すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、職場の人が出てくるリアルな夢を見て、うなされて目が覚めました。
あまりに生々しくて気持ちが悪いくらいです。
リアルな夢を見られる方、どんな夢を見ましたか?

  • 質問者:みこ
  • 質問日時:2008-07-13 23:51:02
  • 0

今まで見たNo.1のリアルな夢は・・・
母と親戚が私のことを話しているのを立ち聞きしていて「あんな子いらなかった」と母が言ったときにとうとう我慢できずに部屋に入っていき母と壮絶な言い合いをする夢です。子供のように泣きながら言い合いをするのですがしゃくりあげ言葉が旨く話せなくなったところで目が覚めました。目が覚めると涙で顔がぐちゃぐちゃになっていました。

子供の頃は長女ということで我慢させられることも多かったのでその頃の気持ちが夢に出たのかなぁと思います。
私は親とは普通に仲良くやっていますし、もう親から自立して10年以上経つ立派?な大人ですが、こんな夢を見て改めて両親の大切さを思ったように感じました。

  • 回答者:cava (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職場関係の人の夢、私も頻繁に見ます。
よい内容?面白い内容ならば「出演料払わなきゃ~♪うきゃきゃ」とか言いながら笑い話になるようにそのご本人に話してしまいます。

そうでない方がおおいです。生々しく触感まで!が残ってる夢を見たときは…誰にも言わずに黙ってます。翌日以降心の中ではその人を見る目がちょっと変わってしまいますが、しばらくするうちに少しずつ薄くなってきます。

  • 回答者:ヤンバル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルな夢を見るときは手の感触や味覚(経験したことの無い食べ物も分からないなりに)も覚えています。

予知夢もすごくリアルですよ。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団を敷いて、さあ寝よう。というところで起こされました。
夢なので、実際は寝ていたわけですが、一睡もしていない様な感覚に陥りました。

  • 回答者:マットレス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母がトラックにはねられ即死する夢は怖かった。。。
起きたら泣いていてびっくりしました。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前勤めていた時の嫌な人の夢は、今でも見ることがあります。
目覚めた時に凄く、気分悪いですよね。
でも、所詮、夢です。
一日気分は悪いですが、悪い事は起きないので諦めるしかないですね。
夢なんだ!
現実ではないのだ!
そう、自分に言い聞かせています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルな夢をみている夢。。。

  • 回答者:夢見る乙女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年近く前,転勤した職場の上司が何かとイチャモンやら注文やらつけてきて,ある夜,その上司が夢の中に出てきました。「オワッ」と叫んで目が覚めた時,全身は脂汗でグッショり。

先日も,首をはねられる夢を見ましたね。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレオペしてたとき、客からやんや やんや クレームをつけられてた夢とか(笑)

  • 回答者:EPSO (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出産のために仕事を辞めた後の夢です。なぜか元上司に会わなくてはと思ってあせっている夢でした。起きてみると特に用事もないのに変な夢だな~なんて思っていて…。その日の昼間に掃除機をかけていた時…一本の電話が…。「電話しようか迷ったんだけど…。○○さんなくなったんだわね…」と…。かなりびっくりしました…。

  • 回答者:元OL (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日亡くなった経営者の奥さんが「○○ちゃん(私は小さい時から出入りしてたので、ちゃんづけで呼ばれていた)助けて」と手をさしのべられた夢。
気持ち悪いのもあったけど
いつも経営の事を心配してて良く私に愚痴ってたので、ああ、まだ経営の事が心配なんだなァ・・・、と思って切なくなった。

  • 回答者:不思議 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拳銃でお腹を撃たれました。押さえてるお腹から大量の出血がありまた。
起きてみるとお腹を押さえてる手が痺れていました。見るのが怖かったです。
この時だけモノクロで血だけがカラーでした。
(社会人になってからです)

隣で寝てる弟の首が飛んで…壁には血しぶきが一面にありました。
(小学生の頃)

ルパン三世のエンディングに出て来る様な丘の上を…火に向かって走って行きました。(中学生の頃)

まだまだ生々しい夢は数知れず…
もちろん…カラーですので実にリアルです。。。

  • 回答者:douyo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく見ました。
大体自分が、仕事のことで、後戻りできないところまでやり過ぎる、という悪夢でした。
「うつ」でした。
治療を始めてから、あまり見なくなっています。
見ても悪夢ではないことが多くなっています。

  • 回答者:IBC (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る