すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

夏バテにいい食べ物教えてください

  • 質問者:ばてお
  • 質問日時:2008-07-22 09:43:47
  • 0

この時期はやっぱり茄子ですね!
そこまで食べたいというほど好きではないのですが、茄子の素揚げ
などにポン酢をかけたりするとさっぱりできます。
夏バテ防止にもなるんだとか。

さっぱりしたもの、冷えたものなどを食べがちになってしまうこの
時期ですが、あまり体にはよくないそうなので旬のものを口にすると
いいそうですよ。

  • 回答者:まいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく聞くのは豚肉、ウナギ、ゴーヤでしょうか。
栄養素でいうとビタミンB2だったと思います。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前テレビで見ておりましたら、豚肉がよいそうです。
我が家は昔から牛肉より豚肉が好きな家だったのでそれをみて「ほほーう♪」とみんなでにんまりしたのを覚えています。

  • 回答者:とんちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎが一番。
しゃぶしゃぶにポン酢、ごまたれ。

  • 回答者:バテた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏バテには「うなぎ」が一番ですね。
食べた後、何となく元気がでます。
好きだからでしょうか。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくたっぷりの餃子がおすすめです。とくに温かい水餃子がいいですよ。スープをタップリ採って、汗をかき、身体の老廃物を出しましょう。

  • 回答者:青空 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎ、にんにく、ねばねば系、唐辛子系です、酢もの毎日とるといいでしょう。

  • 回答者:オクラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「桃」。

甘くて、みずみずしいので食欲が戻ってくると思います。

  • 回答者:マルサン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろろそば。
夏じゃなくてもよく食べます。

  • 回答者:がりぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うなぎ」です!

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モロヘイヤは疲れた胃腸を回復してくれるので 良いですよ

  • 回答者:ネバネバ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナ、オクラ納豆、はちみつレモン
蒸し暑くて、お米は喉を通らないという方、お試し下さい。

  • 回答者:もくれらき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る