すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

洗顔後、毛穴が開いてそこからポツポツと白い脂肪?が
出ているのですが押し出したほうが良いのでしょうか?

  • 質問者:くるりん8
  • 質問日時:2008-07-20 08:02:02
  • 0

並び替え:

押し出します。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は耐えられずに出す派です。
その後、毛穴ひきしめ系の化粧水でケアすれば大丈夫かな~と^^;
エステなどでも一緒でしょ?吸い出したあと毛穴引き締め。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押し出すと、毛穴が開いたり皮膚が痛むので止めたほうがいいですよ!
毛穴パックなど、はがすタイプのパックは見てわかるぐらい取れますが、毛穴がどんどん大きくなるそうです。
実際、私も毛穴に悩んでいます。
去年、毛穴吸引機を購入しました。
めっちゃ取れるってワケではありませんが、使い続けるとザラザラ感がなくなり、すべすべしてきましたよ!

  • 回答者:みっちー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この際エステに行かれたらどうですか?
私もそれだったので行きましたら.毛穴の中のものがガラスの吸入するものに
いっぱい取れました。無理なく取ってくれて気持ちがいいですし.次の日の
化粧乗りがぜんぜん違いますよ。
押し出すとどうなるか..そこだけ一皮状態になってしまいます。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押し出してはダメです!!
私もやってしまい後悔しました。
毛穴がどんどん目立ってきますよー

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押し出したりしてはいけません。
お湯をつかわず、水で洗顔してください。

  • 回答者:かず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっしも毛穴(特に小鼻)気になりマス。

念入りにクレンジングしたり鼻パックした後、
毛穴を引き締める為に収れん化粧水を使ってマス。
でもなかなか開いた毛穴は引き締まってくれませんねェ・・・(-"-)
悩ましや・・・

  • 回答者:ちゃこし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に押し出してはダメです!
私にも毛抜きでとれるほどとび出ている白い角線がたくさんあるのですが、気になってファンデを塗る前に押し出したら毛穴が広がってファンデを何重に塗っても隠れなくなりました。
洗顔時にオイルクレンジングで優しく洗ってください。

  • 回答者:ごはん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分それは角栓です。
押し出すとさらに悪くなるので、洗顔を頑張るしかないです。
鼻パックしても毛穴は大きくなってしまうそうなので。

  • 回答者:みかん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻パックしましょう。その他パックも、ドラッグストアやコンビニで売ってますよ。

  • 回答者:ゆっきーな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る