すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春夏秋冬で一番好きな季節はどれ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-27 18:23:20
  • 1

並び替え:

秋ですね。
美味しいものがいっぱい出てくれうから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番好きです。

木々の芽吹きや花が咲き始める季節なので、自然と気持ちもウキウキ爽やかになります。

  • 回答者:同感 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。

寒くも、暑くもないので、
うれしい。

洋服の色もきれいな色が多く、
桜のイメージ。

寒がりな私にはいい時期です。

  • 回答者:暁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春ですねー♪
暖かい感じがするし、スタートという感じがするからです。

この回答の満足度
  

初夏が一番いいんですが、
春夏秋冬でいえばやはり夏ですね。
暑いということもありますが、ビールはうまいし
からだのうごきも活発で楽な気がします。

この回答の満足度
  

晩秋、何か静かで落ち着いて物ごとに取り組める気がします。
一番読書が進む季節です。

この回答の満足度
  

今の季節、冬です。

とにかく、雑事で動くことばかりなので自然に寒くても体は、温まります。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。熱くもなく寒くもなく、気持ちいい季節なので。

この回答の満足度
  

春です。
最近はすぐに暑くなってしまうので本当に一瞬しかないですが
服もかわいいものが多いし、やっぱりワクワクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です★
寒くもなく暑くもなく丁度いい気温です!!
あと秋はおいしい果物がいっぱいありますょねー^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春かな

生まれた月も春だから

それに、わたしの住んでるところは
雪ふるし~~><

この回答の満足度
  

☆春☆

ぽかぽかしてて

好きです!

  • 回答者:希 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
食べ物が美味しい季節です。

  • 回答者:77 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です

過ごしやすいのが一番ですね

桜とか花も綺麗ですし、癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
ポカポカ陽気が気持ちいい。

  • 回答者:もと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬が好きです。
自分に正直になれそうな季節なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。
なんとなく、生まれた季節が好きな人が多いような気がします。
春先の、冬の寒さがだんだんぬけていって、
日陰は寒いけど、ひなたにいると暖かく感じる、
あの気候が一番、好きです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

あの切なさが好きです。

  • 回答者:ミヤビ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が好きです。
海で泳ぎたい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春ですね。

寒くもなく、暑くもないので

この回答の満足度
  

春です。

桜が満開だと尚良いです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
気候が過ごしやすいので。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。桜が大好きなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
夏は暑いから、冬は寒いから、春は花粉症だから嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

紅葉で景色が美しいのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が一番好きです。
海やプールに入れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。
紅葉と落葉のなか
しみじみと物思うのが好きです。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
暑いのが好きなので。
ビーチも好きだし、花火大会も好きですし、ビールを飲むにもいい季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は春が一番好きです。
なぜだか心機一転の気持ちになれるからです。

  • 回答者:よことっと (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。

初心に戻れる気持ちになるので・・・

入学式・入社式 etc

  • 回答者:しん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。
ポカポカした陽気が気持ちよくさせてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が一番好きです。町並みの雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
たべもの、景色など良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
気分がウキウキします。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
夏の暑さから開放されて過ごしやすく
食べ物が美味しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。
気候的に、寒さに向かうのではなく暑さに向かうほうが
好きです。
のんび~りした感じになれます。

  • 回答者:ぽん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね、食べ物がおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
一年中で一番日が長く、全てのものがキラキラと輝いて見えます。

  • 回答者:サマー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
暑さが和らぎ、少し涼しさの感じる頃の
空の感じが好きですね~。
食べ物もおいしいし!

