すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

痔になったのですが、オロナイン軟膏って効くのですかね?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2010-01-27 13:10:07
  • 0

痔の種類によります。

たいていなるのが 大のほうのときの
りきみが原因でなる いぼ痔です。切れ痔からなります。

痛みはおさまりますが
病院にいかないとなおりません。

自分は薬をもらって 座薬をいれて
なおしてます。時間かかります。
形が気にならないようであればそれでなおるのですが
手術しないときれいになおりません。
また再発することが多いです。
病院いってご相談してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痔にはオロナインは効かないと思います。
痔専用の薬を使われたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロナインはなにでもききますが、

痔の場合は

痔の専用の薬の方が早く治ります。

私の父がそうでした。

  • 回答者:yumen (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔の症状によっては多少効果があるかも知れませんが、気休め程度だともいます。
藁をもすがりたい気持ち、分かりますが専門医に診て貰う方が早いです。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効きそうな感じしますけどね・・・

痔専用の薬の方が早くなりそうな気がしますけど。

お大事に

  • 回答者:名無し (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに効きますね。。。でも、対処療法なんで、慢性化するとしんどいと思います。
当方の場合は出血時のみ、オロナイン対策。

その後ですが、ウォッシュレットトイレに変えたところ、出血しなくなりました。
特に生活の支障はないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試したことがないので分かりません。
軽い痔なら清潔にして冷やさないようにすれば治りますよ。
シャワー付きのトイレに変えてから父の痔が治りました。
私も時々なるのですが(私の家のトイレはシャワーがないので)
入浴時にきれいに洗うと数日で治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロナインはあまり効果ない気がします。
痔専用の薬の方が早く治るんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗らないよりはマシでしょうけども
病院でもらう薬の方が断然よく効きます。
病院で診てもらうのに抵抗があるのならば、ボラギノールとかでもオロナインよりはマシですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い物であれば効くようですよ。

http://ji.donot-worry.net/minkan.html#oronain

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る