すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

玉子焼きの中身は何を入れますか? 
変り種や好評なものなど教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-02-17 11:24:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

とても参考になりました

並び替え:

めんたいこいれると美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳と
ほうれんそうのおひたし。

これをいれるとふんわりで、

美味しいです。

  • 回答者:くさん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく入れるのはネギです。
変わったものだと海苔とか明太子を入れることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズとほうれん草を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も入れないのが一番好きですが、
味付け海苔、ほうれん草、じゃこ、なめたけ、ねぎなど入れることが多いです
納豆や肉じゃが、ひじきの煮つけなどのおかずの残り物入れても美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめ茸をよく入れます
入れすぎるとこげやすくなりますが・・・

ほどよい塩加減がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをよく入れますよ。キムチをいれても結構おいしかったです。ホワイトソースを少しいれるのもかなりおいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きの具はちりめんじゃこ、きざみねぎ、焼き海苔などをいれ焼きます。

  • 回答者:とこさん (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではとろけるチーズを入れます。
子供たちに好評です。

  • 回答者:百式 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、ほうれん草、ニラ、桜海老をよく入れます。

また、たまに何もなくて塩昆布を混ぜたりしますが好評です。

  • 回答者:朝はいつも玉子焼き (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンはたまに入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラ、ハムが入っているのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラを良く入れます。
他には、ネギ、玉ねぎも入れますね。

意外なのは、触感が残る程度の大きさの 「ジャガイモ」 がいいですね。
柔らかい卵と程良い触感のじゃがいもの バランスを楽しんでいます。

  • 回答者:Aya (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白はんぺんを刻んで入れています。
ふわふわした食感が美味しいです。
たまごは、ちょっと甘口にしているので、
甘口のたまごと、ちょっと塩分を含んでいるはんぺんの味が調和する感じがします。

  • 回答者:りんり (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好評なのはネギ入りで、少し甘めに味付けした玉子焼きです。
変り種としては、納豆、魚の缶詰(サバやサンマなど)、たらこも美味しいですね。

  • 回答者:あまり変ってないかな? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、ツナ、シラスを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみ用に作る時は、三つ葉や明太子入りの
玉子焼きが好評です。
味の決め手は白だし、これさえあれば完璧に
美味しく出来ます^^

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギかニラを入れます。
たまに、ウィンナーを真中に入れて巻きこんで焼く事があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、ネギ、シーチキン、明太子が好評です。
コーヒーに入れる用のミルク(スジャータ)を入れるのが自分は好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけは子供に好評です
とくにカレーふりかけは大好評です

  • 回答者:樹 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをよく入れます。
焦げやすいので注意しなくてはいけませんが、コクがあって美味しいです。
醤油とも合います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンを入れると美味しいです。
おばあちゃんが良く作ってくれました。

  • 回答者:あの時・・ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこです。
なめたけはいいですよ。

  • 回答者:いp (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラ又はキャベツを入れます、
自分は両方とも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんを入れます。
玉子とマッチしています。

  • 回答者:チビ太 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔をそのまま中身に入れます。
青ネギを入れるのも好評です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好評なのは小さく切ったウインナーを入れるのが子供が好きです。
夫のはウインナーを入れて巻きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、焼きノリ+アスパラ+マヨネーズ。塩コンブ、チーズ、ホウレン草、ひじきの煮物など入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを入れるのがおいしいです。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かにかまやほうれん草が彩りも綺麗で美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒジキ(千草焼き)

ほうれんそう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこか辛子明太子を入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔
しらすが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚肉ソーセージを真ん中に入れて巻いたもの。彩りもよくお弁当にも好評です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のおべんとうなどの時ににんじんのすりおろしたのをいれました。
野菜もとれるし色どりもいいし、おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎとかツナが一番多いですね
たまにひき肉とか。

でも何も入れないことが一番多いですけどね^^
私も今日は卵焼きにしよ~っと^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎのみじん切り
海苔の佃煮
ツナ、ハム、ベーコン
牛肉の甘辛煮
ちりめんじゃこ
さくらでんぶ
きんぴらごぼう
ひじきの煮物
ほうれん草、小松菜
高野豆腐の煮物
うなぎ
これらは入れてみておいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・韓国のりを入れたもの
・チーズを入れたもの    をよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①玉ねぎとひき肉を炒めたもの
②カニカマと万能ねぎ
③ツナと長ネギのみじん切り
④ひき肉とほうれん草

