すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おでんの具で変わった物入れる人は何を入れていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-15 15:11:05
  • 0

並び替え:

トマトを入れています。
ジューシーで美味しいです。

  • 回答者:ほどよい酸味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、ジャガイモを入れます。
それから、地元では、おでんを食べる時には必ず
味噌をつけて食べます。
勿論、コンビにでも味噌が付いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトを入れています。
食べる食前に温めるぐらいで食べます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってるかな~とは思ってるんですけど、
うちはシュウマイや小龍包のようなものを入れたりします。
ひき肉のだしも出るし、だしが染みておいしいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎを入れたことがあります。
意外とおいしかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の家では、普通だと思っていましたが
ちくわぶ、ロールキャベツ、ジャガイモ、餃子を
入れています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たけのこを入れますよ!
しゃきしゃきした食感がいけます。
どうぞお試しあれ!

  • 回答者:北陸地方 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただいまおでんの調理中です。タイムリー!
今回は手羽元をいれてみました。
でも、みなさんけっこう手羽元入れてるのね^^
後、鍋の具材のすり身のだんご(海老味)も入れてみました。
美味しいかどうかは明日の夕飯時に・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手羽元を入れます。 出しがしみ込み柔らかくなって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参とじゃがいもと関東だけ?のようですが、ちくわぶを入れます。
関西でちくわぶと言うと変な顔をされますが、美味しいです。
和風ポトフだと言い張っていますが、よその家では入らないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュウマイを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウインナーと手羽先です。
どちらも子供が大好きなので必ず入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子を入れます。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロールキャベツを入れます。
味が浸みておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。
以外に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもいれます。

この回答の満足度
  

みず菜とかじゃがいもを入れます。
野菜が好きなので.....

  • 回答者:ベジー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手羽先を入れております。
おでん汁が染込んで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎのおでんはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たけのこ、しゅうまい、昆布(だしではなく具にする)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーセージを入れます
包丁で3箇所ほど切り味がしみこみやすくして食べます
我が家の定番です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「里芋」を入れます。

汁がどろどろするのが難点ですが、スゴク美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る