すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

7年付き合っている彼氏がいます。一緒に住み始めて6年くらい。彼は4年前に自分で会社を作って、手探りで色々なことをやって見ている感じです。収入はかなり不安定。家賃も払えないときも何度もあり、私が立て替えたり・・・。
昨日見てはいけないと思いましたが、彼のカード明細を見てしまいました。60万以上の支払い残高で、支払いができなくなっている感じでした。
その中に、女の子と行くような雰囲気の良い食事処の会計もあり、かなりショックでした。
私は、もうお金がなくて1日500円の生活で、外食ももう4か月してません。
他の女の子に1万円以上の食事を食べてると思うと、涙が出ます・・・。
かなりキツキツの生活をしているせいか、彼が無駄遣いしているのを見たり、私の買ってきた食べ物を平気で食べたりしているのを見たりすると我慢できません。
最近は、触られるのもチョットイヤです。
もう好きではないのでしょうか?
何度も別れようと思いましたが、彼に「お前しかいないんだよ。」と半べそかいて引きとめられ、情もあり別れられません。
こんな人と一緒にいて幸せになれると思いますか?
別れた方がいいのか悩んでます。
田舎に帰っても仕事あるか・・・という問題もありますが
とりあえず、そのことは考えずに別れた方がいいのか皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 20:42:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m>
今晩、彼が早く帰れるみたいなので、しっかり話してみようと思います。
別々に暮らして、彼が私にとって必要な人なのか確かめてみることも必要ですね。
皆さんの回答にとっても感謝しています。
ありがとうございます。

ごめんなさいですが別れるもしくは距離を置いた方がいいかと。
彼とこの先付き合って明るい未来があるとは思えないし
匿名さんに彼は甘えすぎかと。
7年付き合い情があるのも分かりますが
今この現状を続けても良いとは思えません

私も6年付き合った彼と色々あり
この先続けても良くないと思い別れましたが
その後も友人として電話を年に数回する中に
でも2年後やっぱりお互い必要だと再確認し付き合い始めました

今はあの時別れていて正解だと思います
あのまま続けてたら本当駄目だったけど
時間がたった今はお互い思いやりが出来 時間が良い方向に持っていったと思っています。

取り合えず 今のズルズルとした関係はやめたい
と言って同棲を解消してみるのはいかがでしょう?
お互い1個人としての人生をきちんと確立するいい機会かと
離れてみてお互い必要だと感じたらまたお付き合いをしてみては?

• 回答者:取り合えず距離を・・・。 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私なら別れます。

借りたお金で他の女子と食事なんて、信じられません。

私なら即別れて、他の男子探します。

• 回答者:匿名さん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐに別れましょう。これ以上傷つく前に。

• 回答者:ルカ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

正直、一生その状態でいいと思っているのではない限り別れたほうがいいと思います。 性格がなおる人もいますが、治らない方が多いです。

• 回答者:お助けマン? (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

今のまま付き合っていても良いことはないと思いますよ。
もしも彼との関係を続けたいのなら、全てをきちんと解決できるくらいに話し合いをして、彼に問題点を全てクリアしてもらうべきだと思います。
他の女と豪勢な食事をしていながら「お前しかいないんだよ。」って嘘も甚だしいですね。
お金の面で助けてくれるから離れたくないだけなんじゃないでしょうか。
このまま彼を助けていてもお互いのためにはならないと思います。
彼の方が本当に匿名さんと別れたくないと思うのなら、匿名さんが別れたくなってる問題点を彼に全て話しして改善してもらうべきです。本当に別れたくないなら改めるはずです。
彼にその気がないならもう別れるしかないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

ただちに別れた方がよいです。経済力のない男と結婚すると悲惨です。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

きっぱりと、別れて(貢いだお金は諦める事!)実家に戻って
人生をやり直しなさい。
人生まだまだ、何時からでもやり直しは効きます。

• 回答者:字消し (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

(俺の思い通りになるのは)お前しかいないんだよ
(俺のために我慢してくれるのは)お前しかいないんだよ
(困った顔をすれば助けてくれるのは)お前しかいないんだよ
(俺に好き放題させてくれるのは)お前しかいないんだよ

彼の本音が手に取るように分かります。
本当に愛している女性にはお金の苦労はさせたくないものなのに、
平気で家賃を立て替えさせたりするようでは、会社を経営する資格も、
あなたと生活を共にする資格もありません。

同棲している時点でこんな状況なのです。このままずっと一緒にいて
幸せになれるかどうか、もう答えは見えていますよね?
あとはもう、人に判断してもらうのではなく、あなたが決めることですよ。