などを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとチーズの組み合わせが好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペインオムレツ風に、じゃがいもにんじんたまねぎソーセージなどをバターで炒めて、それから卵を入れてじっくりと焼いたものが好評です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎは大好評でしたねぇ。
あとはほうれん草やブロッコリー、シーチキン等です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草とベーコンを入れます。
色味がきれいになるので、お弁当に入れやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もいれない時の方が多いですが
入れるときはカニの身と刻みネギを入れてかに玉にしたり
ニラを少し炒めてニラ玉をします。

かに玉に醤油味のあんかけをかけると主人も子供も喜んでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを入れて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニカマ
シラス
ネギ
を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子めんたいこ
焼き海苔
刻んだねぎ
刻んだにら
しらす

味付けは、溶かしたマシュマロと醤油・マヨネーズです
マシュマロが砂糖の代用で、冷めても玉子焼きが硬くならず
ふわふわですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜海老を入れます。
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しその葉を入れます、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツに玉ねぎ中々美味しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きの中にハムを入れます。
これは子どもが大好きでお弁当の時はリクエストされます。
チーズを入れても美味しいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きの中身は、砂糖と塩。
ごちゃごちゃ入れるのは本来邪道。
とはいいながら、納豆をといて入れると、
美味いし、酒のつまみになる。

  • 回答者:おやじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらす
小ネギ(わけぎ)
梅ぼしを叩いたもの。(梅肉)
たらこ
そぼろ(鳥のひき肉を生姜で炒め醤油などで味付けしたもの)

です。

好評なのは、小ネギを小さく刻んで、たまごに入れて、そこに酒でといた味噌、砂糖、を入れ混ぜ焼いた卵焼きです。
お酒のつまみに美味しい!と言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ
キムチ
なんかを入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ
たまねぎ
ミンチ
のどれかを入れることが多いです。
冷蔵庫の中身整理みたいなので、少量の野菜とかがあれば、刻んで入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思いますが、「マヨネーズ」です。

子供のころから、母親が作ってくれました。

おかげで、マヨラーになりました・・・

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にらや長ネギを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多明太子と色合いにねぎを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの蒲焼(缶)を入れます。
溶き卵の中に蒲焼の汁を混ぜて、蒲焼を包みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜるのが大変だけど
辛子明太子をよくいれています。
ほかはねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるとすれば、人参かミックスベジタブルを入れる事が多くて、おかず卵焼きでしたら、必ずこれです

余り入れない単なるあましょっぱい卵焼きの方が好きなんですけどね。
デザート感覚で食べる事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホウレンソウ+ハム

チーズ

魚肉ソーセージ

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、居酒屋で明太子(ほぐした物)が入った物を食べました
 美味でした 家でも一度作りたいと思っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニかまいれたら
とてもおいしくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズを入れることがあります。
熱々のうちに食べないとトロ~としてくれませんけども^^;
作りたてで食べる時限定です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚肉ソーセージです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ、明太子、ウナギのかば焼き

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギ
刻みニラ
細切かにかま
ツナ
細切ベーコン
細切ハム
輪切ソーセージ
青海苔

等をその日の気分で入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラをよく入れるのですが、変り種ではないと思います。

  • 回答者:ニラ好き (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、かにかまです。
味のりを入れることもあります。
↑卵に味をつける必要がないので楽なんです。

  • 回答者:るる (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ・ニラ・チーズをたまに入れます。
中でもツナはよく作っていて好評です。

  • 回答者:ようこ (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメを細かく切って入れます。

美味しいですよ。

あとはジャガイモのスライスしたものですね。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギや納豆やソーセージを細かく切って入れたりします。

  • 回答者:とくめいさん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が好きです。
たまにちくわも巻きます。

  • 回答者:とく (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では明太子が人気です。
子供も喜んで食べてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギと海苔を入れて巻きます
我が家の定番です
リッチにしたいときはウナギを入れますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネギたっぷり
2 竹輪入れる
3 シソの葉と梅

美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギやツナ、うなぎを入れます。
ツナとネギは好評です。

  • 回答者:まち (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しそ風味のちりめんじゃこを入れます。
生タイプのものが好評です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る