すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

レンタルDVD(ビデオ)は最新作で借りますか?
それとも暫く待って値段が安くなってから借りますか?
私は本当に見たかったなら映画館で見ると思うので安くなるまで待つ人です。

  • 質問者:kennel
  • 質問日時:2008-07-23 18:08:31
  • 0

kennelさんと同じですね!
最新で見たいものは公開中に見ますもん。
DVDでいいや、と思ったものは安くなるまで待ちます。

  • 回答者:そして忘れる? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう考えの方がほとんどでしょうね。

並び替え:

映画館も行かないし、めったに借りないので、どうしても見たければ新作でも借ります。

  • 回答者:いもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言う人もいますよね

私も安くなってから借ります。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急いで見る必要もないですよね。

私も、安くなるまで待つ人です。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな考え方は似ていますね。

定額ネットレンタルなので、タイミングよく最新作がレンタル可なら
すぐ借ります。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はこういうタイプも増えてきていますね。

私もまったく kennel さんと同じ発想です。

DVD の魅力は、映画だけではなく特典映像もなんですが、特典映像もあるレンタル専用ディスクって少ないですね・・・ケチ。本当は、借りるよりも買えっていうことなんでしょうけど...!

  • 回答者:映画好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特典映像なんか見たこともありませんでした。(付いていても)

どうしても早く見たいときは奮発して最新作で借りますが、基本的には安くなるまで待ちます。

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに早く見たいものありますか?

うちは本当に見たい映画なら最新作のレンタルDVDを借ります
暇つぶしなら暫くたってキャンペーン時にまとめ借りしています

  • 回答者:movie (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手な借り方ですね

安くなるまで待ちます。
といっても、こまめにチェックしているわけではないので
いつの間にか「あ、これ出てたんだ~」と思うことが多々あります。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その位の方がお得ですね

余程見たい映画でない限り、安くなってから借ります。

  • 回答者:洋子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢しますよね!

私も安くなるまで待ちます。

  • 回答者:BOO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそう言う方が多いですね。

映画館で見ていないものは、緊急性がないもの、という認識で、新作でかりることはほとんどありません。
しかしながら、現状は、「(コレクターなので)買ってしまう」です。
とはいっても、500円程度の中古しか買いません。
実際、見ていないDVDがどんどん増殖していきます。

  • 回答者:オリオリ3 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数年前から値段が安くなったからですか?

ツタヤで100円レンタルの時しか借りません。

  • 回答者:不思議ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはお得だと思いますが、時間的制約が大きくないですか?
たまたま安かったらラッキーというぐらいで利用します。

最新作で借ります。旧作はディスクが汚れてたり傷ついてたりするのが

多いのと割引サービスの時だとついつい普段だったら借りない物まで

借りてしまうので新作を慎重に選んで借ります。

  • 回答者:moviefan (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傷ついて見れないことあるんですね。
未だに経験ありませんでした。

映画館で観たくて見逃してしまったものならDVDが出たらすぐ借りに行きます。だいたい借りられててすぐには観れないんですが。
何か借りたいな~と思って行くだけの時は安くなってるのを借ります。

  • 回答者:こりき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、そう言う物でも出来るだけ安くなるまで待ってしまいます。(ケチなのでしょうか?)

先ず図書餡で借りられるものは図書館で借ります。CDも同様です。もちろん無料。まずまず本数もあります。
で、次に一番安いレンタル屋さんで借りられるものを借ります。私のところはゲオで、今は140円かな。もちろん旧作。
次に割引サービスのある場合はそれを利用します。ツタヤはたまに半額クーポンがあるので、その時に借ります。ただしツタヤは店によって料金がばらばらなのでちょっと迷いますが。
なお、先述のゲオでも半額の時があります。
ちかくのもう一軒のレンタル屋さん、地元のチェーン店ですが、ここは新作も旧作も一律150円です。レンタル日数が新作2泊3日、旧作7泊8日、その違いのみです。新作が見たいときはここで借ります。
で、ここは品数が多いので、結構助かってます。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

図書館を利用するという習慣を持っていないので少し新鮮でした。

凄く見たかったのに、映画館で見逃した作品は新作で借りますが、他は安くなるまで待ちます

  • 回答者:ブリジット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね。
安く、ゆっくり観る(意味が違う?)ですね。

kennelさんと同じです。

旧作の値段になるまで待ってから借ります。

  • 回答者:マルサン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね♪

私も同じく、本当に見たい映画は映画館へ。
レンタルでいいものは、安くなってから観ます。
新作だと、人気があって借りにくかったりもしますしね。

  • 回答者:ベータ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり待ちますか!
最近は映画館に行きやすくなった気がするのは私だけでしょうか?
人気作はレンタル中で借りにくいでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る