• 回答者:既婚のサラリーマン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

お前しかいないという彼のセリフは、お金を出してくれるのは、とか食べさせてくれるのは、という意味だと思います。
きちんとあなたのことを考えてくれたら、こんなひどい扱いはしないはずです。

きっぱりと別れるべきです。
利用されているだけで、幸せになれないですよ。

• 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

申し訳ないですが、文面だけで見る限り別れた方がいいと思います。
確かに会社をやっていくのは非常に大変だろうし、運転資金の調達も苦労されると思います。しかし、婚姻関係でもない異性に借金を平気で出来る人は私は信じられないですね。(文面からは返そうという意思も見受けられないし。)
その状態で、別れを切り出したあなたに、彼が”お前がおかしい。”というのは男の私でもまるっきり理解できません。
言うとしたら”お前の気持ちは分かる。苦労をかけて済まないが、今後は(具体的にこのような見通し)だから、もうしばらく力になってくれ。”じゃないでしょうか!?

それにあなたに愛情があまりないように感じますが、仮に結婚して今みたいな経済状態だったら辛いですよ。
好きな二人が結婚しても経済的に大変であれば喧嘩をしてしまうこともありますから、長続きはしないと思います。(私は既婚者です。)

ただ彼の外食に関しては、自分の会社を持っているということなので、必ずしも女性と行っているとは限らず、お客さんとの食事ということも結構あると思いますよ。
あなたは彼にその話をした(女性と行っているのでは?!と)時に、あなたに何も説明しないのであれば女性と一緒の可能性が高いとは思いますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

あなたに対しての誠意が全く感じられません。
改善の見込みは全くないと思いますよ。
このままでは貴女の人生がめちゃくちゃになります。
キッパリ別れて新しい人生を歩んでください。

• 回答者:アイドロップ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

7年間彼を見てきたアナタが、そこまで思い詰めているのも気付かないような彼なのでしょう?
多分、もしこのまま一緒にいて、会社が立て直るなり、別の仕事に就くなりして生活が安定したとしても、彼の性格は治らないと思いますよ。
むしろ、ますます「俺は!」主義になって、女の子やその他の魅力に負けてしまうでしょう。
彼に幸せにしてもらうのではなく、アナタが幸せを引き寄せましょう。
世の中、まだまだ色んな事があります、そんな一つをアナタが見つけて、新しい幸せに向かっていくのを、応援します。

• 回答者:男は口だけ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

状況からすると別れた方がいいですね。
金銭的にだらしない人は、これから、もっと大きな金銭問題を起こす傾向があります。
そして、あなた自身が悪くないのに影響を受けて、
あなたが悪者になったりという可能性が大きいですから、
早めに別れて、自分の人生を歩んだ方がいいと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お話の雰囲気からは、彼の誠意を感じられません。
今が決め時でしょうね。

この回答の満足度

細かいことは言いません。

別れたほうが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

好きじゃなくって同情ですよ。
別れたほうがいいです。
幸せになれる要素が聞いている限りではまったくないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

彼は会社経営のようですが、
そういった雰囲気の良い食事処の会計は、仕事での接待ということはないのでしょうか?
実業家は、自分の仕事に対して投資すると聞きます。
それも営業の1つだとすれば、許してあげてもいいかと思います。
ただ下の方の文面では、
半べそかいて引きとめるといった、男として情けない一面もあるので、
そこだけをみてしまうと、別れた方がいいような気がします。
情だけで結婚や一緒にいるのは、ナンセンスだと思います。
一時の情より、もっと前向きな将来が待っている気がします。
頑張ってくださいp(^^)q

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

別れた方がいいと思います。
「お前しかいないんだよ」の前に「お金を用立ててくれるのは」を
つけて考えてみて下さい。
それでも別れる事が出来ないのであれば、好きなんでしょうね。
その時は、苦労を覚悟で一緒にいるしかないでしょう。

• 回答者:もうやめようよ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

これだけ長い月日を経てしまうと、頭ではわかっていてもなかなか
別れるという結論に達するには相当な勇気がいりますよね。
でも私も別れたほうがいいと思います。
二人で家計を一つにしている以上、不明瞭な支出があってはいけません。
まずはその明細を前に、しっかり説明してもらいましょう。
おそらく納得のいく説明は得られないのではないかと想像してしまいます。
もう好きではないのかどうかについては
「触られるのもチョットイヤ」ここにもう答えが出ているような気がしますよ。
愛はすでに破綻していると思います。そこにあるのは情だけです。
そのような情は、もっともっと発動すべき場所がたくさんあります。

