すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長生きしたいですか。したくないですか。
理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-13 10:53:06
  • 0

並び替え:

長生きしたくないです。
自分で自分のことが出来なくなってまで生きていたくないです。
子供とか他の人に迷惑をかけてまで生きていることは望んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長生きしたいです
いつまでも元気で、孫・ひ孫に囲まれ
楽しくいきたいです。

娘の結婚はまだ未定ですので、先が長いと思いますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことを自分でできている状態なら
年をとっても生きていたいですが
寝たきりや痴呆などで家族に迷惑をかけるのなら
長生きしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです。
特に生きた屍だけは嫌で、子供に延命拒否を言ってあります。
毎日のニュースを見ていたら、老後の楽しみが見出せません。

人には命が尽きるまで生きたいと思う人とプライドをズタズタにされてまで
生きたくない人と色々、いると思います。

  • 回答者:千佳 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長生きしたくないです。
健康に自信がないので・・・

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長生きしたいです。
健康なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今自分は健康なので、長生きしたいと思っています。
死後の世界は知りませんが、
生きている現実の世界の楽しいと思います。
子供や家族や、ペットに触れ合えますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり長生きしたくないです。
この社会は無理にしてでも生かそうとする風潮なので。。
人工呼吸など多数の補助機や薬がないと生きていけない
状態になったら延命したくありません。

  • 回答者:あんまん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長生きしたいです。
子供の事をずっと見ていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。
日本がどうなっていくのか知りたいので。

  • 回答者:ペニー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る