すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ズッキーニのおいしい食べ方を教えてください。

  • 質問者:メダカ
  • 質問日時:2008-07-24 16:20:50
  • 0

私はオリーブオイルでソテーして塩コショウが一番好きなのですが。
かぼちゃの仲間ではありますが、基本的になすに似ているので代用で考えると簡単ですよ。
醤油味も合いますし、トマト味でも。

最近よく作る簡単料理は玉葱、なす、パプリカなどの夏野菜と供に切ってにんにくで炒め、塩コショウ味付けしたあとツナ缶を加え、醤油でととのえできあがり。

輪切りが一般的のようですが5センチくらいの拍子木切りにすると食感も変わっておいしいですよ。

  • 回答者:とまと (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早速作ってみます。

並び替え:

こんばんわ。
http://y.lifemile.jp/qa18555.html ここに色々な食べ方が紹介されてます。

私は,トマトソースのパスタに入れるのが一番好きです。

  • 回答者:にこりんごん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

代表的な食べ方はラタトゥユですね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る