すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長生きしたいですか。私は、悩んでいます。

  • 質問者:ハムレット
  • 質問日時:2011-03-23 21:54:40
  • 0

並び替え:

全然。死ねるものなら今すぐにでも死にたい。
仕事もなく、毎日うつうつしてまで行きたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に長生きしたいとは思いませんが
健康なら長生きしていたいです。
何も1人ではできない状態になるなら長生きはしたいくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長生きするときっといいことあるはずです

  • 回答者:yuu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俗に言う「ボケ老人」が多発する家系に生まれました。
介護するほうも、されるほうも惨めな物です。

それでも、積極的に早死にしたいとまでは思いませんが、
ただ「長い」というだけの長生きなのなら、私は魅力を感じません。

ただし・・・・・ 結局、どう足掻いても避けられない死までの間に、
「どう生きるか」しか、人間は選べないような気がしています。

自殺(私は、これは肯定しません)でもしない限り、
死に方やその時期を自分で決める事は、どう生きていくかを決める事以上に、
難しい(というより不可能な)事ではないかと思いますよ。

  • 回答者:めけいぬ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長生きしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど長生きしたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に長生きしたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均寿命まで生きられれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば長生きしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば長生きしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば長生きしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長生きしたいです!
いろいろ体験したいですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと悩む暇がないです。
今日 いえ、今でさえ生きることに必死なので。
悩むことか?
悩んでどうするの?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ。
虚しいと感じるということは優秀です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほどほどで、いいです。
人の面倒になってまで、生きたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩んでください・・・・。
そして生きてください・・・・。
あせらずとも、必ず死は訪れるのですから・・・・。

時の流れにまかせることです・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る