すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏バテの時に食べると効果的なものを教えてください
重複はNGでお願いします!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-08-03 22:11:32
  • 0

並び替え:

はちみつがいいってテレビで放送していたので、レモネード、焼肉のたれ、餃子などにプラスしています。

  • 回答者:ひさしぶり? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃です。水分補給、カラダを冷やさず、血行を良くしてくれる果物です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ、ワカメ、キュウリの酢の物
モズクに塩もみキュウリや桜海老、おじゃこお入れるのもオススメ
レバニラを卵とじにするとまたマイルドなお味に
麺類ならするっと入るので具材を工夫してスタミナ食にアレンジ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レバニラ炒め」
これを食べたら翌日快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯です。 毎日、しっかりと食べましょう。

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。少し塩掛けて食べてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉うどんです!

夏バテ気味のときは麺類の方が食べやすいですが、
肉を食べて栄養補給しないと更にばてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家から送ってくれるホルモン屋のホルモンです。大蒜がたっぷり入っていて、美味しいです。丁寧に処理してあり、脂身無し。偏屈親父で、気に入らないと売らないお店です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢入りのもずくが元気になります。
小さな容器で3個パックで売っています。
酢のものと海藻がマッチしていますので試してください。

  • 回答者:とくめい。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓜類がいいですよ。
きゅうりとか瓜とかすいかとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介類とかどうでしょうか
結構栄養ありそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう も良いらしいですよ。

文字通り、点滴などでも使われるブドウ糖が含まれていて、
疲労回復や脱水症状などに良いそうです。
果物ですし、ビタミンも含まれてそうですし、食後のデザートに取り入れてみてはいかがでしょう!!

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏バテで体が弱っている時は、土用の鰻など、活力の出る馬力ある食べ物も良いですが
なるべく冷たいものを避けるのも体を労わるひとつです。

日中の暑い中は冷たい食べ物、飲み物も心地よいのですが、陽が落ちてからは
常温の飲み物に変えたりすると、お腹を守ることになります。

また、寝苦しい時には、玉ねぎを食べたり、枕元に置いて寝るのも良いでしょう。

食欲の無い人は、「おかゆ」も弱った体には効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクのたっぷり入った焼肉ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すいかです

利尿作用があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉と梅干は良いと聞いたことがあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナが効果的です。
マラソン選手が走る前に食べるように
すばやくエネルギーになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうは夏バテに効果あります。
疲労回復、血液サラサラ効果があります。

  • 回答者:1日5粒 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉とネギを炒めた物を食べています。
ネギには疲労回復の成分もありますし
豚肉はエネルギーになるので
夏バテには効果的ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムゲタンが効きます。
鶏・高麗人参・栗・もち米・なつめなど、精のつく食べ物のオンパレードです。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ納豆卵かけごはんがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴーヤをよく食べます。

少し前にTVでしてましたが「うり」「うなぎ」「うめぼし」など、「う」のつくものは夏バテ効果があるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。

食欲不振になりがちな夏にはもってこいの食べ物です。
酸味で食欲を増進し、ビタミンが夏の疲れを癒してくれます。
夏野菜なので、旬のトマトをいっぱい食べて、暑い夏を乗り切りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干。
クエン酸が効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫌いでなければ、キムチはいいですよ~!
食べやすいし、熱くても冷たくてもおいしく食欲をそそります。
世界的な健康食品なんですよ。
世界5大健康食品は、キムチ・大豆・ヨーグルト・レンズ豆・オリーブ油です。
さすが夏バテにも効きそうなものばかりです。

  • 回答者:ゴン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト。
疲れを取るそうです。
ヨーグルト以外でも酸性の食物を好んでとるようにすると調子良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉にんにくとしょうが焼き

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーです。
ニラレバ炒めなど効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子です。

にんにくが疲労回復を促しますし
ショウガが新陳代謝を促すので
食べた後は美味しい物を食べた満足感で
心も体も元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりうなぎって感じですね。
大和芋といっしょにたべたり、
卵でとじたり。

あとはネバネバ系。
モロヘイヤ、オクラ、納豆、大和芋でそうめんを食べてもいいですよ。

  • 回答者:重複どうかな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギ です。
定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰻は代表格ですが
ネバネバ系のオクラとかが効きます!
おためしあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦飯にとろろ芋をかけた「麦とろご飯」が夏バテに良いですよ。
この時期になるとよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る