この回答の満足度
  

秋が、一番好きです。
すごしやすいし。食べ物も、おいしくなりますからね。

  • 回答者:さき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
雪がめったに降らないので、降ったら嬉しいです。
オリオン座を見るのも楽しいです。

この回答の満足度
  

寒いけど冬が1番好きです

  • 回答者:ナッツ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、秋です。寂しいし、冷静に物事
考えるのにちょうどよい季節ですね。

  • 回答者:桃ジュース (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
凛とした気持ちになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が1番好きです。
陽気が良いので色々なことがやれるからです。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
暖かくて気持ちいいから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
雪景色とか好きなので。あとイルミネーションも綺麗ですよね。

  • 回答者:あおひととき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番好きです。
暖かくなって桜をはじめチューリップなどいろいろな花が咲きとても綺麗だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
気候が落ち着いてくるし、食べ物もおいしいし、
木々の色彩の変化もきれいなので。
楽しい思い出も秋が多いです。

  • 回答者:ぽろぽろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれの季節にいいところはあるでしょうが、私は、春が好きですかね。

新鮮と言うか、生き生きしている感じがします。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋 です。
食べものが美味しい季節ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さわやかな季節の秋ですね

  • 回答者:この尾 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
寒い冬が終わって暖かくなるとホッとします。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

春も好きですが慌ただしい事が多いので秋より季節を楽しむ余裕がないんですよね。
(子供の入園、入学など重なるとよけいに)
秋は大嫌いな暑い夏が終わってようやく外を出歩くのが気持ちよくなったな~と
思うし、食欲もわいてきて楽しくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。

春は、花粉症なので辛いです。
夏は、暑いのが苦手です。
冬は、寒がりなので大嫌いです。

消去法で、秋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
紅葉が好きですし、暑くも寒くもなく活動するのにいい季節だから。

  • 回答者:鉄ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。冬はうつ病がひどくなるので。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です!!

過ごしやすいし、食べ物は美味しいし

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が一番好きです。
汗を流すと気持が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
枯れ葉が舞うような季節ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすいので。
花粉もありませんし。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。

海水浴、キャンプ、プール、花火大会、盆踊り、お盆

遊ぶことがいっぱいで、暇なしです。

  • 回答者:匿郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

暑さ残る中、冷たい風が吹くのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「秋」です。
自分が生まれた季節ですし、紅葉を堪能できます。

  • 回答者:10月生まれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「春」です。

若葉や桜などの花が美しく咲いて、そして日に日に温かくなって
過ごしやすい季節になったと感じられるからです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「春」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。食べ物は腐らないし、陽の光のぬくみに感謝できます。
昔から比べたら、雪も降らないし、暖かいです。
夏の、いてるだけで疲れることを思えば冬は心身ともにも引き締まり、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。
寒くもなく、暑くもなく過ごし易いからです。

この回答の満足度
  

夏が好きです。
気分が盛り上がりやる気になるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。

寒がりなので冬は嫌いです。

夏は色々なイベントがあるので好きですね。
どんちゃん騒ぎが好きな人間なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番好きです。
気候がいいですし、すべてのものが成長する、明るいイメージがあるので。
秋は寂しくなります。

  • 回答者:成長期 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春、です。
日本の1番いい季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。寒いのが苦手なので、暑いくらいのほうが我慢できます。海も大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番好きです。
大好きな季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。暑いのと寒いのはきらいで
春もやや寒さをひきずっているので
肌寒くなく冷房の必要もない秋が
一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が一番好きです。
待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
春夏は暑いし冬は寒いので、1年中1番過ごしやすい秋のままでいてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは夏です。
暑いのが大好きなので真夏が好き。

  • 回答者:サマーズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「秋」です。

自分の誕生月だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
過ごしやすく旬の食べ物が豊富で飽きない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり春かな
あたたかくなって、前向きになれる感じもしますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。しかも一番暑い夏が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
自分の生まれた季節だからなのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:著名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。

一番過ごしやすいし、日も徐々に長くなるので過ごしやすいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
過ごしやすい気候だし、食べ物もおいしいし、紅葉狩りも楽しいし
私は秋が一番です♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。
冬ほど寒くなく、それでいて夏ほど暑くない過ごしやすい陽気の季節ですし、桜やタンポポなどの綺麗な花が咲き誇る季節でもあるので私の一番好きな季節です。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気候も良い秋です。
実りの秋、稲穂が金色に輝く風景は素晴らしです。
他に柿、栗、葡萄なども美味しいものが沢山出まわります。
山が紅葉で赤、黄、緑と色とりどりの美しさに変わります。
郊外では、空も高く澄み渡り、夜の星もきれいです。
秋の夜長を読書に耽るのもいいです。
旅行も良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です

喰い物が美味しいからと夏が苦手だから嬉しさ倍増です!

