すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

何回くらい着たら、パジャマを洗濯しますか。

  • 質問者:なん
  • 質問日時:2010-02-25 16:41:11
  • 0

季節に関係なく1回(毎日)洗濯します。
洗っていない物を何日も着ていると何だか嫌な気分になるので、パジャマだけでなく他の衣類も毎日洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は週に2から3回洗濯しますので、3回ぐらい着たら洗濯します。

  • 回答者:よことっと (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回くらい着たら洗濯します。
夏の場合は、2日ぐらいで洗濯します。

  • 回答者:シーキ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日ほどです。
休日と週の真ん中あたりに洗濯します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ぐらい着たら洗濯します。

  • 回答者:とくめいさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回着たら洗濯します。

お風呂上りに同じパジャマを着るのが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3回きたら洗濯します。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は、1週間くらいですね。

夏場は3日くらい。

  • 回答者:ルカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は2、3回着て洗濯します。
夏はキャミソールとかがパジャマがわりなんで毎日洗濯してます。

  • 回答者:みーたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらいです。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は2日着たら洗います。
夏は毎日洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら週に1回ですね^^
夏は汗をかくので毎日ですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1度

素肌にっ直接着ないから、中の下着を毎日変えるし
気にしてません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に3回です。
但し夏場は汗をかくので、2回です。

  • 回答者:パジャママン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1かいぐらいです。
夏は毎日洗います。

  • 回答者:お:お: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日着たら洗います。
同じものを気持ち悪いのでそうしています。
逆に1週間も同じものを着るという意見にびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらい着てからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二週間くらいです。
決めてませんが大体これくらいのサイクルです。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は一週間に一回です

夏場だと一週間に二回ですね

汗かいたらあらいますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回です。
4日に1回洗っているので。
冬なのであまり汗もかかないので^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は汗をかかないので、週に一度で、
夏場は汗をかくので毎日洗濯しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は汗かくので毎日か2日に一回。
冬は週に1~2回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は汗をかかないので、週に1回です。
夏場は2日に1回くらい洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、週に1回洗濯します。

夏は週に2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2、3回洗濯しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2回で
洗濯をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回着たら洗濯します。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に限らず、1回着たら洗濯します。
寝汗とかしみついていそうなので、必ず1度袖を通したら必ずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回、2日に1回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期ですと、1週間ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は週に2回です。
夏は一日おきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中しらずしらずに汗をかいているそうなので三回くらいで着替えます。

  • 回答者:とっこさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、長いと一週間
汗をかいたりすると、3日程度ですね

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日洗います。たまに二日に一度

  • 回答者:うれし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は1回(毎日)、冬場は2回(2日)着たら
洗濯しています。
冬はあまり汗かかないからいいかなと思って2回着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回洗濯です。

夏は毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間ぐらいです。夏場はもっと回数が多いです。とりあえず、洗う前にパジャマの臭いを嗅ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は2日に1回洗濯します。
暖かくなると毎日洗濯します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は毎日
冬は3日に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ用のTシャツは2日で洗います
下は1週間くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマの中の肌着は毎日洗っていますが、外に着るパジャマは1週間に一度くらいですね。
子供は肌着毎日洗って、外は2日に一度洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間ぐらいです。
夏場は汗をかくので毎日洗濯しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は3日~一週間の間。
夏は毎日~2日くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一回です。
もしくは二週に一回。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上のパジャマは毎日で
下は一週間に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は毎日洗濯します。
それ以外の季節は2~3日に一回です。

  • 回答者:桃の花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は毎日です
冬は2日に1回です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、季節関係無く一ヵ月くらいは洗いません。
夏場はすぐ汗臭くなりますしもっと頻繁に洗うべきだと思うのですが
いかんせんパジャマの枚数自体が足りなくて・・・。
今年の夏はこまめに洗うように気をつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は3~4日は着ます。
夏場は毎日洗濯します。

冬場は洗濯してもなかなか乾かないのがネックです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三回着たら 洗います。

