すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎年花粉症でお悩みの方

1.花粉はまだ大丈夫ですか?もう飛んでますか?

2.予防は何かされてますか?

3.都道府県名を教えてください

1~3すべて回答お願いします

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-02-22 23:48:09
  • 0

並び替え:

1 少し飛んでますがまだ大丈夫ですね。
2 乳酸菌がきくというので飲んでます
3 大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飛んでいます。
  先週の水曜日から鼻がムズムズします。
2.マスクをしています。
3.大阪

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.若干目がかゆくて、鼻水が出始めました><
2.予防はしていません。
3.岡山県です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飛んでます。
2 市販の飴 花粉症用をなめてているぐらいです。
なんとか毎年それで乗り切ってます。マスクはしません。息苦しいので。
3 奈良です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飛んでます。
2.外出時のマスクと、鼻の粘膜に綿棒でつけるジェルをやってます。
3.大阪
家の中でも鼻水がよく出てティッシュの減りが早くて困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだ大丈夫です
2 してません
3 山梨県

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1月下旬から花粉症の症状がでています。
2 とりあえずマスクだけです。
3 東京都です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.花粉は飛んでいます
2.予防していないので毎日鼻炎の薬飲んでいます
3.広島です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.花粉飛んでます。
  鼻水、目のかゆみ きてます

2.マスク クール度の高めな目薬 

3.埼玉です

  • 回答者:コメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・今年いきなり、サラサラした鼻水が出るようになりました。数日前からです。
2・まさかいきなりこうなるとは思っていなかったので、何の予防もせず油断してました。
3・静岡県です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ大丈夫です。
2.まだ何も。いつも症状でてから市販の飲み薬とマスクです。
3.東京

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ症状は現れていません。
②予防は特にしていません。
③神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今のところ大丈夫みたいです。
2.毎年、マスクと鼻スプレーで凌いでいます。
3.東京都

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きました クシャミ連発です。
2 マスク メガネ 目薬を使っています。
3 埼玉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今日あたりからきました
2、甜茶をのんでます
3、千葉県

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)もう飛んでいますね。くしゃみがとまりません。
2)マスクをする程度です。
3)東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飛んでいます。月曜日(昨日)からヒドイです。

2、予防は、今年は少ないと言われていましたが、早めの薬服用とマスク着用です。
家の中は空気清浄機を回しています。

3、千葉県です。

  • 回答者:はなもげる (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1まだ大丈夫です。
2特にありません。
3宮崎県です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もう飛んでますね
2.何故か目が痒くなって.よく擦ってます。花粉症用の目薬はさしているだけです
3.大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:とんでいます
2:眼科から目薬をもらいました
3:東京都

  • 回答者:あおひととき (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飛んでます
2 マスク、手洗い
3 富山県

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・まだ大丈夫です。飛んでいるようで、会社の人たちはすでに辛そうです。
2.本格的に予防はしていないですが、鼻が乾燥しないように気をつけています。
3.三重県です。

  • 回答者:わったん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もう飛び始めていますが、まだ大丈夫です。
2.今のところしていません。
 もう少し飛ぶ量が増えると、外出時には必ずマスクをして出かけます。
3.愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪東部から報告します。
飛んでいるみたいですが、症状はまだ出ていません。
もうそろそろかなと思います。
マスクや帽子が嫌で、外出時に馬油を鼻に塗っています。

春を待ち望んでいる人も多い中、花粉症の人にとっては辛い季節ですね?!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たぶん、飛んでいます。先週末からくしゃみを連発です。
2.予防は手洗い・うがい・掃除です。鼻のスプレーも始めています。
3.群馬県です。

  • 回答者:曇りのち♪ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昨日は主人が目がかゆいと言っていたので
 飛んでいると思います。

2.まだ全然症状の出ていなかった2月の初旬から、医者で薬をもらって
 飲んでいます。
 おかげで今の所、朝起きたときに若干鼻がつまっている感じだけです。
 外出時はマスクをしています。

