~と思うと、今からとても憂鬱です(--。)

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症の嫁が言うには飛んでるぽいです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も花粉症ですが、おそらく花粉、飛んでいます。。

これから2月にかけて、辛い日々になりそうです。

  • 回答者:アレルギー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでますねぇ・・
ただ杉や檜じゃないとは思いますが。
こないだ病院の待合室でデッカイ花が飾ってある隣を通り過ぎたらものすごいくしゃみと鼻水に見舞われまいりました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日何回もくしゃみ3連発をしています。
何に反応しているんだかわかりませんが、確実に何かの花粉症しています。
目がゴロゴロするので、もう飛んでます。
風邪では目がゴロゴロしませんからね、お互いに気をつけましょう。
目に関しては、点眼薬がいいのがありますよ、眼科でくれるものですけど、ちょっと高いけどね、一発で治ります。

お大事になさって下さい。

  • 回答者:花粉症歴25年です (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きてますね(汗)
なんか鼻ちょいムズです。

  • 回答者:TKY (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ寒いので飛んでいないのではないかと思います。
雨が少ないので、他のものが原因とは考えられないでしょうか。

  • 回答者:こんなに寒いんで (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月からスギ花粉が飛び始めますから
痒いのはおそらく花粉によるものでしょう。
2月頃からピークになるので
注意した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい地域では菜の花の花粉が飛んでいます。
花粉はスギだけではありません、ヒノキ、シラカバ、ブタクサなどなど
年中飛んでいるといっても過言ではありません。

  • 回答者:アレルゲン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだNEWSも言わないしまだとおもうけど
妹もズルズルしてます。風邪でないんですが

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る