すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

CRTモニタの電磁波の影響を回避するにはどの位の距離をとるといいのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-19 17:10:52
  • 0

通常の安全マーク付きの機器なら殆ど問題ないです。放射は距離の3乗に
反比例しますので2-30cm以上離れれば健康被害は無視できる程度のはず。
それより明るすぎたり暗すぎる方が目によくないです。
それでも心配なら防止フィルター(数千円~1万円程)を付ければいいでしょう。
また妊婦の方にはOA用の電磁波防止エプロンなども販売されてますよ。
また電磁波自体家電機器程度では健康に影響ないという説もあります。
(影響あるという説もありますが検証の結果が出てるものは無いようです)

  • 回答者:家庭電器士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

22cm。
物差しできっちり計ってくださいね。

  • 回答者:優先席での携帯はNG (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そーですね。3mぐらいですかね。
電磁波気にしてたらパソコンで何も出来ないじゃないかい?

  • 回答者:下らん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る