すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在のマイブームは何ですか?
どのくらい続いていますか?
何が魅力的ですか?

年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-02-12 23:10:58
  • 1

並び替え:

野鳥の観察です。
現在の・・・というか、もう10年以上続けています。
魅力は癒されるところですね。
40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパー銭湯です。
もう3年くらいです。
湯船に浸かってると凄く癒されます。岩盤浴とかもあるしいいですよ。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

28才女ですが、アニメを見て「君に届け」はまってしまいました。
人気作品なので今更ですが・・

まだ好きになって数ヶ月ですね。
公式イベントにも行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

足浴です!
まだ1~2ヶ月ですが・・。
現在海外の寒~い地区に住んでいるので、子供をお風呂場でお湯遊びさせながら、私は足浴しています!
私は体も温まるし、子供も満足してくれるし♪
子供が疲れてお昼ねしてくれるので、私はその分、自分の時間を持つ事もできて、良い事尽くめです♪

31歳 女性です

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロメロパークにはまってます。
レアメロに育って欲しい。
20代男。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カマンベールチーズです。
ワインをちびちび飲みながら食べるのが最高においしいです。
ハマってから2ヶ月くらいです。
毎日夜中に食べてます。
38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋トレですね。6ヶ月続いてます。魅力は徐々に筋肉が付いているのが見てわかることです。
29歳、男です。

この回答の満足度
  

ポイントサイトです。

もう1年になります。

暇つぶしがお小遣いになるのが魅力です。

あとは道の駅めぐりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳男です。
筋トレですね。
半年くらい続いています。
目に見えて体がしまってくるとやりがいがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キックボクシング観戦です。
1年半くらいです。 生で見ると迫力が凄いです。 燃えます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パ チ ン コです。
もう7年くらい続いています。
大当たりしそうな時の激アツ演出が出た時が興奮します。

34歳 男

  • 回答者:GARO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイト巡りです
2年くらい続いてます
小遣いが増えることです

28歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵かけご飯です。
1ヶ月くらい前に卵かけご飯用の醤油を買ってからほとんど毎日のように食べてます。
いろんな卵を試したりして、おいしくいただいてます。
46歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物になんでも生姜を入れることです。
1年くらい続いています。
冷え性が改善されました。

  • 回答者:美味しくて一石二鳥 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薔薇を育てることです。いろんな種類があって、たくさん咲かせるのが楽しみで頑張ってます。
30代 女性

===補足===
5年ぐらい続いてます。

この回答の満足度
  

うちでシチューを作って、
それをご飯にのせて食べること。

汚れる皿が一つで済む
具を工夫して野菜をたくさんとれる

43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「すらっと」という缶チューハイです。
アルコールが3%しか入ってないので、軽く酔いたい時や寝酒にぴったりです。
価格も安く、3種類あるのですがどれも美味しいです。
見つけてから2〜3ヶ月続けて呑んでます。

===補足===
書き忘れました。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  

私のマイブームはお風呂に入りながらの読書です。

小説とお水と汗ふきタオルを持ち込んで
好きな入浴剤を入れて1時間から2時間ほど
半身浴や反復浴をしながら読書をする事です。

元々は4年くらい前にダイエットが目的で始めたのですが
小説の世界にどっぷりはまっている間は現実の嫌な事を忘れられるし
じっくり汗を出せば老廃物も排出されて美容にも良く
気分爽快リフレッシュできるのが魅力です。

お風呂上りの冷たいビールも最高です♪

41歳 女。

  • 回答者:かすみ草 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県産ピーナツです。香り、歯ごたえ、味覚とも、中国産の比では無いです。価格も3倍くらいします。2年以上です。可愛い大学4年の次女をサーカスへ売ってでも買いたいです。
55歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイトと、サイクリングです。

どちらも、5年以上続いています。

ポイントサイトの魅力は、勿論空いた時間を使ってのお小遣い稼ぎです。

サイクリングは、体力維持のために始めたのですが、天気の良い日に
景色を見ながら公園や土手のサイクリングロードを、自分のペースで
走って来れることです。
歩きでは、とても行けない距離でも自転車なら行動範囲が広がります。
片道1時間~2時間くらい自転車で走って、休憩したり食事をしたりして
帰ってくることが多いです。
それに、渋滞する事はないし細い道でも通ることができるので、新たな
発見をすることもありますよ。

