すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方へ。
気になる女性と3回目のデート(まだ彼女になってくれるかどうかわからない間柄)の約束を、自分の仕事の都合で前夜にドタキャン。
彼女のメールの返事が
「了解です」だけ(絵文字も何もない)
だと怒っているように思いますか?
次のお誘いはしずらいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-03 12:55:54
  • 0

並び替え:

怒ってると思います。何らかのフォローを。

  • 回答者:いも (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

普段のメールと違ってたらちょっと怒っているのではと思います。
もう一度誘ってみて反応がなければ諦めます。
仕事なのだから仕方がないしそれを理解してくれないようでは
今後もうまくいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分事務的だなぁと思いますが、怒っていると判断します。

誘いずらいところですが、まだチャンスはあると思うので
直ぐにでも謝罪と埋め合わせの約束をメールか電話でします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っていないと思います。
がっかりしたのではないでしょうか。
もう一度誘ってみて反応を見ればいいと思います。
最初に謝る文章から初めてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っています。
そして、呆れているでしょう。
でも、ワンチャンスはあると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってると思います。
誘いづらいかとも思いますが、ドタキャンの埋め合わせにすぐに誘うと思います
そうでないと本当今後誘えなくなりますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な判定ですが・・・・
怒っていない方に部がありますね。 又誘いますよ。

出来れば、簡単でも 
「了解です。又ね」で、あってほしいですね。

===補足===
最後に絵文字もいいですね。 (^-^)

  • 回答者:匿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと怒っているかなと思いますね。了解ですの一文でもかまいませが、最後になんか絵文字1つだけでもほしいですね。それだけでも印象違いますから。
まあ次の誘いがしづらいということはないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なら仕方ないと思ってるんじゃないでしょうか。
近いうちに絶対キャンセルしない日時に「この前のお詫びにごちそうするよ」と
お誘いして相手の様子をうかがうのがいいと思います。
それで誘いを断られるようであれば怒ってるのかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に絵文字だらけの長文メールだったとしても、
はじめから「悪い事をした」「怒らせて当然」と思っているので、
メールの内容は関係無しに「怒ってる」と判断しますね。

誘いずらいどころか、穴埋めは倍返しです。
これは気のある異性に限らず、友人でも同じですよ。

逆に自分がドタキャンされた場合、
こちらの返信メールの内容次第で態度を大きく変えるようなら、
ちょっと幻滅しますね。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
それだけのメールが来たら普通そう思うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってはいるとは思います。
なので早いところフォローの意味も込めて次の約束をした方がいいと思います。
で、会ったら、言い訳はせずとにかく謝罪した方がいいかな。

でも、正直あまり気にしなくてもいいかなと思います。
前夜の連絡だったので、相手をどこかで待たせたわけでもないし。

私なんか逆の立場で、初めてのデートを当日の午前中に電話がかかってきて断られました。
理由が体調が悪くなったということだったので、だめだろうなぁと思っていたら、いつの間にか、結婚してました。
何が起きるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に了解してくれたんだなって受け止めます。
後でのフォローもあるので早めに連絡しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってるんだなーと思います。
そのメールに返事をしづらいですよね。
誘うにしても、謝るにしてもですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
次の誘いもしずらいですね。でも誘うと思います。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段絵文字が入っていたのなら怒っているのかなと思いますね。

俺は好きならこの前はごめんってすぐ次の約束を入れるけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っている間ではいきませんが、むかついてるなと言う感じがとれますね。
本当に気になっている女性だったら、すぐに誘いの連絡をしてフォローします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってると言うか、気分を害してるようには感じます。
このままでは気がかりなので、わたしなら早いとこ電話して次の約束をすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと怒っている感じだな
でも「仕事」だったら仕方がないもんな
言えばわかってくれるはず
それで、解らなければ交際はオサラバ
先日の「キャンセル」の代わりにまた誘いますよ

  • 回答者:し顔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っているような気がして
ちょっと誘いづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってると思います。
誘いづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 少し怒っている、はい しずらいです。

でも 気になる女性なら 説明すれば分ってもらえるし、
ここであきらめたら 彼女になってくれないと思います。

あと、女性の方からメールしてもいいと思います。

  • 回答者:いいね (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の性格や普段のメールにもよると思います。
さばさばした性格だったり、いつもそういう感じのメールならば、気になりません。
ただ、いつもと雰囲気が違うのであれば、怒っていると考えられます。

===補足===
誘いづらいですが、仕事ならば理解してもらえるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも絵文字が入ってるのだとしたら怒ってるかもしれませんね
でも仕事の都合だから分かってくれてると思います
一時的な感情ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ。
普段の彼女のメールにも寄りますね。
以前からそんな感じのメールなのなら気にならないし、
以前は絵文字やら飾りが沢山ついていたのなら、怒っていると判断されてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと怒っている感じがしますね。
誘いづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っているかなと思いますね。
もうちょっと一言ほしいです。
メールしづらい。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る