すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

質問です。
春、夏、秋、冬のなかで、一番好きな
季節はどれですか?(理由も入れて!!)

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

並び替え:

夏です!

いちばんアセをかくので
ダイエットがしやすいからです・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏!!
寒くて凍えるより暑いけどダラダラしてるほうがいいから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
暖かさに向かう時期なので。

でも、音楽での四季(ビバルディ)は秋です。モノトーンの旋律が最高。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。

季節もよくて、

景色もいいです。

旅行などへ行くと癒されます。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
クリスマスに年越しまでのソワソワ感、お正月が1年で一番ワクワクします。
真っ青な空の晴天が続く日も多く、気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ですね
桜も綺麗だし、暖かいし、何よりこれから始まるぞ!という感じがするからです

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です!
やっぱり開放的になるし暑いの好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



暖房器具にあたっている時、
温まって茫然としている時間が好きです。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
切なくなるから・・・・。

  • 回答者:l・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好き^^

暑くも寒くもないし。
でも、今年は秋って短かったな~・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
なんかのんびり時をすごせるので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
過ごしやすいし、食べ物も美味しいし、一年で一番好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋がいい感じですね
あまり寒くなく暑くない時がいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が一番好きです。 
理由は行事(?)がたくさんあるからです。 自分は海の近くに住んでいるのですが、夏になればいつでも、海に入ることができるし、スイカ・カキ氷・BBQ他にたくさんのことがあるので、夏が好きです。
暑いすぎるのは苦手ですが、自分は夏男なので、問題なしです。 蝉の鳴き声などを聞くと夏だなと思います。

冬もなんとなく好きです。 石油ファンヒーターのスイッチを入れたときの、煙(?)のにおいをかぐと冬だなって感じるので好きです。 

でも、夏が一番好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です!!

暑くもなく寒すぎず、虫も少ないからです。

紅葉きれいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
暑いのも寒いのも苦手なんです。
春は花粉に悩まされますしね。
秋が一番快適です♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です
明るく開放的な雰囲気が好きです
過ごしやすいのは秋ですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋     暑くもないし寒くもないから

  • 回答者:ミソスープ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。暑くもなく寒くもないと言う点では秋も同様ですが、春の方が息吹を感じられるからです。

  • 回答者:アイロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は春が好きです!!
暑すぎず寒すぎずちょうど良い気温だからです^^
後、サクラもきれいでいいですよねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
自分の誕生日もあるし
おいしい食材が多いし、
紅葉もきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
気候も良く、食べ物が美味しい季節なので

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。寒いのは苦手だし、夏ってだけでテンション上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです!

秋は暑くも寒くもないし、食欲の秋ですしね!!

でも、一番分かりにくい季節ですよね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きですね♪
紅葉がきれいだし、冬ほど寒くなく、涼しいので好きです^^
夏は一番嫌いです・・・。暑いのが嫌いなので。

  • 回答者:匿名さん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。寒いの大好き!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です!!
暑くもないし、寒くもないからです。

  • 回答者:らら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
私は暑いのがすごく苦手です。
夏が終るとやっとおわっったーと
いい気持ちになります。

あと食べ物も美味しいねですし、、

  • 回答者:coco (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは秋です。

食べ物が美味しい
過ごしやすい
祝日が多いからです。

春は花粉が多く、気温差が激しいので体調を崩します。
夏は暑くて日焼けするのが嫌です。
冬は寒いし何より静電気がたまらなく嫌です。

春と秋だけ日本に滞在している
大橋巨泉氏が羨ましくてなりません。

この回答の満足度
  

秋が一番好きです。
暑くも寒くもなく、食べ物も美味しい。
そして、勝手なイメージですが、枯葉の舞う並木道、なんてのが心をそそります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です
やはり汗をかかない
くーらーをつかわないちょうどいい季節です
エコにもいいので1年中秋だといいと思いますʅ( ‾⊖◝)ʃ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は冬が好きでした。
布団がポカポカ、気持ちよく寝れるから。
でも!!
最近の冬は、昔ほど寒くないし、どんよりしてる日が多い気がします。。。