53歳、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキーです。
もぅ5年やってます。
滑る気持ちよさが魅力です。

32歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバピグです。
ゲームしたり話したりはまっています。
魅力は無料でリアル的に会話できる。
30

この回答の満足度
  

ピグです。

半年以上続いてますね。

毎日いろんな人と出会えるのでなかなか飽きません。

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懸賞応募
時々当たるから
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコクラフト作りがマイブームです

始めてから半年位になります。
(クラフト・・・素材は紙ですが、頑丈です)
色の種類が豊富な点。初心者でも本を見ながら作れる点。
出来上がった作品は実用的でインテリアとしても楽しめる所
が魅力です。

31歳 女性

  • 回答者:すもも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギターにはまってます。

6ヶ月くらいやってますが、自分の上達を実感できるとうれしいですね。
人に聞かせるレベルではないので、完全に自己満足で終わっちゃってますが。。。
まだまだ継続できそうです^^

男 27歳

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイト巡りで2年続いています。
暇な時間を活用してポイントサイト巡りをして現金換金できるのが魅力的。
27歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フェイクスイーツ作りです。

始めてから、8ヵ月になります。
大した作品は出来ていません・・・(涙)

インドア派なので、ちまちますることが好きです。

45歳。女。

  • 回答者:わんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉巡りです。高速道路を飛ばして県外にも出かけています。
冬に時期は特に回数が増えますよ。
体は温まるし日々の疲れも取れるし私のストレス解消の元になっています。

34歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンです。
もう7食くらい一日おきくらいに食べています。
さすがにいいかげん飽きてきました。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイブームはしょうがのはちみつ漬けです。
そのままお湯にとかしたり、ソーダーでわったり、紅茶に入れたりしています。
自分で作っているのですが、すごくしょうががピリっと効いておいしいです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイブームはカラオケです。
4年ほど行ってます。
新曲を覚えて唄うのが爽快感がありますね。
お腹から声を出して吠えてストレス解消になります。
40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイブームは犬の散歩です。
4ヶ月くらい続けています。
私がリードを持つと、散歩に連れて行ってもらえると思い
目を見開いて、一生懸命に尻尾を振ってる姿が可愛くて魅力的です。
18歳・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧力鍋を使っての料理です。
歴はまだ2ヵ月ですが、週6で使っています。
時間がかからずにできるのが魅力ですが、それだけではなくて
今まで普通の鍋で時間をかけて作ったものを圧力鍋で作ったときにどう違うかとか
圧をかける時間によっても違ったり、それを比べるのも楽しいです。
今日もここで紹介されていたレシピを圧力鍋を使って作りました。

40歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカー観戦にはまってます。

もう5年くらいでしょうか。

ゴール裏のもりあがりは最高ですよー。

30代 女

  • 回答者:福袋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です
本を片手に毎日新しいのに取り組んでます
理由は花嫁修行ですよ~♪

21歳の女です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクリルたわしを作ることです

編み始めて3年ぐらいになりますがまだ続いています

フリマで売って、お小遣いを稼げるのが魅力です
(アクリル毛糸は100キンで売ってるんで、あまり元手がかかりません)

30代 女

  • 回答者:暇つぶし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチ、腹筋など魅力的なボディ作りです。

まだ最近始めたばかりです。オバサン体型から抜け出したいので。。。
今流行りのトレーシーメソッドにもチャレンジしたいですね!

魅力的なところ?筋肉痛!(笑)
効果があるのだな~と実感できます。頑張って続けていこうと思います。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はお菓子作りがマイブームです。
まだ2カ月くらいしか続いてないけど、自分で作るのが楽しいです。
デコレーションが可愛くできると満足しちゃいます。

24歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

31歳、女性です。
世界一周すると10万円溜まる本にはまっています。
500円玉を穴にはめていく貯金箱になっている本です。
只今、2万円溜まりました。
とても魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アミグルミを作ることです。

まだ3ヶ月です。

洋裁のように部屋が散らからないので出したり片付けたりが楽です。

31歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

語学検定です
2年続けてます。そろそろ受けようかな

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングです。3年です。
ダイエットにいいです。
30歳おとこ。

