すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

明日、明後日と京都に行きます。
同行者が雪を見たいというのですが、京都滋賀あたりで雪が積もっているところはありますか。
スタッドレスタイヤの車で行きます。

• 質問者:ゆきんこ
  • 質問日時:2010-02-08 01:02:20
  • 0

どのような「雪」の風景をお望みなのか・・・
とにかく少なくても「雪」が見れればよいのか、風情のある雪景色を楽しみたいのかにも
よりますが・・・・。

日曜は京都市内でもけっこう雪が残ってたのですが、解けるのも早いので・・・
京都市内なら、亀岡に近い北のほうや、大原、比叡山あたりならまだ日陰の山肌には残ってるかもしれません。うんがよければ貴船あたりでも、まだ残ってる可能性は
ありますが、「雪があるね」くらいで、「雪景色」ではない可能性が高いです。

京都でも、日本海側丹後半島などのほうへ行けば、まだ雪は在る可能性は高くなりますよね。(今日のお天気次第です)

滋賀県であれば、琵琶湖北部までいけば、けっこうあるのではないでしょうか?
関が原近くは、かなり雪の多い地域ですので・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

積もるような雪はないと思います。
京都は丹後のほうでしたら温泉地もありカニが美味しくていいですが。
滋賀のあたりも積もる雪はほとんどないです

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらからお出かけか分かりませんが長浜から北の田んぼは一面の雪景色です。
国道・県道など主要道路は雪は残っていませんが田舎道には若干残っています。
滋賀県南部の我が家の周りでも田んぼは白く雪が残っていて、北側の屋根は雪で真っ白です。
京都も大原あたりはしっかり雪が残っていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

京都人です。
京都市内は、月曜になって溶けてしまいましたが
北のほうはまだ雪残ってます。
ただ、夜に雨が降るので、綺麗な雪は残らないと思います。
鞍馬や大原や滋賀の彦根あたりにいけば、
雪が残っているかもしれません。

温泉に入って、ほっこりするのもいいかもです。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

7日の朝の市街地はうっすらと雪化粧でしたが、昼には溶けていました。
大原などはまだ雪があると思いますが、道路は溶けていると思います。観光には良いのではないでしょうか。スタッドレスなら安心できると思います。
スピードに注意をして楽しんできてください。

• 回答者:ヤマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

今日(日付変わりましたが日曜)は雪が積もっていましたが、もうほとんど融けてしまっている感じですね。
でも気温はまだ明日低いので、北の方(山の方)ならばまだ大丈夫かと思います。
明日になってみないと分からないですけど…。
予報では少し雨も降るようです。
傘もお持ち下さい。

• 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る