すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学生の子があせもになってます。家はエアコンかけずに、扇風機生活なんですが、最高気温35度のなか、無理したってことでしょうか??

• 質問者:おっぷ
  • 質問日時:2008-07-12 20:25:06
  • 0

エアコンに否定的なのでしょうか?
私自身はあまりエアコンは好きなほうではないのですが、
熱中症の危険もありますし、適度に使うのはよいことだと思いますよ。
うちでは日中の暑い時間は29度に設定して扇風機を弱で回しています。
さらに1日最低3回はシャワーを浴びさせています。汗っかきです。

• 回答者:まこと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

35度、体温に近いですよね。エアコンの涼しいとこで一時ゆっくりしたほうがいいようです。油断すると子供は熱中症になりやすく、びっくりします。ずーとクーラーというのはいけませんが、一番暑い時、一時しのぎは必要なのでは・・・。暑さに弱い私は、クーラーがないと動けません。バテルより、病院代かかるより、エアコンを上手に使ってます。設定温度を調節したり、冷房じゃなくドライにしたり、小まめに操作してます。無理せず家にいる時ぐらい快適にしたいです。小学生は通学だけでもこの暑さ大変ですものね。炎天下の運動場で、運動をしているのを見ると、大丈夫かなときになります。

• 回答者:なごやか3 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

かわいそうだけど 時期的なものだから エアコンよりはマシかなぁ。
でもかわいそう('・c_・` ;)

あせもには、六一〇ハップがいいですよ。

• 回答者:ところ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

はじめまして。

うちの子もあせもになっています。

最近は冷房を良く入れている家庭もおありでしょうが、うちも扇風機派です^^。
確かに冷房は涼しいですが、子供は温度差に弱いです。
(昔、私自身も温度差で体を壊したことがあります)

あせもは、ベビーパウダーをつけて対処はしていますが、あまり気にしていません。

返ってエアコンのかけすぎの方が怖い気がします。

• 回答者:扇風機 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る