3大阪市内。

  • 回答者:ひろこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 すでに飛んでいると思います。
  私は先月の終わりからくしゃみ、ひどい鼻水の
  症状が出始めました。
2 外出時のマスクは必需品です。
  病院の薬も飲んでます。
3 愛媛県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飛んでると思います。
  鼻とくしゃみが出ているので・・・

2 引きこもって、空気清浄機を使っています。

3 埼玉

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.少し飛んでいるようですね。日曜日頃からチョット来ています。

2.漢方を飲み始めようかと思っています。

3.埼玉県南部です。

  • 回答者:涙目 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飛んでいると思います。
昨日は鼻がムズムズして花粉を感じました。

2 今のところは甜茶エキスを飲んでいます。
外出の時にはマスクをしました。
洗濯物は室内に干しました。

3 東京都です。

  • 回答者:春なのに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3日前「あ、飛んでる!」と思いましたが、とりあえずその日だけでした
2 特にしてません。昨年の残りの薬をさがしたりしたぐらいです
3 鳥取県です

  • 回答者:まめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-まだ大丈夫
2-してません
3-奈良

  • 回答者:何% (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今のところ大丈夫ですが、予報は「やや多い」が出ています。
2.とりあえず、マスクと点鼻薬と鼻炎カプセルです。インフルであまったマスクが
活躍しそうです!
3.茨城県

  • 回答者:びえーん!!! (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私のところでは、まだ大丈夫です。
2、今のところ何もしてません。
  もう少ししたらマスクします。
3、長野県

  • 回答者:寒いところなので (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飛んでいます。感じます。
2 医者でくすりを処方してもらっています。
3 東京

  • 回答者:すねこ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1少し飛んでいる状況です
2マスクして外出する、定期的に目薬も使用する、花粉に効く飴を食べる
3埼玉在住

  • 回答者:ゆん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とっくに感じています 飛んでいますよ・・・
2 マスクと薬を服用しています
3 香川県です

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まだむずむずしないので飛んでいないと思います。
2、マスク以外していません。
  毎年、努力です。
3、京都

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ飛んでいません。但し、明日2月23日は4月並みの陽気になって、安定日ではあっても花粉が飛びやすいので注意したほうがよい、
と天気予報で言っていました。(なのでドキドキです・・・)

2.予防は特にしていませんが、いちおう
・マスクの買い置きはしています。
・花粉症用の市販の目薬も持っています。

(でもアレルギー用の薬の買い置きはありません)
鼻の穴に入れるマスクが売っているらしいので気になっています。
(めがね+マスクだと、瞬間白内障というかめがねのレンズが曇って前が見えにくくなるので)

3.宮城県です。

  • 回答者:フラワーパウダー (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,私はまだ大丈夫ですが、主人はくしゃみをしています。
2,予防はしていませんが毎晩ヨーグルトを食べてから寝るようにしています。
3,大阪府北部です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もう飛んでいます。目が痒いです。
2、特にしていませんが台湾茶だけは飲んでいます。
3、愛知県です。

  • 回答者:チョコ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちらほら飛び始めてるみたいですね今週からやばそうです

2 まだ症状が出てないのでマスクだけです

3 東京都

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、わかりません。
2、してません。
3、東京都。

  • 回答者:f (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症で悩んでる方への質問ですよ
飛んでるか飛んでないかは、分かると思いますが

1.もう飛んでます。
2.外出時はマスクをして、帰宅後は玄関で埃を落として顔と手を洗います。
3.愛知県

  • 回答者:とよ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.山ほど飛んでいます。
  今週は暖かくなるようなので、恐ろしいことになりそうです。

2.洗濯物は外に干さない。
  布団も軽く干して、埃を払う程度です。

3.徳島県

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もう飛んでます
2.帰宅後にアイボンで目を洗ってます
3.福岡県

日曜にサジテンを飲んだら眠くて1日何も出来ませんでした。
これじゃ仕事前には飲めません(><)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだ大丈夫です。
2 家に入る前に埃を落とします。
3 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る