すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おとなしくていつも聞き役で自分の話しなくて、悪口も愚痴も一切言わない子って人間味がなくてつまらないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-28 19:15:56
  • 1

並び替え:

いい人だとは思います。
しかし私だったら付き合っていくにはちょっとたいくつですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも聞き役でも、質問すれば答えてくれるというのであれば
つまらないってこともないと思います。
聞いても自分の気持ちや意見を何も言わず隠してしまうようなら
つまらないというか寂しいですね~壁を感じてしまうかも?
悪口や愚痴を言わないのは人間ができていると思います。
きっと心の中には不満は全くないわけではないと思いますしね。
感情の無い人なんていませんからね。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。
ですが、かわいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく良い子なんでしょうが、
何時も聞き役に徹する人というのは
多少つまらなさも感じるかもしれません。

でも、悪口や愚痴を言わない人というのは
とても素敵だと思いますよ。
そういう人を見習いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらないということはないです!

むしろ好感が持てて

いい子だと思います。

  • 回答者:皐月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらなくないですよ。
でも悪口もグチも言わなかったらストレスたまってないかな?
と心配してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
とても素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。人の悪口や愚痴を言わないというのはとても誠実な人だと思います。そういう人のほうが私は興味がありますよ。

この回答の満足度
  

そうですね
つまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらないですか?と、聞かれればつまらないと思いますが、そういう人がいてもいいんじゃないですか。

  • 回答者:・・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらないですか?
ときかれたら

そうでもないです!!

ちゃんと
自分の話を聞いてくれる人や
愚痴を言わない子なんか

なかなかいないし
私にとっては
とっても重要な存在です!!

  • 回答者:匿名希望さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。人間生きていれば不平不満は当然出てきますから、愚痴を一切言わないなんて人間味が感じられずつまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人がどんな子なのか分からないので、一般論として言うと
大人しすぎるのも退屈かもわかりません。
自分の意見がないのかなって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

すばらしい子だと思います。
人間味というのは、悪口・愚痴をこぼすことではありません。
世の中、悪口や愚痴ばかりの人が多くて、
相手にも同じような言動をするよう強要する人がいますが、それは低俗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうかもしれません。
実際に会って見ないとわからないです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ、おしゃべりで自分のことばかり話している愚痴野郎よりずっといいです。
つまらないかつまるかは人それぞれですからね。

  • 回答者:オレオレ主義 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらなくないですが、友達にはなれないかなという感じがします。
自分の話を聞いてもらうことも嬉しいですが、その人からも話をしてくれないとその人のことを何もわからないし、心を開いてもらってないのかなと不安になります。そのような関係は続かないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらなくはないけど、物足りないです。
自分の意見を言ってくれないと寂しくなります。

  • 回答者:もと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないですよ。陰の支える役目の人っていますし.癒し系でもありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然つまらなくないですよ^^
子供の頃はそういう人の良さって、あまり理解できないと思うけど
大人になったら分かってもらえると思うし重宝されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじめなんです。つまらなくはないです。
きを使ってるんでしょう。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです。大人で素晴らしいです。

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は自己中さんが多くて、自分の話が聞いて欲しい、
自分の話に同意して欲しい人が多い中、貴重な人だと思います。

人の話を黙って聞いてくれ、悪口もグチも言わない人は、皆に信用されると思います。

確かに自分の話をしないと、あまり深いお付き合いはできないかもしれないけれど、
人間味がないとは思いません。それも個性だと思います。
案外、家ではおしゃべりかもしれません。(内弁慶さんかも・・・)・・・と思います。

  • 回答者:グチ・悪口言わない人は好きです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間が出来た素晴らしい方だと思いますが、無理をしているのだったら、どこかで堪忍袋の緒が切れてしまうことになるのではないでしょうか。
もともとそういう方だったら、尊敬します。

  • 回答者:ところ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらないとは思いません。そういう人と友達になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありません。
悪口も愚痴も一切言わず、聞き役になれるというのは素晴らしいと思います。
他の人の話を遮ってまで自分の話ばかりする人もいたりするのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことなないですよ。

でも、たまには本音も行言って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありませんが、
聞き役だけならあまり関わりたいとは思いません。
つまらないので。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないでしょ。
それも個性だし、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口先から生まれてきたような子は苦手です。
おとなしくていつも聞き役にまらってくれる子が私は好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しつまらないです。
自分の意見を言ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思います。
うるさい子より、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞き役はいいですが、たまには自分の話もしてほしいと思いますね。
つまらないかどうかはわかりません。
こちらが話しをしたことへのリアクションが面白ければ面白い人だと認識すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構忍耐力、いると思いますよ
思ったことをすぐに口に出して言ってしまう方が
すごく楽だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません、素敵な人だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらないとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう子が、人の役にたち、ストレスを取ってあげれる良い人です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。
人の悪いことはいわないほうがいいです。
きちんとした方なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。
信頼できてしっかりしている人だなぁと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然そんな事はありません。寧ろ、素敵かも。
おいくつなのか判りませんが、もしもお若いなら、年齢を重ねる上で徐々に自然に出せる様になって行くモノです。
仕事をする上では、必ず自己主張すべき時が訪れますから。

べらべらと口から産まれて来たのかと思う様な自分の事しか話さない、自分にしか興味無い様な人間よりか、100倍信用できます。
聞き役あっての話役な事に、話役の人も気付くべきです。
もしも、話役の人にそう言われたとしたら、「自分ばかり話して損した」気持ちになっているのかも知れませんね。馬鹿にされてるかもと不安に思うとか。

第三者の悪口を一緒に言う事で仲間意識を持つ場合もあるので、愚痴を言い合いたいのかも知れませんが、無理に言う必要はありません。
稀に、自分が悪口を言ったのに、聞き役のあなたが言っていたと吹聴される罠をしかける人もいるので、人間関係はいくつになっても難しい物です。そんな時、周りの人がどちらを信用するか?それは普段のその人の言動で決まります。
無理せず、自分らしく、本来の素敵な人であって欲しいと思います。

  • 回答者:栴檀は双葉より芳し (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらないとは思いません。
なかなかいい性格だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。私がそうなりたいと思う人間です。ストレスがたまったりしないかが心配ですが…
ストレスと思うから、きっと私はそういう性格になれないんですね。

  • 回答者:ひひ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらなくはないです。

意地悪で自分の話ばっかりする子よりはいいです。

でも友達になったら
自分のことも話して欲しいと思います。

  • 回答者:お互い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る