すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

太刀魚買ったのですが、どのような料理にしたらいいですか?バター焼しか知りません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-19 12:30:39
  • 0

並び替え:

自分で釣ったときは、刺身と塩焼きで食べています。
買われた太刀魚が新鮮であれば、刺身も美味しいですね。。
後は、塩焼きが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼きがシンプルですが、
新鮮なら、鍋でしゃぶしゃぶもいけます。

釣りで釣ったときはいつもしゃぶしゃぶをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルなのは「塩焼き」にするとおいしい
あとは「刺身」です

  • 回答者:建夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮ならお刺身、
 煮付け、塩焼き、一般の魚料理はできますね。
 白身で柔らかくて美味しいお魚ですよね。
やったことありませんが、TVで唐揚げしてたのをみたことあります。
 あんかけだったかも。。。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼きや西京焼きがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮つけも美味しいですよ。ホイル焼きも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きめのサイズなら塩焼きがお勧めです。
まじで美味い。
初めて食べた時に驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活きがよければ「刺身」
 三枚(or2枚)に下ろすのが若干面倒ですが、大変美味です
その他では、塩焼き・煮付

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼きにしても美味しいし。
煮付けもいけますよ。
生姜を利かせてね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る