すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

幼児はなぜ働いてはいけないのでしょうか?法律以外で教えて貰えますか?

夜は危険で自分で身を守れないから。
義務教育的な勉強が出来ないし知らないから漢字も書けないし計算も出来ない
保護される立場だから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

働いていけないということはありません。子役なんかは働いてますからね。
戦力になるかどうかのということです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に、本人の意思ではなく、親の指示で働かされている場合が多いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律以外では働いてはいけない理由はないんじゃないですか?
ぼくは実家が商売をしていましたが、子供の頃から年齢に応じて家業の手伝いはしていました。
幼稚園にころも、店の在庫チェックの手伝いなどで商品の数を数えたりとかはしてましたね。
今思えば、必ずしもぼくの手伝いが必要なわけではなく両親の教育の一環でそういうことをさせられていたんだなと思っていますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分の行動に責任を持てないから」にいきつきます。

十分な対応もできず、不手際があっても責任の所在が曖昧にされてしまいます。

  • 回答者:孔明 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的にも肉体的にも未熟だからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いては いけない なんてことは 聞いたことがないなぁ。

ただ、働かせないだけなんじゃない?

実際には 働く場合もあるし。
ただ、夜が 遅い場合とかは いろいろあるから 働かせなかったりするけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知力・体力、何よりも判断力がないので、
何か有った場合の責任が、本人にないからではないでしょうか。

幼稚園<小学校低学年<小学校高学年<中学以上
となる、学校の(学習)時間を考えても、まず無理ですよね。

ただでさえ不況の昨今、仕事で役に立たない人員は雇えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役などは働いていますよ。
正確には働かされている、ですけど。
ああいうマスコット的存在ぐらいしか
使いようがないからだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力も知能も不完全なので、自分のすることに自分で責任を負えないから。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会的に責任がもてないからです
雇用する側の立場になればわかるはず

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、体力も力もないし言語能力も低いので
職場にいても邪魔なだけだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治時代とかに、借金のカタに自分の子供を働かせた歴史的経緯から、発達期にある子供を酷使しないようにと言うこどもの権利を重視した結果です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いてお給料を貰えるほど、体力がないからです。
結構労働は体力を使いますし、その前に頭が柔らかいうちに学問と知識をお勉強する方が先と言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る