すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

室内で出来る簡単な気分転換方法を教えてください。

ストレスたまって自棄食いが止まりません。
運動。音楽を聞く。お掃除。ゲーム以外で。
30以内で出来ること希望。

===補足===
風呂も以後はなしでお願いします。
自宅居間限定でできること。
そこそこ広さはあります。

  • 質問者:春は憂鬱
  • 質問日時:2010-02-20 23:46:10
  • 0

並び替え:

軽い運動するのがいいんじゃないですかね。腹筋とか。ダイエットにもなるし、だんだん筋肉がついてくるのも楽しいですよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

低評価でもいいですか?

自分の場合はコレクションが趣味なので、今まで集めた品々を部屋に並べてはニコニコしているのが気分転換になります。
ヤケ食いが出てしまうということなので、タバコとか酒とか中毒性や依存性がありうる発散方法は体に悪くてあまりお勧めできないのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒は体質的に飲めないし、煙草は大嫌いです。
コレクションを眺めるのは良さそうですね。
私もコレクターなところがあります。

・お酒を呑む
・お笑いDVDを見る
・クロスワードパズル、数独

全部自分が気分転換できるものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒は体質的に駄目なんですけど、飲める人は良いですね

お酒がいいでしょ。
適度になら気分転換になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体質的に駄目なんですけど、飲める人は良いですね。

読書はいかがでしょうか。
小説の世界にどっぷりはまって暫し現実を忘れる事ができます。

風呂以外との事ですが
私はバスタイムを読書タイムにしています。
半身浴や反復浴をしながら読書をしていると
一時間くらいあっという間に過ぎてしまいます。
じっくり汗を流せば老廃物も排出されるし
気分爽快リフレッシュできますよ。

===補足===
ご家族の介護、大変ですね。
私も介護の経験がありますので御苦労ご心痛お察しします。
どうか春は憂鬱さんのお身体をお壊しになりませんよう
がんばりすぎませんように。

心ない発言で不愉快な気持ちにさせました事
心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京極夏彦レベルを一気読み。10時間で、とかしたい性格ですので、短期読書は性格的に向きません。
また家族の介護をしているので、自由にのんびり風呂にも入っていられません。
見守りつつ出来る事があればって感じです。

あのね。悪意がない回答だとは思うんですけど。
イライラしているから言っちゃうけど、最初から条件つけてあることにはそれなりに意味があるんですよ。
それを無視して書き込みされてもね?
低評価が嫌でしたら、削除してください。

わかっていただけたら、いいです。
他の質問でいい加減な回答をする方が何人も居て、ついキツイ言い方になってしまいました。すみません。
お気遣いありがとうございます。

腹筋します。何かに夢中になる

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動以外って文字が見えませんか?

コーヒーブレイクはどうですか?
私の場合イライラするとコーヒーを飲むと落ち着きます
ガリガリとマメを挽く所からしますので香りも楽しめてよいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラストロジック。
じっくり集中して解いていると嫌なことは忘れてしまいます。
とにかく集中できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャオの中のカラオケで歌を覚えて唄うかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのライブDVDを見て、おどって歌いまくる!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぐらをかいて、両手を足の上に置き瞑想するのはどうでしょうか?

あとは、頭の下に枕やクッションや座布団を置いて、あれば耳栓かイヤーマフをして
目をつぶってリラックス。身体には力を入れずに仰向けに。というのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中を後ろ向きで歩きまわります。
脳のストレッチにもなるようで、すっきりします。

  • 回答者:なんとなく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガ、はさすがに本格的過ぎるので
さておき、呼吸をしっかりと整えて
ストレッチをしてみて下さい(^^)
あ、でも運動になるのかなこれ…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って歌を歌います。
少々下手でも結構聞こえない?と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは布団に向かって大きな声だします。

  • 回答者:d (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入る
アロマの香りをかぐ
お笑いのDVDを観る

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る