夏は毎日ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は毎日です
冬は3日間ぐらいで代えます

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は2日に1回で、冬は3日に1回です。
冬はシャツの上にパジャマを着ています。

  • 回答者:ポロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は毎日
冬は1日おきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2,3回ぐらいですね。

  • 回答者:樹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回くらいです。
あまり洗わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期でしたら、3日~4日着たら洗濯しています。

汗をかいたりした時は、その都度交換して洗っています。

夏場は、汗をかきやすいので毎日洗っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい4、5日くらいだと思います。
夏場は毎日のように洗いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は2回着たら洗濯で
夏場は毎日洗濯します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は、週2回の洗濯が平均です。

夏場は、毎日ですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏とかしめっぽくなるくらい寝汗かいた日は毎日、
それ以外は2~3日くらいで洗います

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節は3~4日で、
夏場は毎日洗濯します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分によってです。。
いちいちで洗うときもあれば
一ヶ月の時もありますw

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬だと4~7日に1回、夏場は汗のかき方にもよりますが、1~2日に1回変えてます。
風邪をひいた時とかは、パジャマにウィルスがつく気がして毎日取り替えて消毒?します。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間で、1着洗濯します。
2着あるので、交互に着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に1回か汚れたと思ったらですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日換えています。でも雨が降っていたら洗わないので2回くらい着ます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は毎日、冬場は2日に1回の割合で洗濯しています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期 2日に1回です。

  • 回答者:まっさn (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4回着たら洗ってます。(冬)
洗濯回数を増やすと生地が痛むので・・・
冬場は、汗をかく量が夏場より少ないと思うので・・・
※夏場は2回着たら洗濯してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は1週間です。
夏は2~3日です。

他の人より不潔ですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は毎日、冬は4日に一回ぐらいです。
厚手の生地はあまり毎日洗うと傷むのが早すぎるし
下着も付けているので。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5日着たらでしょうか。
夜の4~5時間くらいですし、我慢というより平気なたちなんですね。
目だった汚れもない、着崩れするような生地でもないので
そうそうしょっちゅう洗いません。
汚いとか衛生上云々と言う方とは暮らせませんね^^;
幸い主人も同じような方なので良かったです。

考えによってはエコかも…

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日(1回)着たら洗ってます。

季節は関係なくこの回数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は2〜3回着たら洗濯します。
夏は毎日です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日くらいで1回洗いますね。

  • 回答者:たか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に聞いたら3日で洗いますだそうです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はあまり汗をかかないので5~6回着たら洗います。
夏は2回着たら洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日です!!
早くても痛むしーですねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は私、1週間くらい前に同じ質問をしたばかりなんです。
私は、毎日パジャマを交換してます。
朝起きて着替えたら、脱いだパジャマは洗濯かごへという習慣なので、
特に夏以外は、汗もかかないし汚れてもいないのにとも思うこともありますが、
前からの習慣でもあるし、だいたいお風呂上りには下着もパジャマも
新しいのを着たいという気持ちもあるので、家族全員毎日換えています。
でも、私の時に回答してくれた方は、一週間同じパジャマを着ているという人が多くて
ちょっとびっくりしたんです。
質問者さんと、今回のほかの回答者さんはどうなのでしょうか・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は週に1度洗濯します。
夏場は2回に変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は3~4回くらいで洗濯をします。
寝る時間が多いときは1回~2回でも洗濯しています。

  • 回答者:清潔 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は 5~6日に1回です。
そろそろ暖かいので3~4日1回にします

  • 回答者:ビーシュ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は、7回くらい着たら、パジャマは洗濯しています。
寝る前に、風呂に入って、
パジャマに着替えていますので・・・。

夏は、汗をかきますので、
3回くらい着たら洗濯しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中毎日洗濯します
洗ってないと風呂あがりとかに着たくなくなるんで

  • 回答者:kme (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日か2日ごとに洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらい着たら洗濯します。
夏は毎日洗濯します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る