だから今では、開放感あふれる 夏 が好き!
爽快に晴れた空を見てると、元気が出ます^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。

すごしやすい季節という事もありますが
毎年おいしい栗が食べれるので
この季節が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
涼しいから好きですね、夏と冬は暑くて、寒くて、パス、春は花粉症で辛いから遠慮したいです。
秋も多少花粉症はありますが、春よりマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春夏秋冬の中では、冬が一番好きです。
理由は、自分が生まれたのが冬だったので♪
冬がもたらす被害は嫌ですが、そういうのを抜きに
考えたら、やっぱり幻想的な冬が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。

冬の寒さが小さい頃から好きです。
クリスマスイルミネーションや雪も見れて、
恋人に温めてもらえるし。 今は……^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この年になると春  ですねえ。

===補足===
芽吹きの季節です。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
気温が一番過ごしやすい。
梨や柿などの果物がおいしい。
誕生日が秋だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごしやすいし、食べ物も美味しいし。
一番好きな季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



花粉が飛ばないこと
暑くないこと(汗っかきなので)
冷えすぎないこと(古傷が痛むので)

という消去法からです。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。涼しくて過ごしやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
カンカンに日が照って暑いくらいが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。

プール、海水浴、花火大会、お祭り、キャンプと
イベントが、揃っていますから・・・・・

  • 回答者:匿苗 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごしやすい季節・気候が一番です。
梨も好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は春が好きです!!
暑すぎず寒すぎずちょうど良い気温だからです^^
後、サクラもきれいでいいですよねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。街並み、紅葉が好きなので。
表現するのは難しいですが秋の色って好きです。

  • 回答者:sweet (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋から冬へと変わり行く、今の時期が好きですね。
クリスマスのイルミネーションとかで街中も輝いたりして、
見ていて綺麗ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋がいい感じですね
あまり寒くなく暑くない時がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です
明るく開放的な雰囲気が好きです
過ごしやすいのは秋ですが

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春かな^^
誕生日があるので♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です
徐々に暖かくなってくる頃が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
過ごしやすいし、食べ物も美味しいし、一年で一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね~。なんかスキです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごしやすい気候と食べ物美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
夏服や暑いのが好きで日焼けをするのも好きだから。

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
すごしやすい季節なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です
食べ物おいしいです

  • 回答者:適当なニックネーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです
涼しくなり、食べ物も美味しくなり、紅葉が綺麗で・・・
旅行に行きたくなりますね

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
すべてがこれから成長する感じで、生命力が満ち溢れている感じが好きです。

  • 回答者:るらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です 出会いの季節で恋愛が始まったり、わくわく・ドキドキがたくさんあるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です
夏は行動的になり肩も凝らないしとても好きですから

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いと泣けてくるので。
夏はガンガン遊びたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
海やプールで泳げますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、秋が一番好きですね。

春は過ごしやすい暖かさですが、花粉症なので…。
夏は暑いし、冬は寒いし…。

秋だと私は花粉症の症状も出ないので
秋が一番過ごしやすいです。

あと、自分の誕生日も秋にあるんで(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いのは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
緑が芽吹き、花がさきいい季節ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね^^
理由はやっぱ大好きなウィンタースポーツができることや
なにより布団のなかがきもちいい!からです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が1番好きです。
汗っかきなので春と夏は汗だくでつらいです。周りの人にも迷惑かけるから嫌なんです。冬は汗をかかないけど寒すぎるから嫌です。秋は暑くもなく、寒くもなく、私の体には1番丁度良い季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。

暖かい季節で、大好きな桜が見れるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
寒い冬が終わって、温かくなって綺麗な花が一杯になります。

  • 回答者:さくら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
海が大好きです。

  • 回答者:夏だ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごしやすい季節なので春も好きなのですが
春の次は夏ですし・・・暑いよりは寒い方が良いので秋が一番好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
食べ物がメチャメチャ美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る