すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私はトイレがちかくて困っています。
水分を取っていないのに1時間に2回行きたくなります。
もうすぐ学校の卒業式があるのですが、
もし途中でトイレニ行きたくなったらと思うと、不安で心配です。
なにか直す方法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 12:40:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。

並び替え:

それは精神的なものか、ひ尿科ではないですかね。
親族にもそういう人がいますが、病院で診て貰ったほうがよろしいです。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張からくる場合もあります。


式前にトイレに行って、

あまりトイレのことは考えずに式に参加するといいです。

  • 回答者:凛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレが近いことを意識すると余計に行きたくなってしまうので、あえて意識しないほうがいいと思います。普通に卒業式に臨めばいいと思います。
あとは体が冷えるとやっぱりトイレ近くなるので、卒業式は体育館で寒いと思うので上履きにホッカイロを入れておくといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってもいいと考えてみては?
卒業式はご自身のですか?
そうであれば、卒業証書を受け取る、あるいは、名前を呼ばれるときだけ、
その場にいればよいので、それ以外は席を外してもよいという楽な気持ちで
望みましょう。
人生長いですから、トイレで席を外すくらいたいしたこと無いと思いますよ。
心配しないで。

===補足===
でも、病院にいって一度は診察を受けてみてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で診てもらうことをおすすめします。
糖尿病や、尿崩症、また膀胱炎などでもそんな症状がでますよ。
早く病院で診てもらいましょう。
病気の種類によっては診断が下るまで検査に日数がかかることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式ギリギリで行っておくしかないですね。
緊張でトイレに行きたくなるってありますよ。
リラックスして行きましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトイレが近いです。体が冷えると1時間に2回ということもあります。

体が冷えるとトイレに行きたくなりますが、そのような時は出す量は少ない事が多いです。

したがって、「体を出来るだけ冷やさない→厚着をする」ように私はしています。
また、大事な用事の時は、4時間位前から水分を取らないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして冷え性ではありませんか?

冷え性の人で手足が冷えているときは、体の末端に向かうほど血管が縮んでしまい血液がスムーズに流れない状態になります。

縮こまった血管のせいで手先、足先へ流れない血液は体の中心に集まります。
すると体は血液(=水分)が余分にあると思ってしまい尿として出してしまおうとするのです。
こうして冷え性の人はトイレに頻繁に行きたくなるのです。

ですから、お腹、腰、背中の首から少し下辺りにカイロを貼ってみてください。

もし可能なら、「靴用、靴下用使いすてカイロ」もしてください。
とにかく体を冷やさない事が大切です。

http://item.rakuten.co.jp/moris/m4901548162747/

http://item.rakuten.co.jp/moris/mta0035356/

http://item.rakuten.co.jp/officeoasis/423-0144-740/

http://item.rakuten.co.jp/moris/m4901548162655/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な側面から。。。ボクもトイレ近いタイプです。。。そんなときの対策は以下の通り。

1.どこへ行くにしてもトイレの位置を確認しておいて覚えておく。こうすると、いつでも行けるという安心感につながります。
2.何か熱中できるものがあれば、それに打ち込む。。。こうすることで忘れる。いわば気分を紛らわすって感じです。

でも、すぐ近くに卒業式ですね。。。式の前にトイレに行くことは必須事項。
他に朝は水分を控える。。。できれば、前日の夜も水分を控える。リラックスに心がける。

こんなところです。。。お役に立てれたでしょうか。すみません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を冷やさない工夫が必要です。
疲れは溜まってませんか?腎機能が低下して溜め難くなりますよ。

あと排尿時に不快感や痛みはないですか?
あれば膀胱炎だと思いますので泌尿器科に行って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る