すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

京都駅近辺で買えるおいしい漬物を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-13 22:19:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。
参考にさせていただきました。

京都駅近辺なら旧駅前観光デパートのThe Cubeか地下街のPORTAくらいしかないですので有名な店しかないですね。
漬物と言っても色々有りますし代表的なものであれば千枚漬、しば漬あたりでしょうから「大安」「西利」「土井のしば漬」になると思いますが、この時期でしたらすぐきがお奨めですね。

個人的には田辺宗(今出川)か沢田研二の高校の同級生が主人の加藤順商店(岡崎)が良いと思うんですけどね。
まぁ10年以上京都はなれているので最近はよく分かりませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都駅の伊勢丹に入ってる漬物屋さんは、ほとんどメジャーなところばかりですが、すべて試食できるので、自分で試食して納得いく味があれば買えるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅に連結している大きなデパチカ(京都高島屋?)を、旅行のたびに利用しています。
メジャーなお漬物屋さんや、お麩屋さんなど出店していますのでお土産に便利ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅のすぐ近くに
「西利」があった
京都では有名な漬物屋さん
京都駅構内だったかもしれない

  • 回答者:付け尾 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京漬物は..千枚漬け 西利の赤かぶらの千枚漬けの方が私は好きです
        西利 の 大根の1本漬けも美味しいです。
        すぐき ですね。高いけれどスッパめが好きでしたらお勧めです(大安)
        すぐきは今が一番美味しいですし.この時期しかない場合も。
        柴漬けも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅中の辻利にりんごの漬物が売っていて、興味本位で買ったらおいしかったです^^
しょっぱくはないですよ(笑)
たしか店内でも食べられたはずです。

  • 回答者:アマゾネス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅の伊勢丹と言うより駅のデパートですが、地下1階に何件も並んでいました。
やはり千枚漬け、ゆず大根が美味しかったですよ。
試食は自由にできますから、たらふく食べて選べます。

  • 回答者:グーチョキパー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都といえば、柴漬けです。
これは、駅だけでなく京都のどこでも買えますが、
柴漬けといえば京都というくらい超有名です。

  • 回答者:やつはし (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬けはいかがでしょうか?
京都を代表するお漬け物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る