すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昨日のリンカーンの「俺のつまみ一番」をご覧になった方、誰のどのおつまみが良いと思いましたか?
あと、自分の「つまみ一番」があったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 10:02:51
  • 1

並び替え:

私がいいなと思ったのは、
宮迫さんの「軟骨の梅肉あえ」です。
あれは食べてみたいです。


おつまみは、ポテトフライや軟骨の空揚げが好きです。

  • 回答者:凛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮迫さんの『軟骨の梅肉あえ』が良いなと思いました。
軟骨も梅系も大好きなので。

私の「つまみ一番」はキムチです。
最近はまっています。

  • 回答者:*** (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天野のやわらぎメンマが一番すきです。実際におつまみにしてます。でも食べ過ぎてすぐなくなってしまいます。
私のつまみ一番は納豆です。つまみとしていつも食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天野くんの「やわらぎメンマ」
そのままでもいいしお料理にも便利。
我が家のおつまみは、海苔の天ぷらです。
太る~。

  • 回答者:ぬか漬け娘 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大竹さんのおしんこ。大竹ファンなので、しまっていいといわれてかわいそうでした!
自分のつまみはキムチです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮迫さんの「軟骨の梅肉あえ」が美味しそうでした
梅味は大好きなので

自分の「つまみ一番」は
イカの塩からです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮迫さんの軟骨の梅肉あえが美味しそうでした。

自分のおつまみは、イカの形をしたスナック菓子、さきイカが多いです。

  • 回答者:イカ星人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも美味しそうでしたが、天野さんの「やわらぎ」が気になりました。
売っているのは知っていましたが、そんなに美味しいとは・・・と驚きました。
近いうちに買ってみようと思います。
松本さんの「よっちゃん」には笑えました。

お酒のつまみはイカの姿焼き(スナック)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮迫さんの「軟骨の梅肉あえ」が美味しそうです。

自分のつまみは.サーモンのスライスが売っているので.それを買ってキュウリとレモン
を買い.キュウリを食べやすく細くスティックにしてサーモンで巻く。
その上にレモンをギュッと絞ったものを妻楊枝に刺して食べますよ。
最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャイーンの天野さんがあげていた
「穂先メンマ」です。
刻んだきゅうりと混ぜて、と言ってましたが、
他にも色々アレンジできそうなので、興味惹かれました。

私の一番は、エイひれですね。
歯ごたえが好きです。

  • 回答者:エイひれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍原さんの「つぶ貝」です。
本当に美味しいですよ〜大好きです。
1つ1つが大きいので食べごたえがあり、たれも美味しいです。
2番は宮迫さんの「サメの軟骨の梅肉あえ」
食べた事ないですが美味しそうでした。

自分の「つまみ一番」は「焼豚」です。
薄めに切って良く焼き、白ネギを上に乗せて食べると顔がニヤけます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮迫さんがお勧めしていた、「軟骨の梅肉あえ(?)」食べてみたいです。
皆さんがうまいうまい、と言ってたので。

  • 回答者:柿ピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天野くんの“やわらぎ”です。
キュウリを刻んで混ぜると更に美味しいと、コメントしていたので、早速今夜試したいと思っています。
私の「つまみ一番」は、“さんまの蒲焼缶”です。このままでもイケますが、薄くスライスした大根に乗せて食べると更に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る