すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方に質問です。
海に行く時のメイクはどうしていますか??
ファンデーションをつけると日焼け止めを塗りなおすときに汚くなってしまう気がするのですが。。
(私がメイク下手なだけかもしれませんが・・・)
つけるとしたら、パウダー・リキッドどの形状がオススメでしょうか?(^^)

• 質問者:かおり
  • 質問日時:2008-07-23 19:42:09
  • 0

海によりますね。
シュノーケル中心の時は、日焼け止めだけでファンデーションは使いません。
大人数で海でバーベキューとかなら、両方つけています。
わたしは3時間程度なので、上からパウダーのファンデをたたくようにつけるくらいですけど、もし長時間いるようなら
途中で洗顔するかもしれないです。海にいると汗もかくし泳がなくても潮風でべたつきますからね。
ファンデは、普段お使いの物が肌に合ってよいのではないでしょうか?
海へ行く途中に、いつものファンデの一段濃い色を買って行ったことがありましたが、これは大成功でした。

• 回答者:バナナカフェ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リキッドの方が肌に密着しますが、パウダーの方が化粧直しが簡単ですね。

パウダーには種類があることご存知ですか?
普通はスポンジでつけるだけですが、「スポンジを水で濡らしても使える、濡らさなくても使える(2WAYタイプと言います)」ものと、「スポンジを水に濡らさないと使うことができない」という物もあるんです。
ちなみに「スポンジを濡らすと使えなくなる」ものもあります。

スポンジを濡らすだけで肌の密着力がかなり上がるので、落ちにくくなりますよ♪

私が海に行くときは家で化粧するときに日焼け止めを使いますが、外では日焼け止めを使いません。しかしファンデーションは必ずUVカットの効果があるものを使います。

• 回答者:メイク学生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る