  • 回答者:いl (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイト巡りです。
soodaを含めてですが、ここ1年くらい登録サイトが増えました。
単なる小遣い稼ぎと思ってましたが、
soodaをやり始めて面白くなりました。

===補足===
52歳   


男でした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

競馬です。
ただのギャンブル依存症とも取れます。
はや、26年くらいでしょうか。
人気のないお馬さんが1着に入って、
それをあてた時、お金が儲けれます。
やったーと心の中で叫びます。
48歳。男です。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCとバスケです

PCは、8年ぐらい、魅力は落ち着く、ストレス発散になる、楽しい

バスケは、1年半ぐらい・・・魅力は楽しいとか



14歳、女

  • 回答者:砂南 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピグです。

半年ぐらいです。

とある部活が楽しくて、
毎晩、おしゃべりをしています。
真面目な話だったり、
ふざけた話だったり、
ものすごく仲のいい部活です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

くるみボタンを作ることにはまりまくってます♪

まだ3週間くらいなんですが、かわいい生地やレースなどで色々なボタンを作ってます^^

できたらヘアゴムやアクセサリーにアレンジしてます。

魅力は、「どんなのができたかな~?」と、金具からはずす瞬間のワクワク感です。

☆32歳・女性☆

  • 回答者:楽しい~ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真です。
3年くらいです。
きれいなときうれしいです。
35歳 男性

  • 回答者:お (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋トレです。ジムで何時もトレーニングしています。
マシン、バーベル、ダンベルでみっちり鍛えています。
通算で11年くらいです。
40代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を飲むことです。整体で勧められました。
冬場は皮膚だけでなく、身体の内側も乾くため、
病気になりやすいんだとか。

魅力は、、、まだわかりません。体質改善への期待はふくらみますが

34歳 女

  • 回答者:れんげ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子です。

いろいろ試しています。最近はヤマザキのお饅頭を・・・

甘いものって気分が落ち着くのが魅力。

洋菓子よりヘルシーだし。

数ヶ月前からですね。

22女

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

karafinaがマイブームです。

テレビ番組でかかっていた歌を調べたら、storiaというこの歌手の歌で気にいって他の曲も聴いてみたりしています。

声がきれいだなって思っています。

  • 回答者:孔明 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在のマイブームは刺繍です。
学生の頃してたのですが10年くらいやってなかったので半年くらい続いてます。
色々なやり方で可愛い刺繍ができるのでワンポイントで子供の小物に刺繍するのが楽しくて可愛いのが魅力です。
学生の頃はタペストリーなど刺繍して作ってました。

30代女

  • 回答者:ペネロペ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Wiiのスーパーマリオをすることです。
2ヶ月くらいです。
オールクリアを目指しているので、隠れ道などを見つけたときには
テンションが上がり、すごく楽しいです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニコニコ動画です。
2年くらい前からです。
色んな動画を観たり、色んなラジオの音源を聴けるのが魅力です。

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバイバルゲームです。
20数年続けております。
ゲーム中エアソフトガンを撃ちまくればストレス解消できるのが良いですね。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップ探訪です。
1週間くらいです、こんな物まで100円で
売れるのか!という発見が魅力です。
30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームです。ここ1年くらいはまっています。
PS3ですが、映像もとてもきれいだし、自分に合ったゲームもいろいろあるので楽しいです。
28歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

噛むことです。
彼の腕を噛んでいます^^
気持ちいいのです~
それが魅力です。
30代女性です~

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
特に味噌ラーメンにはまっています。
今日のお昼も食べました。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングです。
初めて二週間です。

体を動かすことで頭もすっきりします!
しかも痩せられます。

30代 男です。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

soodaで回答する事ですかね。
お小遣い稼ぎと色々勉強になる事が魅力です。
1年11カ月(よくばり相談室からです)続いています。
49才女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバのピグです。
去年の七月くらいからずっとはまり続けています。
今では固定のお友達もでき、楽しい毎日です。
最近はブログも充実してきて世界も広がりつつあります。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングです。
かれこれ2年になります。

35歳 女

  • 回答者:愛知 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る