すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

歌がうまくなる方法を教えてください

  • 質問者:匿名希望ぷぷぷぷぷ
  • 質問日時:2010-01-14 17:49:33
  • 0

並び替え:

大きな声を出すと音が安定します。大きく口を開けて複式呼吸で。
自分の歌を録音してきいてみましょう。
歌いたい曲を人前で歌いましょう。恥をかくと上達がはやいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋です。

おなかから声を出すようにするといいです。

あとは練習。

カラオケで、自分にあう曲を見つけると歌いやすい上、

うまく歌えます。

  • 回答者:しん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きい声をだすように歌うといいですよ。ある程度声がでると音程をとりやすくなるので。
なんどか一人カラオケで練習してみるといいと思います。

この回答の満足度
  

まず、歌詞を覚えること。

あとは最初から全部歌わずに、部分部分音を合わせていくことです。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌唱教室でレッスンを受けることでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バックの演奏の音を聴きながら自分の声も聴きながら唄う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくCDをきいて、うまい人のまねをする。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず歌を録音して自分で聴いて
原曲と比べて声が低いか高いかを調べて
原曲と合うようにしっかり歌います
すればその曲が一番歌いやすくなる他
声の高低を掴むことが出来ます

  • 回答者:TITAN (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り箸を奥歯でかんでると声が広がります。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、上手い人と一緒に歌う事です
自分だけでは、リズム・音程が絶対に上手く合わせられないけど、本当に上手い人と一緒に声を出していくと、自分の違ってるところとかが、自分ではっきりと判ります
是非、、、
私は、スナックのママさんに教えてもらいます

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のが歌ってるのを録音して
どんな風に歌っているのか知ること、
いいところは伸ばして、悪いところは直すようにするといいそうです

ノドをしぼらないようにして声を出す。
あとは腹式呼吸。

猫背にならない
肩を力ませない
顎をあげすぎない


インターネットで調べるのもいいですが
書店に行くと本などが結構出ているので
それを参考にするのもいいと思います。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教室に通うのが一番確実だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしが見る限りカラオケ慣れしている人が上手いです。
通って歌えばうまくなりそうです。

この回答の満足度
  

上手な人のうたを、何度も聞いて、
歌い方をまねすることからはじめたらどうでしょう。

好きな歌だったら、上達が早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日カラオケに行ったらあ?

この回答の満足度
  

何度も同じ曲をきいて練習するのがいいです。
うまい人の曲をまねると上手になります。

おなかから声をだせるようになりたいのなら
ねっころがって歌ってみてください。
コーラス部のときに練習をしてたのですが
複式呼吸できるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは物まねから入ってください
声から総て同じように癖も だんだん上達します

  • 回答者:らいd (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽教室か「カラオけ教室」へいって
先生から基本の発声練習から学ぶのが近道かと

  • 回答者:歌尾 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹式呼吸で、お腹から声を出すことだと聞いたことがあります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る