すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了


学校の先生は「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」と「明るくて話しやすい生徒」


どちらが気になりますか?
先生の立場に立って考えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 14:24:12
  • 0

並び替え:

おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒の方が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が教員だったときに、

気になるのは、

おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒です。

つい、授業をしていても、気になっていました。

なるべく話しかけるように心がけました。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

気になるのは
「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」
だと思いますね。
何か悩んでいたとしても
自分から相談を持ちかけたりしないと思うので
「悩んでることがあるなら相談しろよ」
などと声を掛けたくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒のほうが気になります。
なにか家庭で悩み事があるか心配になります。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

おとなしい子の方が気になりますね。

何か悩みがあるのではないか?とか心配になりますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるというのは、どちらかといえば「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」だと思います。ちゃんと自己主張できているのかなと心配になると思います。

この回答の満足度
  

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」を気にかけます。
自分自身おとなしいタイプでしたけど、決してボーっとしているわけではなくて実は頭の中ではいろいろ考えていたものでした。
無口な生徒でも案外感受性が豊かだったりするものです。そういう才能をどうやって外向きに発揮させてやろうかといろいろ工夫してみるのは先生としては腕の見せ所でなかなか面白そうに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  

明るくて話しやすい生徒。
分かりやすい生徒の方が接しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」
のほうが気になりますね。
後者はほっといても話してくれるから

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るくて話やすい生徒です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもかわいい生徒にかわりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「明るくて話しやすい生徒」

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無口な方ですね。
なにかあるのかと気にはします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも気になります。
気にならない生徒なんていません。
どちらがなんて考えるのはやめましょう。意味無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちでも大切な生徒です。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」

  • 回答者:rjy (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒かな!

  • 回答者:とくめいさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」です。
悩みでもあるかな?って思うので気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「明るくて話しやすい生徒」です。
関わりやすい生徒の方が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒
だと思います。
明るくて話しやすい子は、わかりやすいので気にはならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「明るくて話しやすい生徒」
ですね。
私が先生だとしても、話しやすい子が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」
気になるのはこちらです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくて話しやすい生徒

裏で何をしているか、わからないから

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」
もっと話したいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのは「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」です。
なんだかとても気になります。
どうして無口なんだろうと思います。

  • 回答者:きの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑ってくれるけど無口な生徒の方が気になると思います。
明るくて話しやすい生徒は社会に順応し易いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」
でしょうね。
自分も子供のころすごい無口で先生にはいつも気にかけられてましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生途しては「明るくて話しやすい生徒」 がいいです。
大人しく無口だと「何か悩みでもないのかな?大丈夫かな?」と心配はしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのは、やはり「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」でしょう。
無口な点が特に気にかかります。もっと自分を表現できないのかなあ・・・と考えると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくて話しやすい生徒のほうがいいです。

無口な子は何を考えてるかわからなくて、とっつきにくいし。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生の立場に立って考えた場合、どちらが気になるかというと
「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」のほうです。

明るい生徒の方は心配なさそうだけど、無口な生徒の方は
思いつめたら何するかわからないという部分が心配になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしくて笑ってくれるレナさんみたいな生徒です。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが気になるかでしたら
「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」ですね

なにか悩みを抱えてないかとか気になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」が気になります。
何かもっと話を聞いてみたくなりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」だと思います。

気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒ですね。
明るくて話しやすい生徒だと目立つからあまり問題はありませんが
無口だと何を考えてどんな気持ちでいるのか分かりづらいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」
です。
無口だと何を考えているのかわからないので心配になります

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒」です。
気になるのは無口な生徒です。 問題があるかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのは、前者です。
いつも気にかけておく必要があります。
後者は見ていれば問題あるかどうか分かりやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくて話しやすい生徒でしょうね。

そっちに関心がいってつい先生のほうから声をかけてしまうと思います。
無口な子は反応がとぼしいし
話しかけても間がもたないと感じて
必要以上にかかわろうとしないかもしれません。
教育熱心な先生なら別ですが。
そういう先生も最近は好きないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのは前者かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのは前者だと思います。

無口な子は、なにを考えているのかわからないので、気になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その生徒との相性なので、他人はわかりません。
表のことより、内面的に人間的に魅力のある人のほうが気になるんじゃないでしょうか。
あなたからみて、どちら人間的に魅力的な人なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒
ですね。
明るい子は目立つので気にしなくても目に付きますが
おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒はどんな子なのか
凄く気になったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生はどんな生徒のことも気になるし
気にしないといけない職業です。

差別はダメです。

全部の生徒のことを気にしていると思います。
そうあって欲しいです。

  • 回答者:皆 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのは無口な生徒だと思います。
何を考えているのかわからないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしくて笑ってくれるけど無口な生徒です

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る