すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の先生っておとなしい生徒より話しかけてくれる明るい生徒のほうが好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-14 09:20:38
  • 0

並び替え:

先生によって違うんじゃないでしょうか。
よく話しかけてくる明るい生徒を、騒がしい奴だと思う先生もいれば、
大人しい生徒を暗くてつまらない奴と思う先生もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

きっとそうだと思いますよ。
慕ってくれているのかなと思って嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

先生にも色々なタイプがいますからね。
明るい生徒が好きな先生もいますし、
おとなしい生徒が好きな先生もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒が明るくて話しかけてくれるのはうれしいでしょうが、おとなしい生徒も明るい生徒もどちらも好きなものですよ、先生は。

この回答の満足度
  

そうですね。

元教員ですが、
やはり明るく、話しかけてくれる方が
うれしいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは人によるのでは?
明るくてもうるさすぎたりウザイほど話しかけてくる子ならおとなしいこの方がいい

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

一概にそうは言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。どちらかといえば話しかけてくる方がいいでしょうが 話しかける内容にもよります。
ウザイと思うこともあるかもしれませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらかと言うと、明るい方が好きですね。
正直言って・・・

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうでしょうね。人懐っこい子は可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生は話しかけてくれる明るい生徒のほうが好きですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、そうですね。
もちろん何でも話してくれる生徒の方が可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね、明るい生徒の方が先生もからみやすいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、明るい生徒の方が先生もからみやすいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生にもよるし、生徒にもよると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どっちもいますよね。私だったら明るい方がすきかも・

  • 回答者:いぬ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生によると思います。

  • 回答者:s (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人によって違うと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るい生徒のほうが、印象は良いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の先生って言うより、人間的に明るい人のほうが好印象だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その先生の好みですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらも大切な生徒です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いいえ、おとなしくてニコッとするレナさんみたいな子のほうが好きと思います。

  • 回答者:おかえりなさい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。

どんな生徒でも、可愛いことには変わらないと思います。

親と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

話しかけてくれる明るい生徒の方が好きだと思います。経験上から。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きか嫌いかは、その先生によって違うと思います。
でも、普通の先生なら、明るい生徒と話していても、大人しい生徒の事も気にかけてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きなのは、明るい生徒でしょうね。

でも先生ならば、おとなしい生徒も平等に指導するのは当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
おとなしい生徒には積極的にふるまえるように
気にかけたりアドバイスしたりしてますから。
私がそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

話しかけてくれる生徒の方が親しみやすいと思うので

話しかけてくれる生徒の方でしょうか。

でも教師なら好き嫌いなしじゃないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おとなしい生徒のほうが好きなのではないでしょうか。
でも明るいかおとなしいかで、対応を変えることはないと思います。

  • 回答者:個性的 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生にもよるでしょうが、私はおとなしい子が好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりなついてくれる人はかわいいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生も十人十色なのでそれぞれですね。
どっちも好きだったり どっちも嫌いだったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るい生徒の方が好きな先生もいれば、おとなしい生徒の方が好きな先生もいると思います。
一概に明るい生徒の方が好きな先生ばかりではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちかといったら
明るい生徒のほうが
好きでしょうね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも好きだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に話しかけてくれる生徒の方が好きというより
仲良くなりやすいですね。
話しかけてくれなかったり、話しかけてもあまり話してくれない生徒は
自分と話してもつまらないのかな?って思ってしまうので
話しかけることもなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

明るい生徒の方が親しみやすいのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちが好き、って決めれたら教師失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生によって違うと思いますが、
割合的には明るい生徒の方が好き、という先生が多いと思います。

この回答の満足度
  

私は学校ではなく、塾で教えていますが
どちらの方が好きということはありません。

おとなしいか明るいかの違いではなく
しいて言えば、子供らしい可愛気のある子が好きです。

  • 回答者:ちー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生じゃなくても人間ならたいてい明るくて自分に話しかけてくれる人のほうが好きだと思います。

なので話しかけられるのが嫌いなわけでないなら話をしてくれる子の方がすきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも好きだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそうだと感じました。
どうしても先生はそういう子のほうへ行きますね。
それとまじめで優等生タイプの子です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも好きだと思いますよ。
特に、勉強やスポーツが両立できるな生徒は、もっと好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るく話しかけてくれると先生も嬉しいですね。
おとなしい生徒も、もっと声をかけてと思うでしょうね。
先生は両方好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけてくれる明るい生徒のほうがいろいろと
会話ができるので好きなのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

話しかけてくれる明るい生徒の方が好きでしょう。
おとなしいだけの生徒だと何を考えているか先生も分からないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけてくれる生徒は親しみがもてるでしょうね。
暗いのがいいか明るいのがいいかが基準ではなく、接点をもつ生徒のほうが、親しみが出ると思います。
好きか嫌いかはその生徒の性格があるので、明るい、暗いは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るい生徒のほうが、好きだと思います。
暗いよりは、明るいほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強やスポーツ熱心な生徒が好きです。
おとなしいとかあかるいとかは関係ありませんよ。

  • 回答者:せんせい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしい生徒が好きな先生もいるので、そうとは限りません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る