みかんくんさんの冒頭の四行に激しく同意です。
勇気を出して、あなたらしい新しい一歩を踏み出されてはいかがでしょうか。
私は金銭的な問題ではないのですが、7年付き合った人と別れた経験があり、
もうこの先私を好きだといってくれる人は現れないだろうと考えて
(非常にコンプレックスが強いもので。特に外見の。年齢的にも20代後半)
切り出すのにとても勇気が要りました。
とても落ち込みましたが、一週間後あっさり新しい出会いがありました。
何があるかわからないものです。

• 回答者:ここなっつさぶれ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も会社を経営していますが、起業2年目くらいまでは赤字覚悟というのが通常です。
うまくいく月もありますし、残念な月も当然あります。

雰囲気の良いレストランに行っているようだというのも、仕事上必要な場合もあり、必ずしも『ただ、楽しい思いをしている』訳ではないこともあります。

しかし、支払いが出来なくなっている可能性があるというところが問題だと思います。

>かなりキツキツの生活をしているせいか、彼が無駄遣いしているのを見たり、私の買ってきた食べ物を平気で食べたりしているのを見たりすると我慢できません。
最近は、触られるのもチョットイヤです。
もう好きではないのでしょうか?

この質問が出る時点で『すでに冷めている』と思います。
好きならば、気持ちがあれば自分が買ってきたものを食べてもさほど腹が立たないはず。
触られるのも嫌という状態って今までありました?

もう一度、彼とすべてのことについて話し合う必要があると思います。
彼の気持ちや意見より、一度きりの人生をウダウダ過ごしたいかどうか、その人でなければいけないのかどうか、匿名さん自身がまず結論を出す必要があると思います。

• 回答者:☆匿名☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

別れた方が良いでしょうね。
でも情もあるし、今あなたが彼の事を好きかどうか分からない状態なので、
とりあえず同棲を解消し、距離を取ってみてはいかがでしょうか。
ずっと一緒にいると、自分の感情が分からなくなる事があるので、
しばらくの間は会わない、連絡も取らない。
そうすると相手は必要な存在なのか、好きなのか、今よりはお互い分かると思います。
別れる別れないはそれから決めても良いと思いますよ。
可能性は少ないでしょうが、彼が良い方に向かうかもしれません。

この回答の満足度

同棲生活6年生ですかぁ。
その間に性格などを観察しなきゃ、同棲する意味がありません。

>こんな人と一緒にいて幸せになれると思いますか?
コレばっかりは他人には分かりませんです。

しっかり話をして解決する事をお勧めします。

• 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

匿名さん、それはもちろん「おまえしかいないんだよ~(;_;)うるうる」
だと思いますよ。

こんなに面倒見がよくて、辛抱強く、正直で良心的、心根の優しい女の子、めったにつかまえられませんよ、そんなクズ男は・・・

食事の件は、たまたま何か事情があったのかもしれませんが、
忍耐強く優しいあなたが1日500円で生活しているのに、
カードの支払い高60万てのはあり得ません。

何を言われても別れた方がいいと思います。
おいくつの方か存じませんが、あなたならもっとお似合いの方がごろごろごろごろいるのは間違いありません。保証します。
最初の一歩を踏み出せば、きっと新しい世界が開けますよ。

一応、60万の内訳を聞いてみたら如何ですか。
納得いかなければすっぱり別れられるでしょう。

• 回答者:みかんくん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

私も似たような状況でした。
結局は別れましたよ。
あなたにあるのはもう情だけではないですか?甘えられると嫌とは言えず、ズルズルと一緒にいてしまう。きっと決断しないとずっとズルズルですよ。こうして質問をして何かを変えるきっかけになるのなら、別れたほうがいいとおもいます。まずは、同棲を解消することですね。
これがあなたにとっていいきっかけになればいいなって思います

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

別れた方が良い。
ズルズル行くと一生貧乏だよ。スパッと別れて自分のためにがんばって。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

一緒にいても幸せになれるとは思いません。
大体疑ってカードの明細を見てしまうあなたと彼の間には
もう信頼関係ないでしょう。
私なら別れます。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

彼の事が好きなんですか?

こう言っちゃなんだけど、貴方の心ひとつです。
私も自分で事業起こしたことあるので、彼が金使いが荒い!と一概には言えないと思っています。床板一枚下は深い海。夢破れて今はサラリーマンやっていますが、自由って本当に怖いもんだと学びました。接待だろうと賄賂まがいのお歳暮だろうと。やれる事は何でもやりましたよ。通帳を見るのが本当に恐怖でした。

彼の性格をしらないので、何度も不渡りを助けてくれた貴方を裏切るような人かどうかは分かりません。でも、多分、彼が貴方を必要としていると言うのは本心と思います。
なんとなくそう思います。
私の場合も妻の助け(心理的な支えのみならず経済的にも支えてもらった)と子供の寝顔だけが心の拠り所でしたから。

とは言え貴方の人生は貴方のもの。彼に付き合って底まで潜る事に躊躇するのなら、思い切って別の道に進むのも良いかもしれません。
好きで結婚して、カネの事で罵り合うのは悲しいですから。

• 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

辛いですね...。

6年同棲して.彼さんの会社が思うようにいってないのですね。
しかも60万以上の支払いはちょっと多すぎますよね。

その60万の支払いの中で仕事での仕入れなどが関係していますか?
家賃や光熱費も入っていますか?

