すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

首のしわ(たるみ?)をとりたいです。今30半ばです。

元々、首が長く、うつむき加減でいるクセのせいか、若い頃から首に2本、太い
しわがありましたが、最近、さらにその上にしわができでしまいました。しわというか、たるんでしわになっているという感じです。

少し顎をひくともうしわがよってしまうし、仕方ないのかもしれません。
枕は中央にくぼみのある、低いタイプを使っていますが、腰痛で仰向けに寝られないので横向き寝です。その時、鏡で写してみると、しわがよっています。。

因みに普段はネックカバーで紫外線対策はしています。あと、なるべくうつむかないようにして、時々、上向いて首をのばしています。

何か良い方法はないでしょうか?

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2008-07-15 21:25:03
  • 0

http://www.tarumikaishou.com/44/

↑ご参考までに

叔母がやってたのが載ってました。(呼吸法)

叔母は60前ですが たるみしらずです。

  • 回答者:ごさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。

ざっと読んでみました。ウォーキングの時は顎を引き気味にしていましたが、首を上から吊り下げられた感じで伸ばすのがいいんですね。参考になりました。

ありがとうございました。

並び替え:

こんばんわ☆

首のしわの原因は筋肉の衰えだと聞いた事があります。

とりあえず、枕を首に合ったものに変えてみた方がいいかもしれません。
毎日の積み重ねなので、これは大事です。
高すぎず、低すぎずが良いと思います!首がリラックスできるもので♪

あと、こまめにマッサージをするのもいいですよ☆

  • 回答者:あい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答、ありがとうございます。

枕は10年以上同じものを使っていました。。リラックスできるものを探してみようと思います。

マッサージはすぐにできるし、早速やってみます。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る