すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

お仕事で急にLAファッションについて取り扱うようになったので勉強しなければいけないのですが、
どんな雑誌やホームページを見ればいいのかわかりません。

何かご意見いただけませんでしょうか?

  • 質問者:小夜
  • 質問日時:2010-02-04 10:08:57
  • 0

並び替え:

LAファッション大好きなので、思わずコメントしちゃいました!

映画やドラマを見るのもイイですが、
現実的なものから見てみるのはいかがですか?
普段私がLAファッションを参考にしてるのがこちらのサイトです。

アメリカのサイトの、Celebrity Gossip!
http://www.celebrity-gossip.net/

ブリトニー・スピアーズやジェシカ・アルバ、
ニコール・リッチーのトピックスなら
LAファッション全開です★ 

彼らのプライベートショットならお役に立てるかもです。


あと、海外ドラマ「the Hills」は
LAを舞台にしたガールズドラマなのでレンタル屋さんで
借りて勉強するというのも手だと思います♪

お役に立てたら大変嬉しいです。
頑張って下さいね(^3^)

  • 回答者:あさっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きなんですね。そんなあなたにピッタリの仕事かもしれません(笑)
教えていただいたサイトやドラマチェックしてみたいと思います。
ありがとうございます。

他の方もおっしゃっていますが、ホームページなら、ずばり「LAファッション」で検索したら関係のあるページを見つけられるのではないでしょうか?

あとはアメリカの、特にL.A.が舞台になっている映画やドラマを見るのも良いと思います。日本でもドラマの主人公は流行のファッションをスタイリストさんが取り入れていますよね?
新しい映画やドラマなら、L.A.で流行のファッションがわかるのではないでしょうか?

Forever 21に行ってみる…とかは無理ですか?L.A.に限らないかもしれませんが、アメリカファッションということで、参考にはなりそうな気がします。

  • 回答者:アンジェラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームページはいろいろ見て回ろうと思います。
Forever 21ですか。名古屋にもあるのでしょうか。
調べていけそうなら、足を運んでみますね。
ありがとうございます。

L.Aファッションはハリウッドのセレブが発信していることが多いのでは??

セレブのファッションを扱っているファッション雑誌やゴシップ雑誌、海外の雑誌を見てみてはどうでしょうか?

  • 回答者:ひろこっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌ですね。本屋で探してみます。
どんな雑誌がいいかわからないので、それも勉強ですね。
ありがとうございます。

お仕事なら「LAファッション」で検索して
該当するものを片っ端から見ていかれることをお勧めします。

見ているうちに、仕事に結びついて方向性が分かるはずなので
そこから、絞って見るようにすればOKだと思います。
一応の知識が身につきます。

  • 回答者:満月 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ見てみます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る