「女の子と行くような雰囲気の良い食事処の会計」
でも仕事関係での接待と言う事もあります。
だから想像だけで判断はしてはいけないですよ。
会社を起していれば.接待は付きものだと思わなければ。

生活費などは貰っていなかったのですか?

また6年も一緒にいれば夫婦みたいなもので.愛というより情が強くなるもので
まあ付き合った時みたいにラブラブという感覚ではないです。

けれど..私が貴女の母親なら.連れて帰ります。

結婚する財もないのに一緒にいさせる訳にはいかないです。
男たるもの.一人の女を幸せに出来ないようでしたら責任感がないとみなします。

貴女に甘えているだけですので.一旦田舎に戻りますと戻ったほうがいいです。

そして言いましょう
「私を幸せにできるくらいに仕事を頑張って会社を大きくできたら迎えに来て」と。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

典型的な男の甘えの状況。

質問者さん!、しっかりしなさい・・・・目を覚ましなさい。あなたは都合のいい女にされているんですよ。
生活力のない男なら、事実を告げて、別々に暮らしてみるべきです。
カレに言ってください。
「あなたの稼ぎで私を幸せにしてください。その実行ができるまで離れて暮らします」とね。

あなたとの同居がカレをダメにしていることに気づいてください。
辛いでしょうが、ここは別々の生活を始めるべきです。

• 回答者:某新聞・人生相談回答から (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

触られるの嫌なら分かれたほうがいいと思います。
一人になるのが怖いのかもしれません。

• 回答者:d (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

一緒に暮らして、もう6年。
彼からは結婚の話もなく今に至っているんですよね。

6年間、一緒に暮らして、生計をともにしていて、家賃を立て替えたりしているなら、
お金の使い道をお互い把握するべきだと思います。

使い道を知らないまま家賃を立てかえたのは、甘い気がします。
結婚の責任も、家計の責任も取らないで
おいしいところだけ利用されていないでしょうか。
ちょっと心配になりました。

家賃を立て替えた匿名さんはお仕事されていらっしゃるんですね?
一度別居して考える時間を作ったほうがいいんじゃないでしょうか。
情の気持ちで一緒にいるけど、かえってお互いだめにしてませんか。
一人になる時間を作ると冷静になれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

「別れる」というのが最も無難な選択だとは思いますが、
カード明細を見たことを告げて反応を見てみては?
勿論、
「女の子と行くような雰囲気の良い食事処の会計もあり、かなりショックでした。
 私は、もうお金がなくて1日500円の生活で、外食ももう4か月してません。
 他の女の子に1万円以上の食事を食べてると思うと、涙が出ます・・・。」
と言う事実を突きつけて下さい。
「お前しかいないんだよ。」と言うのならなんで
他の女の子とこんなことするのか、と。

反省しなかったり開き直ったりしたら
「好きじゃなくなった」と告げて別れた方がいいと思いますよ。

何故に同居しているのに相手を悲しませるようなことするんでしょうね・・・。
誰かが自分を愛してくれただけでも奇跡的なことなのに・・・。
私だったらこんなこと絶対にしません。
(と言いつつ女性と交際した事がありません)

• 回答者:夢のかけら (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

ひどい話です。
別れたほうがいいです。彼氏からみると
あなたはいい金づるになってるかもしれないですね。
結婚しても苦労するだけです。別れるほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

今の仕事をやっているうちはあなたに頼っているでしょう。
あなたのことが本当に好きなら、きちんとした仕事について
もらうよう説得したらどうでしょう。
心を入れ替えてもらわないと、このまま同棲しても同じことです。

同棲は解消して距離をおいてみたらどうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

別れた方が良いと思います。
彼は金銭感覚もおかしいんじゃないですか?
収入がないからといって、彼女のあなたに家賃を肩代わりしてもらうなんて
ちょっとどうかと思います。
収入がなくなることを予測して貯金しておくのが大人ってものでしょう。
それに60万以上も借金(?)があるのに女の子と高級な外食ですって?
世間を甘く見ているんでしょうか?それともあなたを甘く見ているんじゃないでしょうか?
別れたらその時は辛いでしょうけども、もっと堅実で誠実な男性と巡り会ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る