  • 回答者:まんぷく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。過ごしやすいし食べ物も美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。

観劇が趣味なのですが、秋は私の好みのものが多数上演されます。
夏はファミリー向け、クリスマス時期はカップル向けが多いんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
のんびりぼーとしていたいです。

  • 回答者:さぼろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かい気候がいいので春です。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。日も長く楽しめるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節的には、春が好きなんですが
ただ、家が百姓なので、田植えの準備等で凄く忙しいのがね、、、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が一番好きな季節です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番好きです。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬。
虫がいませんから。

この回答の満足度
  

秋が好きです。
気温がちょうどいいので、体調が非常によく、読書やスポーツにも意欲的になれます。
また、梨やブドウなど美味しい果物がたくさんあるので、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。仕事もこの時期が忙しいですし、また、桜見物や映画の話題作が多いので見に行くのが楽しみです。

この回答の満足度
  

「秋」
自分の生まれた季節です。
だる~い夏が終わって紀行は涼しくすごしやすいし食べ物もおいしいし、
温泉も楽しめるし♪
ファッションもコーディネートが楽しめていいことばかりです。

あ、夏の反動で食べすぎに注意ですけど。

  • 回答者:秋子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。
花粉症で辛い季節なのですが、桜が好きなので毎年楽しみです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が一番いいです
すごしやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
暖かくなってきた〜と感じられるとこが好きです。
桜も春野菜も好きなので、冬眠から覚めたように春は元気になれます。

この回答の満足度
  

春です。
これからだんだん暖かくなっていき、
希望に胸膨らむような感じがするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きな季節は、春です。
桜が咲いたり、冬が終わってあたたかくなるので、気分的にもうきうきします。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番好きです。
春は草木が芽を吹き、花が咲き、
寒い冬から開放されるので、好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。暑くも寒くもなくちょうどよい陽気で、過ごしやすいからです

この回答の満足度
  

春が好きです。

柔らかくておだやかで暖かで春の日差しを浴びていると
幸せな気持ちになれます。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
暑くてうだるような暑さですが、楽しい思い出が沢山あります。
それに春と秋は花粉症のため、外出するのが苦痛です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
食べ物が美味しい季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬が好きです。
寒いのは苦手なんですが・・・

冬生まれのせいもあるかもしれませんが、1年の始まりがあり気持ちが引き締まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春がいいです。苦手な寒い冬が終わり、
やっと暖かくなるとすごく嬉しいです。

  • 回答者:ff (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番です。
寒い冬から暖かくなる季節で、ポカポカして気持ちもいいし、草木も芽吹き、花も咲き乱れ、鳥がさえずり、風も暖かくなり、過し易い季節になるので、この世も天国のようです。一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
海や山や西瓜に花火が好きです。
木や虫なども生命力を感じる季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
食べ物が美味しい季節ですし、気温的に過ごしやすいですから。
それに夏は暑く、冬は寒い! 春は……微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が好きです
日焼けや汗は気になるけど、春は新しい生活で不安だし、秋や冬は今年があとわずかでしんみりしちゃうから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。空気の匂いが焚火みたいになって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きです。
暖かくなり、大好きな桜が咲く季節だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋がいいです。
春は花粉症がつらいです。
夏は暑いからつらいです。
冬は寒いからつらいです。
消去法で残ったのが秋になりましたが、ほっとする季節で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
ファッションも楽しめるし、過ごしやすい気温。後は食べ物が美味しい季節なので、それも大きなポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
服も要らないし、アウトドアの季節だし
大好きです

  • 回答者:sasa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が好きです。

あついし 汗かくし 蚊にさされるのに
なぜか夏です。夏生まれというのもあるのかも?

遊べるものも夏は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり秋ですかね
魚などいろいろな食べ物が旬を迎えていい時期ですし暑くもなく寒くもないいい時期だと思う

  • 回答者:かんきち (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が1番好きです!!空気や空の色が好きですね。
あと、自分にとっては“恋に落ちる”季節なので・・・w

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る