すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どらま「曲げれない女」「まっすぐな男」が同時期にでいますが偶然ですか?
偶然なら何か社会情勢が反映しているのでしょうか?
チナミにドッチが面白いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-17 10:24:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
偶然でしたか。。
私も菅野美穂さんが好きで「曲げられない女」が大好きです。
今後が楽しみですね。

並び替え:

TV極が違いますから、偶然だと思いますね。
まっすぐな男 は途中まで見ましたが、余り面白くなかったですね。
曲げれない女 の方が面白いですし、興味がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初、同じようなタイトルだなと思いましたが
テレビ局が違うので偶然なんでしょうね。

まっすぐな男はあの性格では絶対に世の中渡っていけないと思うので却下。
曲げれない女の方が面白くて共感を持てます。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送局が違うので偶然だと思います。
どこでも、そのときどきの流行に沿ったドラマを企画するので、過去にも似たテーマのドラマが重なることもときどきありましたね。
去年だったら「婚活」のテーマとか。
私は曲げられない女のほうが面白いと思います。
今回の菅野美穂の役はかなり極端な性格付けですが、あまり非日常的にならないよう現実な要素も入れながら演技しなければならないのでかなり難しい役だと思いますが、実に上手く表現していると思います。菅野美穂さんは女優としてどんどん成長している感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
「曲げれない女」の方が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
ドラマの内容の中に社会情勢を反映している部分はあると思いますが、
タイトル自体は反映しているとは言えないと思います。
「曲げれない女」の方が面白いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。

恐らく両局の担当者も驚いてると思います。
「まっすぐな男」は関西テレビ制作なので、どちらかがまねたと言う事はないと思います。
社会を反映してると思います。
草食系と呼ばれる男が多いから片方では(フジ)、ものすごく熱い肉食系男子をテーマにして日テレではこんな時代からこそ我が道を行くではないけど自分の意思をしっかりと持った女性がテーマにと別れたんだと思います。

個人的には「まっすぐな男」が面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。

「まっすぐな男」は途中まで見ましたが、面白くないので後は見ませんでした。

「曲げられない女」の方は、共感できるので、今後の展開が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分 偶然だと思います。
確かに似ていますね。

私は菅野美穂さんが好きなので
「曲げられない女」が面白いかと思って見ました。
まだ第一回だけなので、この先に期待しています。

  • 回答者:曲がるときも・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はどちらかの情報が漏れたのかなぁと思っていますが、あまりきれいに対になっているので、わざとかもしれません。
暗い話題ばかりなので、ストレートな直球が求められているみたいです。
やはり男女で好みが分かれそうですね。

  • 回答者:かけひき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
両方見ましたが、私は曲げれない女の方が親近感が湧きました。
女性目線で描かれているのと、菅野さんの演技がナチュラルで好き
と言うのが理由です。
まっすぐな男、のストーリーでパーティー招待券を拾った女がその場所に行く
と言うのがありました。現実的では無く、その時点で冷めました^^;

  • 回答者:ヤヤ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも原作のないオリジナル脚本なので、
タイトルを決める時に、何かしら考えた気がします。
ちょっと、お互いにインパクトが倍増して相乗効果を
狙ってる感じですね。
言葉を流行らせようと目論んで。

曲げれない女は、見ました。
菅野美穂さんが演じる主人公の、淡々とした生活ぶりから
ちょっと目が離せませんでした。
すごく共感できる部分もあって、面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルはよく似ていますが偶然じゃないでしょうか。
「まっすぐな男」は誠実・実直というイメージで
「曲げれない女」は融通の利かない頑固さがあると思います。
社会情勢が反映されている、といえば
’97にダブった「ストーカー・誘う女」と「ストーカー 逃げきれぬ愛」はズバリでしたが
今回のはちょっと違うかもしれません。
まだ1回目しか見ていないので分かりませんが。
ただ、どちらの登場人物も今の時代に居る居る・・・そんなキャラクターです。

個人的には「曲げれない女」の主人公のアクの強さが好きです(笑)

  • 回答者:曲げられないほうを観ます (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る